Cat Scratch Fever

Entry 682   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

新キャットタワー!

前のキャットタワー、上海に引っ越してくるときに新品を買ったんですが、7キロ近い体で飛び乗るガマたん、体重は軽いけど、助走をつけて2mの位置にいきなり体当たりをかますフクたん、飛び乗りはしないけどじみちにカリカリパリパリダメージを与えるギンたんに毎日やっつけられて、倒壊寸前になってました。

それで、ずっと新しいキャットタワーを探してたんですが、今回やっと気に入ったのが見つかりました。


09-07-13a.jpg
ジャン!

籐(←バナナリーフの間違いでした)でできてます。ドイツのメーカーらしい。結構お値段も高かったです。
今度はどれだけもつか・・・





これを買ったのは、家から100mくらいしか離れてないペットショップなんですが、「30分くらいで配達しま?す」と言われてから2時間。
電話したら、向こうで「ああ、そうだった」なんて言ってる。完璧に忘れてます。

展示品をばらしたやつを、箱にもいれずスーパーのカートにバラで突っ込んで、うちまで歩いて配達にきました。それはまあいいんですが。

組み立てるのに、えらい時間がかかる。長いねじと短いねじがあるのに、説明書も見ないでテキトーに組み立ててます。
自分でやったほうが早いし確実、と思ったけど、部品が足りないと嫌なので、最後まで我慢。

「できた」
「ワッシャーが3個余ってるのはなぜ?」
「それは予備だ」

うそこけー!

兄ちゃんたちが帰ってから調べてみると、やはり全然だめ。



09-07-13b.jpg
明らかに、短いねじを使うべきところに長いねじを使ってます。よく破れなかったもんだ。
当然一箇所は長いねじを使うべきところに短いねじを使ってるはずなので、3猫が体当たりをかまし続けたら、そのうちポッキリいったはず。


ええ、全部ばらして、いちから組み立てましたよ。ワッシャーも全部使いました。
ああ、疲れた。


猫たちの反応はまたゆっくりと・・・





ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ






スポンサーサイト

    2009/07/13   GIFアニメ     682TB 0   682Comment 8  ↑ 

Comment

梅花。   URL   2009/07/13   [ Edit ]

初めまして。
初めてなのにいきなりなんですが、キャットタワーって天井から
つっかえ棒みたいなので支えて無くて大丈夫なんですか?
うちも以前、ネコ飼ってましたけど半野良状態だったので
キャットタワーとか使ったことないんですが、
沢山、ニャンコのブログを見ていて、大抵のキャットタワーって
天井にもつっかえ棒がしてあるみたいなんですけど・・・。

た、倒れませんか???

忍耐ですね nora   URL   2009/07/13   [ Edit ]

はじめまして。noraです。よろしくお願いします。
上海でお住まいなのでしょうか?
家具(キャットタワー)ひとつ購入すうのにも忍耐ですねー。
ねこちゃんたちくつろいでいるようで、よかったですね♪

ぶるう   URL   2009/07/15   [ Edit ]

さすが上海の店員は強い!!(笑)
自分の友人も上海に住んでいて、ときどきそちらで起こった
楽しい話を聞かせてくれますが ぶっ飛んでます^^;

とりあえず「あやまらない」
さすがだな~と感心します

それにしてもちゃんと3匹眠れそうなベッドになってるのがいいですね。
意外と人気のベッドができちゃって
取り合いになりそうですが(笑)

葛桜   URL   2009/07/15   [ Edit ]

akoさん、組み立てごくろうさまでした。タワー、ファッショナブルで素敵です。
すでに師匠とフクたんはなじんでいるようですが、おぎんちゃんはどこー?やっぱり元気なのがいなくなってから、ゆっくり定着するのでしょうか?

niko   URL   2009/07/15   [ Edit ]

新しいタワーのはずなのにずっと前からあったようにくつろぐ猫たち
そんなのが猫の猫らしさなのよねえ。

それはそうと中国ってそんな国なんですね。

ハッピー   URL   2009/07/15   [ Edit ]

すっごい!ナチュラルで可愛いキャット・タワーですねー。こんなの初めて見たー。
ガマ・フクたんにお似合い。でも確かに不安定そう?
AKOさんお疲れ様です。2度手間ですね。
しかし私の住んでるとこ含め、いろいろブログみてると、日本以外の国は時間も、仕事も、どこも大雑把ですね?

enokineko   URL   2009/07/15   [ Edit ]

チャイナクオリティオソロシス…!!
お疲れ様です、肉体的にも精神的にも…。

でもお品はとっても素敵ですね。
うちも倒壊寸前だから、そろそろ新しいのを買わなきゃダメかな…

ako   URL   2009/07/16   [ Edit ]

正面から撮っているので隠れて見えませんが、フクたんが入っているかごからは、前後に2本柱がついてます。なので倒れるってことはなさそうですが、右側のかごがそのうち壊れるんじゃないかと不安です。あ、ちなみにぶらさがっているおもちゃは24時間たたないうちにちぎられました。
で、こんなに苦労して組み立てたのに、まだあんまりなじんでないんですよね・・・
無理やりのせれば、しばらくはいるんですが。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/682-a5f490fb

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
