Cat Scratch Fever

Entry 531   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ベランダ

ガラス張りのベランダは上海では珍しくありません。空気が汚いからかな。ガラスはスライドするので、風も通ります。

07-06-28f.jpg

猫たちはここが大いに気に入ったようですな。



07-06-28b.jpg

目の前を高速道路が通ってます。



07-06-28c.jpg

今のはBMWやな。



07-06-28d.jpg

猫ベッドを洗って干してたら、フクたんがとれました。



07-06-28e.jpg

あ?極楽。



cat120x90.jpg

里親募集やペット虐待防止サイト、役立ち情報を集めたリンク集のご紹介。ちょうど今マンションの前を首輪をつけた捨て犬がいるんですよ。ボロボロなのに、道行く人にしっぽを振ってて、切ない・・・。


ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

    2007/06/28   ベスト     531TB 0   531Comment 13  ↑ 

Comment

最後の写真のフクたん、 ニャラン   URL   2007/06/28   [ Edit ]

お風呂にでも入ってるかのようですね。
フクたんは極悪顔もそうだけど、ある意味とてもフォトジェニックだと思います☆

そのワンちゃん・・・ ゆき   URL   2007/06/28   [ Edit ]

誰か保護してあげられないんでしょうか・・・
気になって・・・仕事できません・・・
つらすぎる

カリカリ   URL   2007/06/28   [ Edit ]

フクおゾウ様がご入浴中だぁ!

切なすぎる・・・ なごなご   URL   2007/06/28   [ Edit ]

人間に捨てられたのに、しっぽを振るワンちゃん・・・
姿を想像すると涙が出ます。
キレイにして、なでてあげたい・・・
何も出来ない自分が悔しい

suesue   URL   2007/06/28   [ Edit ]

引っこしお疲れ様です。

ところで、副産物というか、環境が変わるとショッツの目線も冴えてませんか?
それとも猫たん達も緊張気味にシャープな視線になるのか。。。

suesue   URL   2007/06/28   [ Edit ]

視線、もとい姿勢、でしたv-16

Briana   URL   2007/06/29   [ Edit ]

もう十年くらい前の話で恐縮ですが、首輪をつけた、ボロボロに
なったハスキーの成犬を保護した事があります。ちょうど、ハスキーを
捨てる人が増えてるって新聞記事を目にした時で、「この子も世話が
大変になった飼い主に棄てられたのかも」と、飼育を始めました。
ダニだらけになってたので必死に駆除し、シャンプー、カットをして
もらい、見違える程のハンサム・ボーイに変身し、名前も決まり
楽しく生活してたのですが、普段あまり行かない方面にドライブに
出かけた時、「迷い犬」の張り紙を見つけちゃったんです…。その子の。
可愛くって、愛しくって、もう情が100移っていた私は、何度も
その張り紙を見たことを忘れようと思いましたが、家族の説得の末、
元の飼い主に戻すことに。元の飼い主が現れ、「太郎!(注:仮名)」と
呼ぶも、私の隣から離れず、じーっと私の顔を見上げていました。
…。

akoさんのマンションのワンコも、捨てられたのではなく、ただちょっと
遠出して迷子になっちゃって、飼い主が探してくれていて、いつか
おうちに戻れる…そんなシチュエーションであることを祈っています。

アキ   URL   2007/06/29   [ Edit ]

フクたんすぐつれたり、とれたり、大漁ですねw かわいいなあ~

↑Brianaさんのコメ見て思い出しましたが、
実家のワンコが子犬のころ留守番中、ふらっと出て行ったきり1ヶ月くらい帰ってこなかった時期があります。その間、心優しい人たちに世話していただいていたようで、シッポ振りながら無事に帰ってきてくれました。

太郎(仮名)タンきっとBrianaさんといたかったのでしょうね・・・別れ際の思い出は切ないですね。その後もそのワンコが幸せだったことを祈りたいです。

akoさんの見かけたワンコもただの迷子だといいな!
上海にはそういった動物愛護団体の活動はあるんでしょうかね?
ワンコが幸せになってくれることを祈ってます。
長文失礼しました。

cookie   URL   2007/06/29   [ Edit ]

毎日毎日このブログはチェックしているのですが、コメントは久しぶりです。

私にもかけがえのない相棒の犬がいますので、全く他人事ではありません。
多分このブログに来訪するのは、捨て犬かも知れない子の話になると心が痛くなる方々ばかりだと思うので、皆さん、気持ちは同じですよね・・。

多分飼われていたであろう子が一人で道を歩いていると泣きたくなります。

以前、北海道の美笛峠という民家なんかありゃしない山道に首輪をつけた白い犬がいたんです。その子は車が通る度にシッポを揺らしながら、
ヨロヨロと近寄って行こうとするんです。
様子からして多分、飼い主を探していたんでしょう。見てられませんでした。

かわいそうな状況に陥ってしまった子達。
「どうか・・どうか・・」と願わずにはいられません。

猫超萌え@むたまま   URL   2007/06/29   [ Edit ]

ガラス張りのベランダ、猫ちゃんたちには楽しい遊び場になりそうですね。

最後のわんちゃんの様子に胸がきゅ~っとなります。

動物を飼うときは最後まで責任を持ってほしいですね。

emono   URL   2007/06/30   [ Edit ]

いつも不機嫌でも、こんなふうに幸せそうな顔をするだけで許せる。っちゅーかかわいいと思えるんだろーな。

人間も同じだろな。

ぢぇーん   URL   2007/06/30   [ Edit ]

ぼろぼろなのに、しっぽを振る犬の話
かわいそう過ぎる。
読むたび、
なんとかならないのかと、胸が痛みます・・・

ako   URL   2007/07/01   [ Edit ]

うちの前にいた犬、片道3車線の大通りを渡ってスーパーの前に移動していました。友達が持ち歩いているキャットフードをあげたのですが、匂いをかいだだけで食べようとしませんでした。よく見たら結構いろんな人からソーセージだのなんだのをもらった形跡が。少なくとも飢えてはいないようなのでちょっと安心しましたが、猫と違って、犬は見つかったらまず間違いなく捕まって処分されてしまいますからねえ・・・。私も狂犬病が怖くて近づくこともできないし、どうすることもできません。うう・・・


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/531-b8a02570

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
