Cat Scratch Fever

Entry 482   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

In Bed With フクたん

「待遇改善要求」のコメント欄で、フクたんの昼と夜の顔が違うということを書きました↓

フクたんは、昼と夜で猫格が豹猫変するのです。昼はちょっと触ると「カーッ」と怒るんですが、夜はベッドにもぐりこんできて、朝まで私の腕枕で眠り、目が覚めても、私が起きるまでは「ニー」とも言わずにじっと待ってます。
ちなみに、ベッドで一緒に寝るのが許されてるのは、フクたんだけ。ギンたんはおしっこをする危険性があるので×、ガマたんは5時ごろに「お腹すいた、お腹すいた」と騒ぎだすので×。


皆さん、大変な衝撃を受けたようですが、今日はその証拠写真を。


07-01-29a.jpg

ここが定位置。



07-01-29b.jpg

右下は、カメラを持っている私の左手。奥の赤いのは湯たんぽ。夜中に動き回ってたとしても、朝私が起きるときには、この位置に戻ってじーっとしています。
昼間とは別の猫みたいにおとなしい。ここは自分の縄張りじゃないから、とでも思ってるんでしょうか。


ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2007/01/29   GIFアニメ     482TB 0   482Comment 17  ↑ 

Comment

うはぁ! 鉄   URL   2007/01/29   [ Edit ]

きゃ、きゃわいい!!フクたんったらこんなカワイイ表情する時もあるのね。逆に完全に自分の縄張りだと思ってるんじゃない?信頼出来るママの傍ってことで。拾ってきてすぐは隔離だったしねぇ。

あ、これってツンデレ?

With ビヨンセ チャトーミー   URL   2007/01/29   [ Edit ]

「防水シートを敷き、洗濯機で洗える毛布を何枚も重ねて・・・
あぁ、でもこれでは一緒に寝てくれないかも」と、
ギンたんと寝る方法ばかり考えてしまいます。
ギンたんが私にピタッとくっついて寝てくれたら・・・うきゃっv-238

はにまる   URL   2007/01/29   [ Edit ]

衝撃的です!!! 高感度かなりUPですv-238  でも二枚目の極悪顔は相変わらず(笑) 湯たんぽまでしてもらえて専務うらやますぃ~ それはともかく、ぎんたんおしっこしちゃう危険性って... まじですか?! フクたんにうなされてるんじゃ。。。v-8

りんこ   URL   2007/01/29   [ Edit ]

二枚目の写真、目つきはあれですが、なんだかこちらのブログの一番最初の写真で、ママのお腹にしがみついてたフクたんを思い出しました。

ううう・・・ るっき   URL   2007/01/29   [ Edit ]

うらやましいい・・

私は2枚目の写真、小さいころにガマたんにべたべたするフクたん
を思い出しました。我慢強かったガマたん

っていうか ぢぇーん   URL   2007/01/29   [ Edit ]

akoさんすごく寝相がいいですね。このままで朝までとは。
私だったら、寝返りうってフクたんに覆いかぶさってるか、ベッドから突き落としてます・・

わぁー ミミ   URL   2007/01/29   [ Edit ]

私もフクたんとねんねしたいなぁ・・・

ぶるう   URL   2007/01/29   [ Edit ]

「ここ」 と決めたら猫って絶対譲りませんよねぇ。

うちは大の字に寝た私の足の間が冬の間の定位置で
その場所を2匹が取り合ってます。
一緒には寝ないのが残念。

酸欠にならんのか、とちょっと心配だったりもしますが・・・^^;

たかぎ   URL   2007/01/29   [ Edit ]

昼間とは別の猫みたいにおとなしい。
ここは自分の縄張りじゃないから、とでも思ってるんでしょうか。

こういうのを「借りてきた猫」というのですね。まさに!

ギンたんはおしっこをする危険性があるので×、

う、う、う、私は、そんな不憫なギンたんに、Love!

ツツツ、 green   URL   2007/01/29   [ Edit ]

ツンデレ!!!
鉄さんもおっしゃってますが、
これぞ究極のツンデレですねー。

ああ、でもガマたんの「お腹すいたお腹すいた!」もされてみたいv-238
(あ、でも1度でいいですが)

とまと   URL   2007/01/29   [ Edit ]

かぁいいなぁフクたん・・・
一度でいいからネコと寝てみたい(*´д`*)

Love In Love!!

そんなフクたんにマジ萌えヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

ユカ   URL   2007/01/30   [ Edit ]

かわいすぎですー!。子どものころとおんなじお目目ですね。
じつは甘ったれで、寂しがりやで、愛情を独占してたいんですね。
子どものころのおもかげをまだまだ残していて、かわゆいです。
ふくたん。

かっわいース ひろあん   URL   2007/01/30   [ Edit ]

一番安心する場所なんでしょうね。
やっぱ、最高の地上げ屋@フクたん~

ギンたんの地上げ戦略は逆効果だし
ガマたんは早起き・・・やっぱね(華麗だったり加齢だったり・・・)。

ハッピー   URL   2007/01/31   [ Edit ]

い、いじらすい~~~フクたん!
まだこんなかあいい面も残ってたのね!
小さい頃を思い出します!
でも、こんな甘える時でも凶悪顔。。。

ホントに ゆき   URL   2007/01/31   [ Edit ]

ネコって酸欠にならないんでしょうかね。
うちでも毛布を3枚くらいかぶって奥のほうで身動きせずに寝てるので
ときどき心配になっていまします。

でも、フクたん、ラブリ~~v-254

ako   URL   2007/01/31   [ Edit ]

布団に入ってくるときも「起こさないように」って感じでそぉーっと入ってくるんですよ。普段はそんな遠慮深いやつじゃないのに、どういうことなんでしょうかね?

ハンセル   URL   2007/01/31   [ Edit ]

フクたん、本当は甘えたくて仕方ないのに甘え方がわからなくて、
思い余ってガブっちゃったりするんでしょうか?

そぉーっと入ってくるなんて、いじらしい。
フクたん腕枕なんてホントにうらやましいです~。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/482-30f0a044

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
