Cat Scratch Fever

Entry 689   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フニタン・フジ・スナフキン

友達が「子猫をひろた」と言うので、さっそくお顔を拝みに行ってきました。


09-08-12a.jpg
こんちは


09-08-12b.jpg
フニタンです。


友達は「猫だ」と言い張ってますが、違う生き物だと思います。
だって

09-08-12f.jpg
まだ2ヶ月の子猫だってのに、やけに鼻は高いし


09-08-12g.jpg
何よりも、明るいところで瞳孔が細くならずに、人間のように丸いままで小さくなる!



09-08-12c.jpg
フェラガモの箱に入ってたというから、中国人の大金持ちがどっかから手に入れた新種猫か?


09-08-12e.jpg
それにしても、黒猫ってうちのギンたんにしても、なんでこうファンキーな顔の子が多いんでしょうか。



09-08-12d.jpg
あぅ・・・
きゃわいい・・・
いっぱい食べて大きくなるんやよ



ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/12   GIFアニメ     689TB 0   689Comment 12  ↑ 

Comment

あ。。。 イガラシ   URL   2009/08/12   [ Edit ]

もうだめだ。我が子ながら可愛くて悶え時ぬ(笑)
そうか、やっぱ猫じゃなかったんだ。コビト呼ばわりであってたんだなw
今日もちんまり愛くるしく窓からお外を見てます。
しかしこのレンズ明るくていいねえ。ピントもすぐあってたし。
私は今もっぱら70mmのマクロ&ポートレイト用メインだけど、オートフォーカスなんて全く役に立たないw 動く被写体に手動フォーカスはきつい。。。

昼日中   URL   2009/08/12   [ Edit ]

コンプソグナトゥスっていう恐竜にちょっと似てます。混血?
でもそうすると瞳孔が丸いっていうのがおかしいですね。

かん太郎   URL   2009/08/13   [ Edit ]

いっぱい食べて大きくなったら 。。。 黒ヒョウ?
ひよぉぉぉ!

チャトーミー   URL   2009/08/13   [ Edit ]

翼のないこうもりちゃん

らすかる母   URL   2009/08/13   [ Edit ]

アビシニアンが混ざってる?

5日前に21歳で天国に行っちゃったうちのアビシニアンmixくんと 顔の感じがちょっと似てるよ....
新しいおうちで幸せになってね

かひりぃ   URL   2009/08/13   [ Edit ]

おおおおー。
バーミーズっぽいけどなぁ。
なんにせよ、ちっこい猫はかわいすぎるー。

ぶるう   URL   2009/08/14   [ Edit ]

あぅぅ あぅぅ
ぜひとも「にくきう」のアップを所望するでござるぅ

こんな子見てからうちの猫ども振り返ると
なんだかとってもふてぶてしくて おでぶに見えちゃうわぁ
(≧∇≦)b

てくこ   URL   2009/08/15   [ Edit ]

きゃあぁぁー!!!
可愛い子猫の写真なら、ネット上に溢れていますが、これはまた格別ですね。
表情とか、ポーズとか、構図とか、すごくイイです!
(私が特に好きなのは、2・5・7枚目)
最後の写真なんて、もー、守ってあげたくなります。

ako   URL   2009/08/16   [ Edit ]

子猫はいいよね~
はたからみたら完全にバカになってると思います。


>イガラシさん
レンズはこれ使ってます。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/index.html
純正レンズなのに、12000円という嘘のような安さの上、軽いし明るい。猫を室内で撮るにはぴったりよ。

虎や豹は瞳孔が丸いまま小さくなるらしいよ。そのうち黒豹になるんじゃない?

名無し   URL   2009/08/21   [ Edit ]

山猫のたぐいですかね・・・?

えりりん   URL   2009/08/22   [ Edit ]

そう言えばちょっと前にモンゴルでは
ある一家が草原で鳴いてた子猫2匹を持って帰り
可愛がって育てていたら、ものすごくでかくなり、
相変わらず可愛いんだけども、家畜を食い殺したり
猫らしからぬ行動が多くみうけられるようになったので
いぶかしく思った家族が専門の人にその猫2匹をみせると
その子達は猫でなく、なんとユキヒョウであったという、
ほほえましい(?)エピソードがありましたね。
でも家族の人に抱っこされたそのユキヒョウ、
ぐんにゃりとされるがままになっている態度といい、
わがままそうな顔つきといい、飼い猫そのものでした。

この黒猫ちゃんも案外。。。??

イガラシ   URL   2009/09/25   [ Edit ]

黒ヒョウになってくれると思いきや、二か月たった今は結構普通の猫です。
凶暴さは猛獣並みですが(笑)
どんどん育って一メートルぐらいになったりしないかなあ。。。(夢)


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/689-13dfc8c1

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
