Cat Scratch Fever

Entry 706   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フクたんのスチームサウナ

フクたんは野良の孤児時代に風邪で死にかけたとき以来慢性の鼻炎で、鼻水・鼻づまりは一生治らないでしょうと宣言されてました。
しかし、ここんとこ鼻づまりがひどくて一日中ズビズビ言ってるので、なんとかならんかと病院へ。

10-02-11a.jpg
「何さらすねん」


「根本的な治療にはならないけど、楽になるかもしれないからネビュライザーかけてみましょう」ということで、スチームサウナ入りすることに(熱いスチームではないけど)。


10-02-11b.jpg
「お?」


10-02-11c.jpg
「おお!」


10-02-11d.jpg
「気持ちええかもしれん(ジュルッ)」

結果、この3日間はムチャクチャ快調です!
ズビズビ言わずにブヒブヒ(フクたん語でゴロゴロ)言ってます。


久しぶりの動画!
[広告] VPS



ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2010/02/11   動画     706TB 0   706Comment 18  ↑ 

Comment

enokineko   URL   2010/02/11   [ Edit ]

ネブライザー、動いてるの初めて見ました!
うちの猫が受けたときには、飼われ主は待合室で待機だったので…。
機器によっても違うのかもしれませんが、予想より大きくて広いですね。

フクたん、快適が続きますように!

ねこ儘   URL   2010/02/12   [ Edit ]

ネビュライザー、って言うんですか。
治療用とはいえ、猫用スチームサウナがあるって
初めて知りました。
フクたん、お鼻快調でよかったねv

ぱんでぃ   URL   2010/02/12   [ Edit ]

猫のネブライザーは全身なんですね。
ヒトのネブライザーなら鼻をよくやっています。
ちなみに慢性鼻炎です。

にゃんこ   URL   2010/02/12   [ Edit ]

はじめまして。
いつも見てます(=^・^=)
3ねこそれぞれ個性があっってかわいくて好きです。
ふくたんのワルそうな表情が大好きです(笑)
ネブライザー、ねこはスチームなんですね。
ヒトもそういうの気持いいと思う。
あればいいのにな。

ぢぇーん   URL   2010/02/13   [ Edit ]

こんな器械があるんですね。おもしろ~い。

「お?」「おお!」の2枚のフクたん、
目がくりくりしててとてもかわいい!
悪人顔とは大違い!

ちあ   URL   2010/02/13   [ Edit ]

いやあああん♪

かわいいいいいいい(*^ - ^*)ノ

すうちん   URL   2010/02/13   [ Edit ]

乙女なお顔カワユス。
普段の凶の字、悪人顔=鼻つまってるから不機嫌顔
ってことですかね?
でも凶の字の時のフクたんもキュートです。

みー母   URL   2010/02/13   [ Edit ]

23歳で旅立っていった野良出身のうちの子もずっとネブライザーしていましたが私は待合室で待たされるだけでしたので初めて治療風景見ました!
先生が霧の出る箱に入れて治療するとは言っていましたが、こんな感じだったんだ~うちの子もこんな表情してのか知らん?

すっごーい みさこの   URL   2010/02/14   [ Edit ]

しらんかったぁ、こんな機械があるのね。
それも上海で。
フクたんのきょどってる顔が、とってもキュートだわ。

アバター? あちゃ   URL   2010/02/14   [ Edit ]

ラストのふくちゃん・・
アバターのキャラに見えます。きゃわいい

ハンセル   URL   2010/02/16   [ Edit ]

フクたん、何や!?これは!?って感じですね。かわいい。
瞳がオリーブグリーンなのだと改めて気づきました。
とても綺麗です。

オザポン   URL   2010/02/17   [ Edit ]

よかったーヽ(*´∇`*)ノ
フクたん風邪引かないように気をつけてね

じゃがりこ   URL   2010/02/17   [ Edit ]

ちゃんとおとなしく治療されてますね。
ふくたんえらい!

いろいろあって忙しくて
久しぶりにここに来ました。

ふくたん、菅野美穂に似てる!

おとと   URL   2010/02/17   [ Edit ]

フクたん よかったね。鼻炎って辛いもん。
ぐっすり眠れるんやろうなあ。
いや~ べっぴんさんやわ。

ぎん   URL   2010/02/18   [ Edit ]

ネブライザー、耳鼻科でよくやります。(人間です)
たぶん同じものですよね。鼻に付けれないから全身入ってるだけで。
なんか、機械も私がやってるのと全く同じやつのような…w

モカママ   URL   2010/02/22   [ Edit ]

はじめてメールします。我が家の長女も保護した時から、すぐに鼻がグズグズなります。息子がやりだしたのですが、ティシュでこよりを作り、クシャミさせてあげると、ハナクソがとれて楽に呼吸できます。獣医さんも感嘆してました。よかったら一度試してみてあげてください。

ako   URL   2010/02/28   [ Edit ]

人間用も猫用も同じみたいですね。
今はまたちょっとグズグズしてます。
前に人間用の吸入器をフクたん用に買ったんですが、おとなしくマスクをつけてくれないから(当たり前ですが)、放置してました。この方法だと成功しそうですね。もう一度やってみます。ティッシュでこよりはやってみたことあるんですが、私の手が傷だらけになっただけでした。

のぶのぶ   URL   2010/03/11   [ Edit ]

可愛いなぁ。なんともいえない表情ですね。
快調さが続くことを祈っています。
ずっと元気な姿が見れると嬉しいです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/706-93bddc39

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
