Cat Scratch Fever

Entry 87   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

バナナうまー

3-18.jpg


みかん、苺、りんごと、あらゆる果物を食してきたフクたんですが、バナナが一番の好物みたいです。昨日はテーブルの上に置いていたバナナの皮をむいてかじってました。
バナナは冷蔵庫に入れられないので、今は電子レンジで保管しています。


過去の動画をマックでも見られるようにファイル変換しました。どうぞ。(重いです)
隔離部屋でおもちゃと遊ぶフクたん
獲物をくわえるフクたん
ギンたんと赤ちゃんのガマたん




スポンサーサイト

    2005/03/19   ウマー     87TB 0   87Comment 16  ↑ 

Comment

おくとぱす8   URL   2005/03/19   [ Edit ]

わ~い♪
Macなもんで今まで動画見れませんでした。
嬉しい~♪
きゃわいい~♪
フクたん、バナナ好きなんすね。
猫的にはやはり変な嗜好なんでしょうか?
天皇賞馬メジロ○ライトもバナナが大好きですが。(注:馬のバナナ好きはかなり変)

にゃんたろう   URL   2005/03/19   [ Edit ]

出た!フクたんの「○○うまー」シリーズ。
「うまい」でも「おいしい」でもなく、「うまー」と言う感じがぴったりですねぇ。
 もしかして美猫目指して、ベジタリアンになってるんでしょうか。

ミアン   URL   2005/03/19   [ Edit ]

akoさん、楽しみにしてますんで、また動画よろしくお願いします!(重くなっちゃうんですかね)3にゃんのみならずakoさんもカリスマ的人気ですね!

うらら   URL   2005/03/19   [ Edit ]

おはようございまーす!!
母は猫のいる家庭で育ったので、顔を見ただけで男の子、女の子の見分けついちゃうんです。
(猫飼ってられる方は普通なのかな?)
鼻が大きいのが男の子でぇ~って言うんですが、私は、母の子でありながら
じぇんじぇんわかりましぇ~ん(ToT)

里緒   URL   2005/03/19   [ Edit ]

はじめまして! いつも拝見しています。
フクたん、かわいいですね~。フルーツが好きなんて、ヘルシーでいいですね。
ところでバナナは、1本ずつビニール袋に入れて密封して冷蔵庫保存できますよ。皮は黒くなるけど、中身は常温保存より長持ちします。
動画も死ぬほどカワイイです♪ これからも楽しみにしています。

ako   URL   2005/03/19   [ Edit ]

おお、そうですか<バナナ
全部一緒にジップロックに入れてもいいですかね?
ギンたんとガマたんの動画、うっかりカットしてないオリジナルのままアップしてしまって、洗濯物を放置したままのきったない部屋の中までうつってました。はじゅかしー。(修正済み)

里緒   URL   2005/03/19   [ Edit ]

2本以上だと、バナナが出すエチレンガスだか何だかが相手をいためてしまうので、1本ずつじゃないとダメみたいです。で、空気を抜いてしっかり密封です。
あと、食器なんかを包むふかふかのシートありますよね(こういうやつ→http://mini-mini.com/sizai/6.html)。あれで1本ずつ包んで冷蔵庫に入れるのでもいいみたいです。こっちのほうが効果は上だったかも。

chise   URL   2005/03/19   [ Edit ]

うちの猫は何故か葉物の野菜が好きです。
キャベツや白菜なんか、そのへんに置いておくといつのまにか齧られています。困ったもんだ。
あと、餅とか団子も好きですよ

ルミ   URL   2005/03/19   [ Edit ]

うちのオス猫は乳製品が好きで、牛乳が混じったクッキーやパンも大好きです。
もちろんクッキーなどはあげませんが、たま~にパンのフワフワした白い部分を少しあげると、とっても喜んでます。って、もしかすると普通なのかな?
うちの猫たちも福ちゃんのように、もっとヘルシー猫であってほしかったー。

にゃんにゃん   URL   2005/03/19   [ Edit ]

ホントだ!みかん食べてる上の写真とは明らかに違う!バナナを食べるフクたん、目がいっちゃってますね~。
しっかし、フクたんは”目”の表情が豊かですね~。こんなにかわいいのに食い意地張ってるところもステキ♪

みきお   URL   2005/03/19   [ Edit ]

これまでずっとブログを見るだけだったので、
今回動くフクたんを初めて見ることができました。
フクたんが、しっぽまで膨らましちゃうほど
おもちゃにびびる姿に大爆笑。
いかすぜ、フクたん!

ako   URL   2005/03/19   [ Edit ]

里緒さん、バナナの保存法ありがとうございます。
フクたん、鼻が悪いくせに、アップルフレーバーの紅茶なんかを飲んでいるときもカップに顔をつっこんできます。なんでこんなにフルーツ好きなんでしょうか。

ハッピー   URL   2005/03/20   [ Edit ]

あひいいい~ 涎!鼻血!
AKOさんありがとうございます!MACの私、やっと見れました 動く3ニャン!
猫、私もねこが欲しい~~~!!!
私もバナナ好きっす。ばななとにゃんこ~
ああ もう ひ~(言葉にならず)
かわいい~うまそ~フクたんとバナナ食いて~

silent-be   URL   2005/03/20   [ Edit ]

ふくたんのウマウマシリーズも大ファンなので
すごーくうれしいです。我が家では今ウマウマがすごくはやっていて美味しいとウマウマを連発しております。
おかげさまでいい年しながら和んでおります。

sat   URL   2005/03/21   [ Edit ]

イッちゃってますねぇぇぇ。
どれほどうまーなのか、自分でもバナナ食べてみたくなるくらい。
ギンたんの「ねこまた」を彷彿とさせます。

kkk   URL   2005/03/22   [ Edit ]

おはようございます。
ずっと見たかったんです!
ありがとうございました。
ギンの脚、やっぱり長いっすね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/87-57211f56

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
