Cat Scratch Fever

Entry 544   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

何がフクたんに起こったか?

更新はしてましたが、実は3週間ほど留守にしてました。
その間、猫はダンナの人が面倒みてたんですが、私が帰ったときには三匹ともいつも通りの反応。つまり、ガマとフクはナーナー文句を言い、ギンたんは半日ほど姿を見せないという。

異変に気づいたのは二日目。普段はブラッシングを嫌がるフクたんが、おとなしくしてるばかりか、何か変な音をたててる!
最初は鼻息かと思ったんですが、それは、3歳目前にして初めて聞く、フクたんのゴロゴロだったのです。

07-08-11a.jpg

凶悪な顔ですがかすかにゴロゴロいってます。
今までどれだけ気持ちよさそうにしてるときでも、のどに振動さえ感じられなかったのに。

3日間トイレ掃除をしてもらえなかったりしたそうなので(そのときは、三匹そろって抗議をしにきて、ガマたんが代表してトイレまで案内していったそうです)、「おまえがいつもあんな態度で、人間をかわいがってやらないから、こんなことになるんや!」と後の二匹から説教でもされたのか。

07-08-11b.jpg

何か、あきらめの表情にも見えます。





ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2007/08/12   GIFアニメ     544TB 0   544Comment 19  ↑ 

Comment

emono   URL   2007/08/12   [ Edit ]

フクつぁんを見ると、まるで自分を見ているようです。
きっと飼い主さんに会えなくなるのかと、
ビビっていたのでしょうね。

にゃらん   URL   2007/08/12   [ Edit ]

フクたんのゴロゴロ聞きたいっすv-76

はじめまして♪ kanako   URL   2007/08/12   [ Edit ]

i-185はじめまして!うちもネコ飼ってます(^^)
ネコブログランキングでupして良かったですねi-185
うちのネコの名前も、フクっていうんです(^^)おたがいさまです!
これからも見させていただきます!!

ちかちか   URL   2007/08/12   [ Edit ]

ずっと反抗していた(自分を『あたい』と呼ぶ)中学生女子が
初めて笑顔を見せてくれたような気持ちですねえ。

祝!初ゴロゴロ りー   URL   2007/08/12   [ Edit ]

フクたん、3年目でついに飼い人間に」譲歩したのでしょうか?
。。。ではなく、やはりすごく嬉しかったんやね~
akoさん帰ってきてくれて。

やったぁ ぶるう   URL   2007/08/12   [ Edit ]

フクたんついに陥落!と言いたいところですが
ホントに気持ち良かった&akoさん帰ってきて嬉しかったんでしょうね。

突然人慣れしたネコに変貌するかも・・・(笑)

ミミ   URL   2007/08/12   [ Edit ]

ぶはははは!!
ゴロゴロいってるフクたんに感動+代表者としてトイレ掃除を訴えたガマたんにキュンv-10

チア   URL   2007/08/13   [ Edit ]

「私にはこの人(akoさん)がいないとダメ!」って実感したんでしょうね。
平凡な日常がいかに幸せかってことに気付いたとか。
何にしてもとにかく胸キュンですわ。

ということは たかぎ   URL   2007/08/13   [ Edit ]

つおぉぉぉい母!の3回忌ですか…

akoさんは地元?実家?にお帰りだったのでしょうか?
もしそうでしたら、ガマさんのご兄弟や親戚の方々の
ご様子は如何でしたか?

いつまで続くのやら ぢぇーん   URL   2007/08/13   [ Edit ]

そのうちまたakoさんのいる普段の生活に慣れてしまって元に戻らないことを祈ってます。

3週間の間にダンナの方とフクたんの間になにかあったんですかね。

ふ、ふ、フクたん るっき   URL   2007/08/13   [ Edit ]

そんな、人に甘えるなんて!!
まあ、飼われ主のako様ならばしょうがないか。

でも、トイレに3にゃンで抗議ってすごいですねー。
さすがガマたん、オトコノコでしたね。

Briana   URL   2007/08/15   [ Edit ]

3日間トイレ放置は、3にゃんにとって堪えがたいものがあったのでしょうか。
ガマたん、「おとーちゃん、ボクらのトイレ、どえらい事になっとるでぇ」と訴えていたのでしょうね。カワイイ。フクたんのゴロゴロ、聞いてみたい!

うちの坊主は、私がトイレ掃除をしてる時は物陰に隠れてコソーリ様子をうかがっていますが、連れがトイレ掃除をする時は、傍らで作業をじーっと監督しています。「ホラ、そこ、一個取り忘れとるし。ちゃんとやってもらわんとー」とでも言いたげな…。

お帰りなさい misaki   URL   2007/08/15   [ Edit ]

フクたんは、夜、ネコ変するんでしたよね。
顔や態度はあんなでも(失礼!)、やっぱり
akoさんgいらっしゃらないのが、コタエテたんと違いますか?
けなげではないですか!!
「ダンナの人」、人間にも、ネコにも優しくしてくださいね。
お願いします。

世界征服の間 ひろあん   URL   2007/08/15   [ Edit ]

小さな幸せを知ってしまったんですねー。
よ!フクたん。更にビッグにかわいっす♪

名無し   URL   2007/08/15   [ Edit ]

2枚目のフクたん、初めて「猫っぽい姿だなぁ」と思いました。
大人になったのですね。

ん~? かえる24   URL   2007/08/15   [ Edit ]

あきらめというか…
ホラ、子供のときは肩に触られるのすらイヤでも、大人になると肩をもんでもらうのが好きになるみたいな。
そんな感じじゃないですか?

大人になったんですよ!

チャトーミー   URL   2007/08/17   [ Edit ]

今迄は甘えてくださっていた。
今回初めてフクたん自ら甘えたくて甘えた。
だからゴロゴロ喉が鳴った。
(なんちゃって)

akoさんが戻られて余程嬉しかったんですね。

ako   URL   2007/08/18   [ Edit ]

悲しいお知らせです。
フクたん、すっかり元のフテた性格に戻ってしまいました。
それでも、ときどきはゴロゴロいってるふうなんですが、のどを触って確認しようとすると、激しく抵抗します。知られたくないんやねえ、喜んでること。
たまには留守にして、誰が飼われ主かを思い知らせてやらねばならんかもしれん。

>抗議運動
もう我慢の限界だったみたいですよ。ギンたんがトイレ以外のところで粗相しなくて良かった。

ちょっと忙しかった間に・・・ ゆき   URL   2007/08/19   [ Edit ]

フクたんに、このような変化が!
と思って読み進んだら・・・
やっぱり元に戻ったんですね。
でも、それってテレでしょう!!
ホントは、うれしいくせに・・・

ガマ師匠は、代表としてトイレ交渉するなんて
さすがカッコいいですね!


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/544-2bafcb96

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
