Cat Scratch Fever

Entry 391   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ノアちゃん+スタバ猫

Noah's Arkのちゃいのあさんの家にお邪魔しました。
彼女の家には1歳のキジトラ猫、ノアちゃんがいます。彼女は赤ちゃんの頃に、路上で通行人に蹴飛ばされたりして死にかけているところを、ちゃいのあさんに保護されたラッキーなコ。

06-09-01d.jpg

鼻筋の通った美女。あまり歓迎されていない?


06-09-01e.jpg

口元の ω がかわいい。



06-09-01f.jpg

やっぱり怒ってる?




その帰り道:

ちょっと前から、うちの近所のスタバの前で猫の親子を見かけるようになりました。

06-09-01g.jpg

ママ


06-09-01h.jpg

こぬこ



06-09-01i.jpg

写真を撮ってたら、中からスタバのお兄さんが出てきてエサをやってました。飼われているわけではないようですが、定期的にエサはもらっているみたいです。中国の野良猫にしては毛並みがいいので、ママは捨て猫なのかも(怒)。

このあたりは外人が多く住んでいる地域なので、誰か拾ってくれる人がいればいいのですが(中国人はあまり猫は飼わない)。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg







    2006/09/01   GIFアニメ     391TB 0   391Comment 13  ↑ 

Comment

中国人て・・・ sudami   URL   2006/09/01   [ Edit ]

猫飼わないどころか、食うんですよね。そのための
養猫場もあるんですよね。(テレビで見ました。)
しんじられん・・・。この仔たちも捕まえられて
食われたりせんじゃろか・・・。

ちゃいのあ   URL   2006/09/01   [ Edit ]

昨日は遠いところありがとうございました。
とっても可愛く?(フテ顔でスミマセン)撮ってくださってありがとうございます!
自分で撮るのとでは全然雰囲気が違ってみえますね♪
何だかオトナな猫に見えるわぁ~。さすがakoさん!

スタバ猫ちゃんといい、ポン太ちゃんといい、中国では茶トラ柄が多い気がする。(他にも保護猫や捨て猫で見掛けた猫ちゃんも茶トラ)
スタバのお兄ちゃんがご飯をあげてくれてるだけでも少し安心ですね。

キリリ meow   URL   2006/09/01   [ Edit ]

ノアちゃん、きりっとした顔で美人さんですね。面食いなので思わず書き込んでしまいました。賢そう。どんな風に成長していくか楽しみ。

はじめまして。 4匹猫母   URL   2006/09/01   [ Edit ]

ノアちゃん、綺麗な子ですね。
中国では、猫を食べるのは、文化の違いなんだと思ってますが。妹一家が中国に赴任する2,3年の間、飼ってた子をうちで預ることになり、4匹に増えました。最初は「連れてく」と言ってた妹でしたが、色々考えたみたいです。
おかげで我家は賑やかになってますが、ネットで可愛いにゃんこを見るのがとても楽しみです。

似てない親子 ひろあん   URL   2006/09/01   [ Edit ]

『誰も知らない』のコンビニのお兄さんみたいに
良い人がいるんですね。
のらねこさんにエサあげるの見つかると怒られます(コソコソ)。
一生懸命生きてるのに にゃん。。

高橋エマ(猫)   URL   2006/09/01   [ Edit ]

はじめまして~。
エマ(猫)と申します♪エマも、もともとは野良だったんです。
おかげで、いつのまにか前歯がなくって・・・舌が出てきちゃって乾燥になやんでます。(苦笑)
よかったら、エマの写真も見にきてくださいにゃん♪

ねこみいにゃん   URL   2006/09/01   [ Edit ]

ノアちゃん、美猫!

野良猫の報告を見るたび聞くたび胸が張り裂けそうになり
そのたびに自分の無力さが情けなくなる。
猫に限らず動物と人間が上手に共存できるような世界になれと
願うばかし。。。

るっき   URL   2006/09/02   [ Edit ]

ノアちゃんが怖い顔に見えるのは、目がほんっとに大きいことと、
目の上のM字マークがくっきりしているせいですねー。
フクたんにも通じるところだけど。

でも美形ー。Noah's Arkさんのところも見せてもらいました。
病気など大変だけど、がんばってね。

子猫のころって前足開いて踏ん張ってるけど、だんだん閉じてくるんだよね。この開き具合がかわいいな。

チャトーミー   URL   2006/09/02   [ Edit ]

ノアちゃん、べっぴんさんで凄い眼力。
これはカイザー・ギンたんといい勝負になりそうな。
ちゃいのあさんに出会えて本当に良かったねー。

りー   URL   2006/09/02   [ Edit ]

ノアちゃん、ほんときりっとした美猫ですね~
今はちゃいのあさんに守られて幸せなんだね。よかった。。

スタバ親子猫ちゃんたちにも優しい飼い主さんが
現れたらいいのにな。。

ハッピー   URL   2006/09/02   [ Edit ]

うーんどのコもこのコもカワエエですね!
ノアちゃん2枚目は普通にカワイコちゃんだけど、1枚目はフクたんに似てる?3枚目の角い目のシブイ顔にウケました!
最近ブログ見てるだけで物足らず、マジで飼いたくなってきたんですが、上海にいたら私が保護したいです!
パリは寒いせいか猫あんまりいないんですよねー。フレンチは断然!犬派だし。。。

つらすぎて・・・ ゆき   URL   2006/09/03   [ Edit ]

写真を見られません。
1匹でも多くのノラちゃんが保護され、
幸せなおうちに飼われるようになってほしいと祈ります。
なんとかなりませんか・・・?
一時的に保護してあげて、里親を見つけるとか・・・
寒くなってからのことが気がかりで・・・
この写真は見るのが苦痛です。

ako   URL   2006/09/04   [ Edit ]

ノアちゃん、美人さんでしょう。口元、本当にちょっとフクたんに似てます。
スタバ猫は、上海でたまに見かける野良猫の中では、幸せな方だと思いますよ。今日もちょっと離れたところを散歩しているのをみかけました。

野良猫は食べられてしまうことがあるのは本当のようですが、面白がって嬲り殺しにしたりするより、まだ食べる方がましかなとも思いますが。私も牛や鳥は食べるし。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/391-873c7bb4

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
