Cat Scratch Fever

Entry 432   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

オードリーご臨終

06-11-18a.jpg

何がいけなかったのか、「丈夫でどんな人でも育てられる」はずのパキラたんが、こんな姿になってしまいました。幹を触ると少しブヨブヨしてます。
葉っぱの大半を落としたのはフクたんですが、それは致命傷ではないはず。




06-11-18b.jpg

葉っぱがなくなったので、自由に登れるようになったフクたん。



06-11-18c.jpg

うわーい!



06-11-18d.jpg

ぺっぺ!



06-11-18e.jpg

まずー




06-11-18f.jpg

次のターゲットはあの黒い塊や!






ポチっとお願いします→ banner3.jpg
スポンサーサイト

    2006/11/18   パキラをめぐる戦い     432TB 0   432Comment 31  ↑ 

Comment

ひ~~ ゆき   URL   2006/11/18   [ Edit ]

お腹いたい~っ!
笑いすぎて涙ボロボロ・・・!
もー、どの写真もサイコーです♪

フクたん、恐れ入りましたっ

フクたん 黒猫   URL   2006/11/18   [ Edit ]

木登りも様になってますねぇ~

『まず~い』
の顔はかわいいです

ギンたん気を付けて狙われてますね

可愛そうなバキラたん la chatte noir   URL   2006/11/18   [ Edit ]

フクたんってば!もう おてんば!
しかしま、バキラたん、悲惨な姿に・・・。

それは るっき   URL   2006/11/18   [ Edit ]

やっぱり、フクたんの狼藉が原因ではと・・・
パキラちゃんがんばれ。

しゅたっととんでますねー。
舌もかわいい。

emono   URL   2006/11/18   [ Edit ]

植物を育てるのが好きなあたしから見たら
このパキラを見ると胸がいたい。。。。。。
反対にフクはなんて元気なんだろうねえ。~~☆

とまと   URL   2006/11/18   [ Edit ]

あぁオードリー。。ご愁傷様です
そしてフクたんのあたらしい標的「黒い塊」。。まさかカイザーさん?
逆にハントされないことを祈ってるよ、フクたん

しかしやたらとフクたんが可愛く見えるような?

黒い塊って? 横浜の中嶋です   URL   2006/11/19   [ Edit ]

次がかなり気になるなぁ~?
明日までお預けってとこですかね!

綺麗な写真を掲載したので見てみてネ!
感動してくれるかも・・・?
     ↓
http://www.asahi-lv.co.jp/yokohama/blog/

puchitomato   URL   2006/11/19   [ Edit ]

可愛い♪

チャトーミー   URL   2006/11/19   [ Edit ]

次は是非カイザー・ソゼ2って名前にしてください。

クマ   URL   2006/11/19   [ Edit ]

フクたんはフォトジェニックですな。
どんなポーズ、どんな悪行をしていても様になってます。
最後の一枚は顔が写っていなくても躍動感が伝わってきて、どんな表情か浮かんできます。

見事だね 鉄   URL   2006/11/19   [ Edit ]

>それは致命傷ではないはず

いや、明らかに致命傷でしょう。
光合成すら出来ない状態ですやん、葉っぱ無しって。
過酷な状況でよく頑張った!

腐って虫わく前に捨てなさいね。

こてち   URL   2006/11/19   [ Edit ]

ひとしきり笑い、オードリーさんに黙祷を捧げてから考えた……。
akoさんはいったいどこから撮っているのだろうか?

Hermit   URL   2006/11/19   [ Edit ]

ギンたん。
過酷な一生を終えたオードリーさんの代わりに
縞々のお尻をちょこっとペンペンしてください。

hedai   URL   2006/11/19   [ Edit ]

オードリーさんのご冥福をお祈りいたします。
それにしてもフクたんの「してやったり顔」には
女王の貫禄すら伺えます・・・。
第2のオードリーはお迎えになりません様に・・・。

ぶよぶよ poma   URL   2006/11/19   [ Edit ]

はじめまして、楽しく拝見させて頂いています。
幹がぶよぶよになるのは、水のやりすぎが主な原因なようですね。
私も前にパキラを枯らせてしまいました。サボテンも枯れましたし。
お互い頑張りましょう。

食肉樹 dori   URL   2006/11/19   [ Edit ]

オードリーはフクたんが食べてしもたんやろ。次はフクたんとガップリ戦える大型食肉樹でも繁殖してみてください。。。

り-   URL   2006/11/19   [ Edit ]

「パキラシリーズ」ついにファイナルですか?
オードリーにはわるいけど、フクたん、本当にどの写真もカワイイ~♪

ねこみいにゃん   URL   2006/11/19   [ Edit ]

なんでかしら~ん?
ウチにもパキラあります。akoさんのから比べるとミニチュアですが。
葉が大きくなると母が「葉が大きすぎてカッコ悪!」とかいって
丸坊主にしちゃうけど(オゥ!ノー!) いじめられてもいじめられても
芽を出し、葉が成長しています。
水のやりすぎか? それとも幹に傷が付きすぎか?
しばらくほおって置いてみると芽が出てきたりなんかして・・・
寒さに注意ですね。 オードリー、まだ死ぬなー!

jiafa   URL   2006/11/19   [ Edit ]

オードリー可哀想でしたね。
でも、皆さんおっしゃるようにフクたんこの2~3日可愛いお顔で出ていますね。
不思議・・・

モイラ   URL   2006/11/19   [ Edit ]

おいたわしや オードリーちゃん、とうとうこんなお姿に。
しかし、ネタ提供、およびフクたんの標的としての使命は
見事 立派に果たされました。
短くも 大変意味のある一生だったと存じます。

生前の あの瑞々しい美しいお姿をしのびつつ、
心より ご冥フクたんをお祈り申し上げます。

shanghai kaori   URL   2006/11/19   [ Edit ]

はじめまして。とってもかわいい猫ちゃんですね。
日本にいたときから夫といつもブログを拝見させていただいていましたが、上海に夫が赴任になってから(今年の3月から)、あちらからは(上海では)見れなくて、とても残念に思っていました。今一時帰国でまた見れて嬉しいです♪たくさんのねこグッツ、うらやましいです。

ぢぇーん   URL   2006/11/19   [ Edit ]

 黒い塊って、黒い塊って、やっぱり・・・Gさん?

 オードリーのご冥福を謹んでお祈りいたします。
 フクたんのサポートで「ゴルゴako」さんの本領発揮ですかっっ。

すみません・・ るっき   URL   2006/11/19   [ Edit ]

同じ記事に2回目の投稿です。
わかっていたのに、まずーの写真で吹いちゃいました。

もう、フクたんやりたいほうだいですねーー。

枯らし屋 ひろあん   URL   2006/11/19   [ Edit ]

フクたん♪は、パキラたんに「コンジョー出せー」って
エールを送っているのだと。(思います)。
地上げ屋の愛すね♪

パキラのオードリーたん。
1回お水タップリ(&栄養剤)入れて、土が湿ってる間 暖かいところで
暫くほっておけば回復するかもです(後はフクたんのAIで☆)。

ako   URL   2006/11/20   [ Edit ]

「ご臨終」と書きはしましたが、まだかすかに息があるような気がします。ぶよぶよになった部分は切り取ってしまった方がいいんでしょうかね?
低くなったら、ますますフクたんにやられてしまいますが・・・
しかし、水をやりすぎた覚えもないのに、何が悪かったんだろう?

>shanghai kaoriさん
こんにちは。Seesaaは中国からは見られませんが、このブログは見られるはずですよ。帰ったら一度試してみてください。

オードリーの外科手術 えせ園芸家   URL   2006/11/20   [ Edit ]

はじめまして。
数ヶ月前から 毎日楽しみに見せていただいてます。
哀れなオードリーちゃんですが、ぶよぶよの部分がなくなるまで
上から少しづつ切っていってください。
生きた部分が出てきたら、切り口に融合剤(上海にあるかな~?)を塗って
1~2ヶ月様子を見てください。甦るかもしれません。
短くなったら、さらにフクたんのえじきになってしまう・・・?

試してみます kaori   URL   2006/11/20   [ Edit ]

見れるのですか?うれしいです。最初だめだったので、諦めていたのですが、帰ったらもういちど見てみますね!
上海の冬は寒くていやですね。ねこ用のこたつなんてあったらいいのにね~♪なんて言ってたら、ほんとにあるんですね!驚きました。人間用のこたつも上海に売ってるそうですので、購入したいと思っています。
爪とぎがダンボールのがないので、困っています。(麻のはありますよね)
日本から持ち込まれていますか?

ako   URL   2006/11/21   [ Edit ]

>えせ園芸家さま
ありがとうございます。融合剤のかわりに蝋を塗ったらだめかなあ?

>kaoriさん
私は日本からキャットタワーを持ち込みました。こっちでも売ってますが高い。ねこ用こたつは日本でもなかなか店では売ってませんねえ。私は通販で買いました。

kaori   URL   2006/11/21   [ Edit ]

夫にさっき電話してアドレスを伝えたら、見れたとのことで喜んでました。ありがとうございます。
キャットタワー持ち込んだんですね。日本で飼っていた猫はみかんというのですが、実家に預けています。みかんの猫の家(以前載っていたような・・)に、みかんの形のを買おうと思ったこともありましたが、それは売り切れでした。。。こたつ、早速通販で見てみます。

えせ園芸家   URL   2006/11/21   [ Edit ]

蝋は試したことがないんですが、切り口の保護にはなるかもしれませんね。
融合剤は殺菌剤の入ったボンドみたいな物なので、
墨で殺菌してから木工用ボンドを塗る手もあるかも?

ako   URL   2006/11/22   [ Edit ]

やってみます。がんばれオードリー。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/432-526f3217

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。