Cat Scratch Fever

テーマ [パキラをめぐる戦い ] の記事一覧 



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フクたん、勝点6

「もうそのネタ飽きた」と言われるかもしれませんが、もうしばらくご辛抱を。

パキラちゃんをテレビ台から少し離して、「直接飛びつき」は防げたと思ったのですが、ハーフタイム後、正攻法でゴールされてしまいました。


http://www.youtube.com/watch?v=Z0Bm3ZbD3Tg

映像とバックで流れているサッカーの実況が妙にマッチしてるのがおかしいですね。「ファウルでないと止められない」なんて言ってるし。
ゴール後の満足そうな顔が憎そかわいい。

ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/06/20   パキラをめぐる戦い     347TB 0   347Comment 22  ↑ 

パキラちゃんその後

06-06-17a.jpg

さて、フクたんに枝を全部折られたパキラ。
ポチっと芽が出たと思ったら、10日ほどでみるみるうちにこんなになりました。まだ柔らかい枝を守るために、猫がえしもワイヤーで補強。


06-06-17b.jpg

む、無理や・・・


06-06-17c.jpg

うらめしそうに上を見上げるフクたん。勝利宣言をしようとしたそのとき!


06-06-17d.jpg

なんと、ジャンプして直接この位置に飛びついた!


06-06-17e.jpg

ふんっ!


06-06-17f.jpg

あわてて下に下ろすと、息つくひまもなく、うっかり裏返しておくのを忘れたティッシュをほじくりかえすという蛮行。




勝ったと思って油断していたら、残り時間6分で3点いれられた気分です。
まだまだ戦いは続く・・・



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/06/16   パキラをめぐる戦い     345TB 0   345Comment 33  ↑ 

猫返しヴァージョンアップ、しかし・・・

パキラの枝は全部折られてしまったので、新しい芽をやられないように猫返しをおしゃれに改良したのですが・・・

06-06-01a.jpg

ふんっ!


06-06-01b.jpg

こんなもんで


06-06-01c.jpg

アチシの行く手を阻めるとでも


06-06-01d.jpg

思って


06-06-01e.jpg

るんかい!


06-06-01f.jpg

ふんっ!




あっさり破られてしまいました・・・orz
もっと硬い素材を使わないといけないみたいです。

今までのお話
頂上制覇
ギンたんも挑戦
破られた防壁



ポチっとお願いします→ banner

    2006/06/01   パキラをめぐる戦い     339TB 0   339Comment 26  ↑ 

破られた防壁

気付いた方もいるかと思いますが、「改良版猫返し」はつけ方が逆でした(傘が下を向くようにしなければ意味なし)。それでもしばらくは効いてたんですが、昨日夜帰宅すると、枝が何本か折れてました。猫返しを正しい向きにつけなおしましたが、目の前で易々と破られました。直径をもっと大きくしなければだめみたいです。
この木は今の時期新しい芽がどんどん出て、春にはいつも枝を丸ごと剪定する人もいるくらいだそうなので、この際刈り込むことにして、しばらくは好きなようにさせることに。昨日の夜から20回は登ってます。

06-05-10a.jpg
もうさあ、アタシ専用の登り棒にしたら?

06-05-10b.jpg
剪定手伝ったるし。

06-05-10c.jpg
ギンたん(まだ登れない)を上にあげてやったら、下から落としにかかるフクたん。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/10   パキラをめぐる戦い     327TB 0   327Comment 15  ↑ 

ギンたんも登頂に挑戦

06-05-08a.jpg


ギンたんも挑戦

06-05-08b.jpg
こっち側から攻めてみましょう

06-05-08c.jpg
行きまーす

06-05-08d.jpg
よっ!

06-05-08e.jpg
ここで固まって、ずり落ちていきました。
残念!(このとき、猫返しはまだついてません)



06-05-08f.jpg

猫返し改良版。エリザベスカラーを利用しました。


この木はねこみいにゃんさんが書いてくれたとおり、パキラという木のようです。調べたら1ヶ月に2回くらい水をやればいいだけなので、不死身のサボテンも殺した"ゴルゴako"と呼ばれた私でも育てられそう。
あ、それからガマたんは、最初にちょっとクンクンしただけで、後は全く無関心です。都会派なので。



↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/08   パキラをめぐる戦い     326TB 0   326Comment 19  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
