Cat Scratch Fever

Entry 616   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

恐怖の予防接種の日

猫にとっても恐怖ですが、私にとっても。
友達に来てもらって、ふたりがかりでキャリーバッグに詰め込みます。



08-05-04a.jpg

特にこの人が大変なんですが、この高級キャリーバッグ(背中にしょえる)にしたら、ハードケージよりは落ち着くのか、いつもほどうるさくは鳴きませんでした。


いつものように、「トランクに入れろ」というタクシーの運転手とバトルをしながら病院へ。


08-05-04b.jpg

フクたんは特に問題なし。



08-05-04c.jpg

ケージに入れるときにおしっこをもらしちゃったけど、ギンたんも問題なし。



08-05-04d.jpg

一番図体のでかいこいつが、「殺されるー!」と騒ぎまくり。とほほ。



08-05-04e.jpg

やっと終わりました。



08-05-04g.jpg

怒ってます。



友達とランチを食べてから家に戻ると・・・



08-05-04f.jpg

仕返しされてました。






ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2008/05/05   GIFアニメ     616TB 0   616Comment 13  ↑ 

Comment

ろず   URL   2008/05/05   [ Edit ]

うちも猫三匹なんですが、病院行くときにまとめて連れていくとほんと大変ですよね。うちの三匹の中の一匹は怖がらないんですけど診察台の臭いで発情してずっとよがっていてちょっと困ります。

ぢぇーん   URL   2008/05/05   [ Edit ]

フクたんの怒りっぷりが伝わってきました!
額にしっかり「凶」の字が・・・・

やはり王子様は高級バックでないと満足なさらないんでしょうか。

遅ればせながら下の記事、ギンたんのクネクネが動画で見られて幸せです~
(ガマたんは静止画でも動画でもダイエットのために運動しているように見える)

葛桜   URL   2008/05/05   [ Edit ]

三匹同時通院、ごくろうさまでした。
タクシーの中の阿鼻叫喚、考えただけで頭痛がしてきます。

がま師匠の荒野の叫びもすごいけと、それを写真に収めるakoさんも尊敬。

ともかく、これで一年は心配無用。ごくろうさまでした。

ちあ   URL   2008/05/06   [ Edit ]

あっはー!か・・・かわいい・・・っ!

カトリーヌ   URL   2008/05/06   [ Edit ]

>猫にとっても恐怖ですが、私にとっても。
ああ、よくわかります 我が家も同じ。
毎年その日はぬこズも私もぐったりです。
・・・なのになんでこの日記見て、こんなに爆笑しちゃうのかしら。


tomo   URL   2008/05/06   [ Edit ]

また~。フクたんを凶悪キャラに仕立て上げてるけど
ほんとうは、アイドルなんでしょ?

enokineko   URL   2008/05/06   [ Edit ]

トランクって…そういえばそんなんでしたね。
繊細なギンたんと、王子ガマたんと、(破壊の)女神フクたんをそんなところに入れられるかー!!って感じですね。

しかしお三方が揃ってバッグに入れられ並んでいる様子…e-265
お、置き引きをしてしまいそう…(止まれ)。

すみません↑ enokineko   URL   2008/05/06   [ Edit ]

またまちがえてハートじゃなくハートブレイクの絵文字を使ってしまった…!
思わずこっそり連れ去り帰っちゃいたいくらい可愛いvラブv
って表現したかったんです…。

お疲れ様でした。 hedai   URL   2008/05/06   [ Edit ]

毎年の予防接種、大仕事よね。(我が家も)
akoさん、猫共にお疲れ様でした。
仕返しするほど元気なら「問題なし」・・・。
コレ位~と大目にみるのが賢明ね。お疲れ様です。

POM   URL   2008/05/06   [ Edit ]

うちも4匹の多頭飼いなので、その苦労わかります。
といってもうちの場合、保護した日にちがバラバラなので、なんかいつも別々ですけれど。
フクたん、見れば見るほど、うちのマルちゃんに似てて、親近感が増します。

ていうか、7枚目の写真、最初ダラーンと伸びたキッチンペーパーがなぜか冷蔵庫に見えて尺図が狂い、「akoさん家には、なんて巨大なロールペーパー(美術の時間に使うヤツ)があるんだ!と、びっくりしましたです。
でもその後、冷静に周りを見たら、ガスストーブやオーブンがあったので、やっとそれがキッチンペーパーだと理解しますた。

こえだ   URL   2008/05/06   [ Edit ]

「やられたら、やりかえす!これがあたしのやり方さ~」と聞こえてきそうなこの惨状・・・。しかし、破っているとき楽しかっただろうなぁ~ちょうど障子にわざと穴を開ける気分かな?フクたん?

おとと   URL   2008/05/06   [ Edit ]

フクたんたら 病院では猫かぶってたのね。
家でやんちゃな子の方が そうなのかしら?
うちのも 病院ではおとなしい子になります。

ako   URL   2008/05/08   [ Edit ]

いやー、ほんとに終わったらぐったりですよ。
ペーパータオルは、1年以上全くやられてなかったのに、この日に限ってやられたのは、やはり仕返し?まあ、むかついてたんでしょう。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/616-686550b0

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
