Cat Scratch Fever

Entry 688   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

体重測定

09-08-05a.jpg
ロイヤル・カナンの餌におまけでついてきた(ペット用?)体重計


09-08-05b.jpg
ペットがじっとしてるように工夫がしてあるのかと思いきや、思いっきり普通の体重計でした。
のせてみたけど、もちろんじっとのっかっててくれるわけもなく・・・


09-08-05c.jpg
おもちゃで釣ってみた


09-08-05d.jpg
ま、当然こうなるわな


仕方なく私が抱いて体重をはかり、自分の体重を引いて計算(この体重計である必要全くなし!)

結果:
ギンたん 3.6キロ
ガマたん 6.8キロ
フクたん 4.3キロ


09-08-05e.jpg
あら、最近のデブり具合から、絶対7キロ越えしてると思ってたら、あんまり増えてなかった。


09-08-05f.jpg
デブやない、骨太や!




ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/03   GIFアニメ     688TB 0   688Comment 10  ↑ 

Comment

ぶるう   URL   2009/08/04   [ Edit ]

が・・・ガマたん
迫力ありますね^^;
男の子は確かに骨太感たっぷり。
体重もオンナノコに比べたら重くなるのは仕方ないけど
7キロ弱はなかなか抱っこが辛そう(笑)

昼日中   URL   2009/08/04   [ Edit ]

なるほど、数字の表示窓のあたりなんか、100円で売ってる計算機に似てますね。でもロイヤル・カナンのパッケージはすてき。
体長にもよるけど、猫も5キロ超えるとメタボの徴候とかで、故猫はダイエットさせられてました。ガマたんもお気をつけて。
今さらですけど、ガマたんの目はぺリドットみたいな色で奇麗です。
長生きしてね。

えっ・・ **joy**   URL   2009/08/04   [ Edit ]

巨大です・・でも太ってるって感じではないですよね。
うちの子はオスでも4.1キロ、女子は2.9キロです。ギンたんも小さく見えるけど、女子としては立派かな?
ほんま骨太やと思います。そして筋肉質なのでは?カッコイイー!

ち   URL   2009/08/04   [ Edit ]

うちにいたのもオスで6kg超えてました。
でも見た目はギンたんソックリでした。
足の長さも。

でぶでぶのギンたん・・・たまらんかったです。

し、師匠、、、。 葛桜   URL   2009/08/05   [ Edit ]

ああ、上空からの写真は猫山塚古墳。
ふっくら、みっしりの御尊顔は日本の夏ならさぞ暑苦しかろ。
師匠、お願いですから冷房の効いたマンションで夏をお過ごしください。でないと汗疹がでそう。

arrowheart   URL   2009/08/05   [ Edit ]

てことは・・・ 
       ガマ ≒ ギン x 2
すごい・・・

ねこ儘   URL   2009/08/07   [ Edit ]

猫飼い暦は短いのでよくわかりませんが、あちこちのブログを
拝見してると、ミックスの男の子は大きくなる子が多いですねー。
でも6.8なんてそうは見えないです、ガマたん。
まぁ多少大きくても色男だからよしっ!て、ことで。

ぢぇーん   URL   2009/08/07   [ Edit ]

ガマたん、上から見るのと前から見るのと全然違う。
2枚目の写真ですでにびっくり。
顔までメタボにならなくてよかった。

この前スーパーで5キロのお米をよっこらしょと持って気がついた。
ガマたん、これよりずっと重いんだ・・・おそるべし。
膝の上に乗られたら膝がガクガクにふるえそう。

maity   URL   2009/08/11   [ Edit ]

この画像のガマたん、
『マンチカンのおしごと』のアルト君と似てる気がします。


ギン姐さん、ちっちゃいのに一番強いのね!

ako   URL   2009/08/12   [ Edit ]

自分でも重いことを自覚してるのか、膝の上に乗ってくるときには、上半身だけってことが多いです。でもたまに追いかけっこをしている最中に昼寝をしている私の腹の上を走り抜けられたりすると、まじで息が止まります。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/688-a1204667

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
