Cat Scratch Fever

Entry 517   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

猫花園

台湾に行ってました。
日本でも最近増えている「猫カフェ」のルーツは台湾らしいと聞き、台湾猫カフェの中でも最も有名な「猫花園」に詣でてきましたよ。


07-05-05a.jpg

台北の中心から15分ほど電車に乗り、「芝山」という駅で降りると、もうプラットフォームから見えてます。



07-05-05b.jpg

正面。猫好きなら入らずにはいられないっすよね。
全部で16匹の猫と1匹の犬がいるそうです。



07-05-05c.jpg

入ってすぐのテラス席は、すでに猫だらけ。お客さんの水を飲んでるし。


私も20元でおやつを買って猫釣りを始めました。

07-05-05d.jpg

白い子が座ってるのは「猫専用」の席



07-05-05e.jpg

まだぁ?




07-05-05f.jpg

おもちゃでも釣ってみる。後ろにいるのは犬のバンビちゃん



07-05-05g.jpg

釣れたぁ!



お茶もおいしかったです。また行きたい。
12歳以下の子供は入店禁止なので注意。

住所:台北市福華路129號1F

このページが詳しいです。ほぼ1年前の記事ですが、メンバーはあまり変わってないはず。人懐っこいこが多かったですね。
うちで猫喫茶勤務ができるのはガマたんだけかなあ。フクは接待は上手だけど、お客さんの食べ物に手を出しそうだからなあ。(ギンたんは論外)







ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2007/05/05   GIFアニメ     517TB 0   517Comment 11  ↑ 

Comment

知らなかった~ meo   URL   2007/05/05   [ Edit ]

猫好きなのに「猫カフェ」の存在を知りませんでした~(>_<)
台湾には 行きたかったのですが(お茶と日本人に優しいというので)
益々 行ってみたくなりましたよ。
こんなに猫が居たら コロコロ持参ですか~?
我が家の猫もギンたんと同じく 猫喫茶勤務は無理そうです(^_^;) 

ゴン   URL   2007/05/05   [ Edit ]

最後の釣れたぁ!の表情がなんとも可愛い。台湾は大好きで何度か行ってるのに知りませんでした。次は絶対に猫花園(すてきなネーミング)行きます~!

ヒゲ hy   URL   2007/05/05   [ Edit ]

釣れたニャンコのヒゲが立派すぎる(笑。

めめ 紅音   URL   2007/05/06   [ Edit ]

釣れたにゃんこのひんむいた(!)目が最高o(^o^)o
ベストショットを撮れるakoさんに脱帽です。
で、猫カフェいいですね~。私も探してみます!

私も行きたい la chatte noir   URL   2007/05/06   [ Edit ]

猫喫茶って、台湾がルーツだったのですね。
行ってみたいです。台湾ならそんなに遠くないし。
可愛い猫ちゃんばっかり。お茶も美味しいというのは
惹かれますね。ガマたんだけ?つとまりそうなのは?v-22

まる335   URL   2007/05/06   [ Edit ]

因みに鳴きかたって皆いっしょなんでしょうかΣ(・ん・;メ)???

ギンたんはナゼ 猫組   URL   2007/05/07   [ Edit ]

こんにちは、いつもお邪魔してます。
ギンたんは、ナゼカフェ勤務できないのか?です。
黒猫さんは、気難しいけど賢いですね、うちにも2歳の♀の黒猫
いてますから。↓ご存知かもしれませんが関西の猫カフェです、良かったら見てください。
http://www.cattail.jp/

はじめまして ayaty   URL   2007/05/07   [ Edit ]

はじめまして!
ayatyと申します。上海暦3年10ヶ月です。
トンキニーズのtotty♂とダンナと一緒にくらしています。

突然ご質問ですみません・・
GWの台北旅行、ニャンちゃんたちはどこかに
預けられたのですか?
実は近く、1ヶ月ほど日本に帰らなくてはならず、
今までは友人が預かってくれたのですが帰国されちゃったので
どうしたもんか・・と悩んでいます。
もし良いところをご存知でしたら、教えていただけませんか?
是非私のblogにも遊びにいらしてください。

台湾猫 WOG   URL   2007/05/09   [ Edit ]

 猫カフェ、いいですね~。今鳥に飼われているので猫は飼えないんですけど、猫も犬も好きです。猫カフェは最近日本でも多くなりましたよね。リンク先も拝見したのですが、喫煙可っぽいですね。日本の猫カフェだと最近は健康増進法の影響か、禁煙のところが多いような気がしますが(あくまで個人的感想です)。

 ところでakoさんは台湾の新幹線にはお乗りになられましたか?日本の新幹線のシステムをそのまま使っているそうなので、もしお乗りになられたのであればご感想をお聞きしたいです。

こんにちは yuzuyuzu   URL   2007/05/09   [ Edit ]

はじめまして。おじゃまします。
ガマたんの画像をおっていていたら、ここにたどり着きました。
・・・かなり前ですが。
いつも楽しく拝見させていただいています。
がんばってくださいねー。

ako   URL   2007/05/09   [ Edit ]

もう、一日中いられますよ。猫の手入れもいいので、においもしないし、コロコロも必要ないです。私はお茶(フルーツ茶)しか飲んでないんですが、リンク先を見ると食べ物もおいしそうですね。


ギンたんにカフェ勤務が無理なのは、びびりだからお客さんの前に姿を見せないだろうからです。でも逆に「幻の猫」として人気が出るかもしれませんね。「ギンたんを見れたらいいことがある」とか言われたりして。猫カフェは関西の方が多いような気がしますが、違うかな?

>WOGさん
台北にしか滞在しなかったので、新幹線は乗ってないんですよ。あれ、車両は日本の新幹線だけど、システムはヨーロッパのものらしいですよ。どちらにもいい顔をしたかった結果だそうですが、おかげで問題が山のように起きたとか。

>ayatyさん
こんにちは。うちはアイさんに来てもらうんですよ。春節のときは彼女も里に帰るので、知り合いの学生にバイト料をあげて、家に来てもらいました。一ヶ月は長いですねえ。うーん・・・


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/517-3869716e

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
