Cat Scratch Fever

Entry 388   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

まだ終わってなかったフクVSパキラ

昨日、別室にいる私にダンナの人が「なんかガサガサ音がすると思ったら、フクが木のてっぺんで王様みたいに得意そうしとったで」と言いつけにきました。


見に行くと、哀れオードリー(パキラたんの名前)はこんな状態↓
06-08-27a.jpg




折れた枝を切っていると、フクがまた木の根元でウロウロしだしました。



06-08-27b.jpg

勝負師の目



うーむ、ここでオードリーを助けるか?それともブログのネタのためジャーナリストとして(誰がや)カメラを手にするべきか?
迷った末、カメラを選んだ私。オードリー、ごめん。あわてていたので、縦方向で動画撮影してしまいました。



http://www.youtube.com/watch?v=fjHUpxf67RE

最後にバリバリと折った枝を背負いながら頂上に立つところ、キングコングのようです。ペットボトルのカバーをもう1本増やせばこれ以上の狼藉は防げるでしょうか?



06-08-27c.jpg

こんないびつな姿になったオードリー



06-08-27d.jpg

「このアシメトリーな感じがゲイジツなんやないの」と家元フク




ポチっとお願いします→ banner3.jpg






    2006/08/27   パキラをめぐる戦い     388TB 0   388Comment 14  ↑ 

Comment

HappyMuu   URL   2006/08/28   [ Edit ]

はじめまして~(*^ー^*)
パキラ上りすごいですね~!!!
猫の木登りって、実際あまりめにすることができないので
面白いものをみせていただきました。
始めの写真の上ろうとするポーズがユニークで好きです♪

あと、鳴き声にうちの子が反応して、パソコンの周りをうろうろまわったり
眺めているのが面白かったです。

そうそう、最近小さな猫ちゃんグッズのお店をOPENしました。
カバーをはずして簡単にお洗濯が出来るベッドなどがありますので
もしよろしかったら覗いてみてください(*^ー^*)
http://happymuu.shop-pro.jp/

これは・・・!将来性を?! satositutida   URL   2006/08/28   [ Edit ]

何故か
「Mount Fuji and Flowers」(作:DAVID HOCKNEY)
を思い出しました。本当の発案者はフクたんだったのですね。
Yin and Yang oppositesを感じるでしょうかどうでしょうか。

もしや、次代のピカs・・・(?)

・・・・・・。

やっぱりガブリエルでしたー^ ^ ;)

あの  鉄   URL   2006/08/28   [ Edit ]

お家元、ぼちぼちパキラはおやめになって
次の作品を手掛けてはいかがでしょうか?

おーう apro   URL   2006/08/28   [ Edit ]

鉢の下からじっくり吟味し、登り詰めたあとは念入りな微調整…
作品への愛を感じました。

チャトーミー   URL   2006/08/28   [ Edit ]

どうしてキングコングは細くて高い所が似合うんだろう・・・

パキ師・フク nyaamom   URL   2006/08/28   [ Edit ]

最近パキラちゃん(あ、命名おめでとうございますパチパチ)は
どうしているのかと思っていたら・・・。
最後のフクたんの顔、挑戦というよりも、ゲージツ家が作品を見つめるような
まなざしで、こうなると「いたずら」じゃなく、パキ道を究めているよう!

ねこみいにゃん   URL   2006/08/28   [ Edit ]

サバンナの豹やライオンは木の上でお昼寝するものね。
野生の血が騒ぐんだ! ぶはは

こてち   URL   2006/08/28   [ Edit ]

オードリーたんにはお気の毒だけれど、この幹の太さと高さはのぼってくださいと言っているようなものですね~。狼藉者家元フクたんの黒豆のような鼻がかわいい……。

ccc   URL   2006/08/28   [ Edit ]

オードリーを犠牲にしてまでカメラをかまえた
akoさんのジャーナリスト魂に乾杯!

はづき   URL   2006/08/28   [ Edit ]

オードリーには、ほんと悪いけど、
これからも、戦いは続けて欲しいと願う・・・

もう、家元の技に感服いたしました。

ハレ   URL   2006/08/28   [ Edit ]

オードリーのお気の毒な姿に笑ってしまいました。
しかしフクたん、最後の写真がとてもカワイイので憎むに憎みきれないです。

できるな、おぬし モイラ   URL   2006/08/28   [ Edit ]

首の筋をちがえそうになりながら 何度も見てしまいましたがな。
パキラ師フクたん、一層の精進を祈ります。

パキラはとても強い子なので、いくらでも再生しますよ。
オードリーよりキャサリンって言うくらいたくましいです。
なんぼ何でももうあかんって位、猫に破戒され尽くしたパキラを
外に出して放置、 水もやらずに2ヶ月。
ある日ふと見ると、てっぺんんから新芽を吹き出しておりました!

がんばれフクたん、オードリー。

このお姿は・・・ ゆき   URL   2006/08/29   [ Edit ]

ネコとは思えませんね。
1枚目なんて、ナマケモノ(性格は怠け者ではないが)か
新種のレッサーパンダか、という感じだし・・・。
手足の配分がネコっぽくないのでしょうか??

で、私もパキラはオードリーというより
サンドラって感じがします・・・

ako   URL   2006/08/29   [ Edit ]

両面テープの接着力がなくなってたのも敗因のひとつだと思います。冬の間ずっと丸坊主なのもかわいそうなので、今残っている葉は死守したいものです。
「オードリー」という名前は、ヘップバーンではなくて「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の人食い植物からとったので、少々のことでは負けないと思います。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/388-790f44c6

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
