Cat Scratch Fever

Entry 613   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

お尻ペシペシ

ちょっと前に話題になった猫ビデオに「お尻をペシペシされてもだえる猫」というのがありましたよね。
もう一度見ようとしたら削除されてました。どうやら動物虐待だという訴えがあったらしいです。
コピー品はいっぱいありますが、コピーにリンクをはるのは嫌なので、興味がある人は"cat spanking"で検索してみてください。


うちも、フクたんがお尻ペシペシされるのが大好きなんですが、ついでに他の二匹にも試してみました。



フクたんは、自分から定位置の椅子の背もたれに飛び乗って「やりなさい」と命令するほど好きなんですが、ちょっとでもペシる位置がずれると怒ります。撫でたりしたら「そんなんはええねん!」と怒り心頭です。
ギンたんはネチこくもだえ、ガマたんは「とくにどうってことないけど、構ってもらえるから嬉しい」って感じでしょうか。



ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

    2008/04/22   動画     613TB 0   613Comment 17  ↑ 

Comment

ごえもん   URL   2008/04/22   [ Edit ]

うちではこれを「トントン」といいます。
トントンしてあげるからおいで!と言うと来ます。
前に「うちの猫はオシリをトントン叩かれるのが大好き」という記事があったので
試しにやってみたら大喜びです。猫たんはこれがすきなようですね

ぽんた   URL   2008/04/22   [ Edit ]

ウチのお嬢さんもペシペシ好きです。
結構な力でやってもうっふ~んともだえます。
フクたんと同じようにずれるとガブるんですよ。
頭カリカリとペシペシ両方やるとぐねぐね具合が激しくなって
この間はベットからずり落ちました(^^;)

神渡 りり   URL   2008/04/22   [ Edit ]

はじめまして(じゃないかもしれません・汗)

これ、知らない人にはやはり虐待にみえちゃうんでしょうか。

うちでは「ぺんぺん」です。
ソファの肘掛にのって要求する猫1匹と、途中でキスというか鼻面を私の口や顎布巾に擦り付ける猫が1匹居ります。
相当な音が出るほどぺんぺんしても大喜びします。
残り2匹は嫌がって逃げます。

ちなみに、今ビデオを再生していたら、寝ていた全員が起きて目を丸くしています。

ありー   URL   2008/04/22   [ Edit ]

フクたんが後ろでお尻向けて待機してるのが面白い!

るっき   URL   2008/04/22   [ Edit ]

うふふ、三者三様で面白い。
フクたん、なでると怒るんですね。たたかれるほうがすきなんて・・・

で、でもガマたん、一番響きがよくないですか?
やっぱりぎっしり身が詰まってる???

enokineko   URL   2008/04/22   [ Edit ]

フクたんが気持ちよすぎて落っこちていくところがv
位置がずれたり撫でると怒るところはフクたんですが、気持ちいいとき・ねだるときのお顔は
「額に凶」のときとは別猫みたいですよ。

これ、オスしか気持ち良くないと聞いたのですが、これを見る限り逆ですね。
単に個体差なのかしら??

kyo   URL   2008/04/23   [ Edit ]

ギンたんにそっくりのうちのコもこれすると喜びますよ~。
頭をペシペシしてもうっとりしてますw
メスの方が喜ぶんじゃないでしょうか?
うちのもメスだし。

えま   URL   2008/04/23   [ Edit ]

撫でると憤慨するフクたんに大爆笑。
おもしろい娘だなぁ。
ギンたんのおねだり声が悩ましかったです。

メスが主にだと思います こまめ   URL   2008/04/23   [ Edit ]

これ、メスが主によろこぶとおもいます。
ネコの交尾の際、オスネコがメスネコの尻尾の付け根らへんを
トントン叩いて尻尾をどかせるという習性があるからだと。

うちの歴代メスネコたちも大喜びでしたが、案の定オスは
無反応(座りすらしない)でした。
動物本能の神秘ですねぇ。

しかしフクたんが健気に待ってるのがカワユイ(笑)

オスも反応していましたが たまたま   URL   2008/04/23   [ Edit ]

前にオスネコがいましたが、普通に反応していましたけどね。

あと、ビデオの3匹とは違い、横から挟むように叩くのではなく、うちの伝統(?)では尾てい骨を上から叩いてます。

ああ ちあ   URL   2008/04/23   [ Edit ]

猫の弱点ですね。
上でも書かれてますが、交尾の時にオス猫がメス猫のあの辺を
後ろ足でフミフミすると、おとなしくなって腰を上げるので交尾できるのだそうです。
オスにとっても弱点だそうで、喜ぶ子もいれば、
なんか腰が上がっちゃうなあ程度の子もいれば、
触るなって怒る子もいるらしい。

うちの実家の昔いたメス猫のときは
詳しいことは知らずにこの辺をよくもみもみしてやりました。
今はオス猫(ガブリエル)がいるのでやってみたら
逃げるつもりなのに立ち止まっちゃった、って感じで
腰が上がってました。w

ぱんでぃ   URL   2008/04/24   [ Edit ]

我が家の猫(メス)も好きです。うちでは「腰ポン」と呼んでます。
まだ猫が若かりしころに避妊前に発情してしまい、そのときに腰をポンポン
すると喜んでいたのでその名残が残っています。
最近はあまりねだらなくなりましたが。
動物虐待ですか・・・、本当に猫のことを知っている人ならそんなこと言わないと思うのですがね。

koro   URL   2008/04/24   [ Edit ]

ず~っと楽しませていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます。
ウチの子(♂)もオシリとんとん(と呼んでます)大好きです。
しっぽの付け根の少し上辺りを、こんなふうに優しくではなく、バンバン音が出るほど強めにたたかれるのがいいみたい。
こんな子初めてだったので、以前先生に相談したところ「ヨダレ流して喜ぶ子もいますよ~」と言われてホッ!
虐待なんかじゃないのに~。

へ~ ハッピー   URL   2008/04/25   [ Edit ]

そうなんですね、知らなかった!>おしりぺんぺん好き。
ガマ様だけは「こんなんしてもらってあ・た・り・まえ~」って感じの堂々っぷりですね。
待機してるフクたんのおケツがラブリ~v-238

もり   URL   2008/04/26   [ Edit ]

うちは「ポンポン」って言ってました
オスでしたが「ポンポンするよ~」って言うと飛んできました
ポンポンしてほしい時は無言でお尻向けて座って「やれ」って感じでしっぽでピシって叩かれました
動物虐待ですか?
逝ってしまった今はいい思い出になってますけど虐待って言われちゃうとさみしいですね

茄子   URL   2008/04/27   [ Edit ]

乗ってるのはジョーバの上ですか?

ako   URL   2008/04/27   [ Edit ]

皆さんやってますねえ。
こまめさんとちあさんの説明で納得しました。喜び方があんまり悩ましいので、なんか悪いことをしてるような気になってしまいますよね。あ、乗ってるのは椅子の背もたれの上です。
削除されたYoutubeの動画は、ゴムベラみたいなものでパンパン叩いていたので、すごく大きい音がしてたんですよ。猫を飼ってない人が見たら虐待と見えるかもしれないなあ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/613-39b85201

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
