Cat Scratch Fever

Entry 537   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

お疲れ

07-07-16a.jpg

天気を占った後は消耗しきってしまう先生




ここからは上海在住のペット飼い(飼われてる人も)への情報です。


餌も砂も種類が少なくて苦労している私たち。特に砂はごくふっつーの砂一種類しかないと言ってもいい。これ、飛び散るし、時間がたつと塊がもろもろにくずれるのよねえ。


ところが!
地下鉄3/4号線の虹橋路駅近くの"Pet Keeper"という店で、ずっと探していたエヴァークリーンの砂を見つけましたよ!無香性6.35kgで120元。日本と値段もあまり変わりませんね。

07-07-16b.jpg




場所はここ!
07-07-16c.jpg



といっても、この地図を見てたどり着ける人はまずいないと思われます。大体、道の名前間違ってるし・・・。訂正しときましたが。(安順路じゃなくて凱旋路が正しい)
淮海路の上海城市雕塑芸術中心の方からも行けますが、初めての人は凱旋路から行くほうが無難。凱旋路から新穎花卉市場に入ると(入り口もわかりにくいんだ)、青い"Pet Keeper"という看板が見えます。
老板は香港人だそうで、綺麗で清潔、品揃えもまあまあ。ほかでは見たことのない商品がいろいろあります。200元以上の買い物をすると、3キロ以内なら届けてくれます。うちは3キロよりちょっと遠いと思うんだけど、大丈夫でした。番号つきメンバーカードをもらったので、次からは電話だけで注文できそう。
つぶれたら困るので、ぜひ皆さんもご利用を。


Pet Keeper(奇宝寵物)
淮海西路570号 新穎花卉中心B64-65
62817091
HPはつながりませんでした。



ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2007/07/17   GIFアニメ     537TB 0   537Comment 12  ↑ 

Comment

ハッピー   URL   2007/07/17   [ Edit ]

せ、先生、半目開いてます?

まき   URL   2007/07/17   [ Edit ]

ほっほんとだ、先生、仮死状態ですか?だいじょーぶか?

エヴァーグリーンとロイヤルカナン・・・うちと同じだ・・・
それと、ウエルネスがあれば・・・
上海ではではなく、アメリカですが・・・
Akoさんちと同じでなんかうれしい(意味不明ですが)。

うちもおんなじ ゆき   URL   2007/07/17   [ Edit ]

ロイヤルカナンとエヴァークリーンです!
うちも3箱買いです。

フク師、臨死状態?

本当だ! にゃらん   URL   2007/07/17   [ Edit ]

半目になってる(@_@)耳も片方潰れてるし・・・ほんと力尽きてコテッて倒れこんだみたいっすね。
フクたんを見てると、中川家の兄みたく「漫画やわ~」って言いたくなります。

間違えた。 にゃらん   URL   2007/07/17   [ Edit ]

中川家の弟の方の芸でしたf^_^;

間違えた。 にゃらん   URL   2007/07/17   [ Edit ]

中川家の弟の方の芸でしたf^_^;

せ、先生っ! かえる24   URL   2007/07/17   [ Edit ]

明日のジョーみたいに、燃え尽きたんやね!

立て!立つんやフクた~ん!!!

カリカリ   URL   2007/07/17   [ Edit ]

フクたん倒れながらも、
ゆる~ぃ電波発信してる様な?v-17

りんこ   URL   2007/07/17   [ Edit ]

ひーっ・・・ちょっと恐いかも、フク先生
憑き物が落ちて倒れたイタコだよぉ
それでも、やっぱりポーズがなんか笑える

ako   URL   2007/07/19   [ Edit ]

大丈夫です。先生は「死んだか?」と思うほどぐったりしてるときでも、猫じゃらしをちょっと振ると完全復活して飛びついてきます。ものすごい急速充電ができるみたいです。
エヴァークリーン、固まりが悪いような気がする…にせものかなあ。

猫砂 しゅう   URL   2007/08/06   [ Edit ]

エヴァークリーン、けっこう各所で見かけるような。
大沽路のI LOVE PETでは、5kgが58元でしたよ。

ako   URL   2007/08/12   [ Edit ]

>しゅうさん
I LOVE PETにあるのはエヴァークリーンそっくりのパチモンだと思います。最近仕入れだしたのかもしれないけど、値段も安すぎるし。
同じくらいガッチリとかたまってくれるんならありがたいんですが、誰か使った人いませんかね?


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/537-547636db

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
