Cat Scratch Fever

テーマ [ギンたん闘病記 ] の記事一覧 



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

血液検査

三ヶ月ぶりの血液検査。
BUN 66 → 57
CREA 4.0 → 4.3

良くなってるのを期待したんだが、少し悪化。(´・_・`)

ただ良いニュースもあって、貧血は良くなったので、もう注射を打ちに行く必要がなくなり、点滴だけもらってきて家でやればよくなった!

そして今日日本からついたロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルという餌がかなり気に入ったらしく、バリバリ食べてる。このまま飽きませんように。





久々の箱に燃えるフクたん

    2014/07/16   ギンたん闘病記     781TB 0   781Comment 5  ↑ 

体重増えた

病院で




体重が2.8キロになったよ!


風呂場のフク

    2014/06/03   ギンたん闘病記     780TB 0   780Comment 6  ↑ 

ギンたん食事レシピ

ロイヤルカナンの腎臓サポート食のドライを粉々にすり潰し(粒が残ってると食べない)、パウチのサポート食を細かく刻み、香りつけにモンプチなどの好物を少々。ささみの茹で汁でスープ状にする。肉は私が食べる。



一度に完食はしないで、ちょっと間をおいてからまた食べに来るんだけど、2回目は「スープが足りん!」と怒られるので前記のささみの茹で汁を足してやる。飼われ主は大変だ。


甘えるギンたん




    2014/03/10   ギンたん闘病記     776TB 0   776Comment 5  ↑ 

食欲出始めた



細かく砕いた療法食を好きなフードに混ぜたら、結構食べてくれた。ごめんねフクたん。



しかし、この大きさの違いは異常

    2014/02/26   ギンたん闘病記     774TB 0   774Comment 7  ↑ 

今日のギンたん

お腹は空くみたいで、ニャーニャーねだるけど、療養食は食べない。好きなフードにちょっとずつ混ぜる作戦でいく。
食欲を増進する薬ももらった。私はいつも苦労するのに、先生はいとも簡単に飲ませる。さすが。

「猫の腎臓透析はないんですか?」と聞くと、「日本ではなくはないけど大きい猫じゃないと難しい」らしい。そりゃそうだ。血液を外に出して毒素を脱いて戻すんだから、2キロのギンたんから500ml(実際は知らんけど)の血を取ったら体重の1/4の血がなくなることになる。最近は改良されてギンたんくらいの小さい猫でもできるようになったらしいけど、中国ではできないからどっちみち無理ね。

腎臓移植もやってるところがあるそうだ。ドナーの猫も一緒に飼うという条件で。殺される運命の野良猫を助けるという考えもあるかもしれないけど、同意してない猫から臓器を取るというのはねえ。

    2014/02/23   ギンたん闘病記     773TB 0   773Comment 5  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
