Cat Scratch Fever

Entry 361   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

箪笥荒らし発見

最近、箪笥の引き出しが開けられて、中身が床にぶちまけられてるんですよ。でも取られたものは何もなし。不思議に思っていたところ、今日犯行現場をカメラにとらえることに成功しました。


06-07-16a.jpg

ぴったりしまった引き出し。これじゃ無理だろうと思ったですが。


06-07-16b.jpg

5分くらいカリカリやって、2cmくらいの隙間を開けるのに成功!

06-07-16c.jpg

さらに横から

06-07-16d.jpg

中身を爪でひっかけて引っ張り出し


06-07-16e.jpg

ここで見張られていることに気付き、箪笥侵入はあきらめた様子



昔からここは好きな場所だったんですよねえ。
しかし、今まで引き出しをぴったり閉めてなかったせいだとばかり思ってましたが、ギンたんの執念にはびっくりです。



ところで、コメント欄でギンたんがハゲだことを言いましたが(今でも目の上が薄くなってます)、食欲がないのも気になっていたので、お医者さんに行ってきました。血液検査の結果、どこも悪いところはなく、神経質なのと暑いのが原因だそうです。家の中の修理とかが続いたからね。ハゲも気にする必要なし。
最近ものすごく体が小さくなったような気がしてたんですが、体重をはかったらそうでもなく、ガマとフクが大きくなったせいでそう感じたようです。

06-07-16g.jpg

ギンたんの努力の爪あと





ポチっとお願いします→ banner1.jpg


    2006/07/16   ベスト     361TB 0   361Comment 26  ↑ 

Comment

すごい執念ですね。 るっき   URL   2006/07/16   [ Edit ]

>最近ものすごく体が小さくなったような気がしてたんですが、
>体重をはかったらそうでもなく、ガマとフクが大きくなったせいで
>そう感じたようです。
に吹きました。もうもう、ガマたんフクたんてば。。。
ギンたんファンさまごめんなさい、やっぱりフクたんラブなのです。

あ、つまり・・・ ゆき   URL   2006/07/16   [ Edit ]

「ものすごく大きくなった」ということですね?

ガマたんファンのワタシクは、ちょっと・・・
が、しかし、師匠は男子なのだから
ちょっとくらい大きくなったっていいんです、はい。。。

ギンたん、元気? la chatte noir   URL   2006/07/16   [ Edit ]

ギンたんの お転婆ぶりも 拝見できて嬉しい。
箪笥荒らしとは・・・。v-22
私のダンナさまの実家の猫たんも、ストレスが溜まると
ハゲるそうです。猫ちゃんは デリケートなんですね。
ギンたんには いつまでも元気でいて欲しい。
しかし。ガマたん、フクたんが大きくなったとは・・・。すげぇ。v-12

りんこ   URL   2006/07/16   [ Edit ]

箪笥のなにに、そこまで惹かれるのでしょう?
防虫剤とか?
それとも、隠れ家としての居心地良さが忘れられないのかな?
病気でなくてよかったね、ギンたん!

RURU   URL   2006/07/17   [ Edit ]

今はまだ修行中でしょうが、「怪盗ぎん」として活躍する日も近いでしょうね。
キャッツアイみたいに予告状とか送り付けたりして・・・。

かすてらまき   URL   2006/07/17   [ Edit ]

2枚目の写真、人間ぽいです。特に肩の辺りが・・・v-91
でも最後の写真の足の長さでギンたんなのが(ギン短と変換された!)確認されましたv-426
見張られて断念するところは大人な振る舞いですね、さすが。

チャトーミー   URL   2006/07/17   [ Edit ]

ギンたんは凄いなぁ。賢いし、根性あるし、可愛いし、ブチャやし、足短いし、ビヨンセやし、
神経質で、お気に入りの場所があって、普段は大人しくてもいざとなったらカイザーで・・・
ああ・・・なんてぎんたんって魅力的v-238

こてち   URL   2006/07/17   [ Edit ]

5分かりかりすれば、(重いであろう)引き出しが開くことに驚嘆!
よほどレールがスムーズなのか、ギンたんが力持ちなのか。
引き出しに入れてあげたら、ハゲ問題も解消かもしれませんね……。
ギンたんはなにをしていてもチャーミングだわ~。

meo   URL   2006/07/17   [ Edit ]

驚きました!
「さらに横から」の姿が ギンたん箪笥かつぎそう~
大川栄作を思い出した私は ずいぶん古いよね

いいな! ねこみいにゃんd   URL   2006/07/17   [ Edit ]

ギンちゃんがコーディネイトしてくれるのか いいなぁ
何を着てゆくか迷った時は ギンちゃんがスタイリストね♪

たかぎ   URL   2006/07/17   [ Edit ]

5分くらいカリカリやって

しつこい!なんて、しつこい!
このしつこさで、生まれてから暫くの過酷な状況を
乗り切ったのでしょうか?
あ~、ギンたん、愛しいなぁ。

ぷりん   URL   2006/07/17   [ Edit ]

ギンたん、ハゲでも大好き。

つい。 ぢゅくちょう   URL   2006/07/17   [ Edit ]

2枚目の写真を見て「猫村さん」を思い出してしまいました。
エプロンしたら似合いそう♪

うし   URL   2006/07/17   [ Edit ]

ぎ、ぎん姐さん、なんて艶かしいお背中! 特に二枚目の現場写真。
ほんと人間っぽい!

naomi   URL   2006/07/17   [ Edit ]

3枚目の上下に開いた手(足)が、可愛過ぎる!!

お久しぶりです 猫組   URL   2006/07/18   [ Edit ]

おじゃましました
暑いのにぎんちゃん達元気ですね
うちの黒猫も2歳の女の子ですが3キロしかないチビッコで
目の上の毛が薄いです 黒猫さんはそうなるなかな~

カイザーソゼ特集を ち   URL   2006/07/18   [ Edit ]

いつも楽しませていただいております
ものすごくギンたんファンです
お忙しいのにこんなこと書くのは申し訳ないのですが
もしお時間ができたら
一連のカイザーソゼシリーズv-42
カテゴリに分けてもらえたら幸せです
あの雄姿を歴史を追ってたっぷり味わいたいです

追加:目の上の毛 ち   URL   2006/07/18   [ Edit ]

うちも真っ黒猫で、6歳のおデブで、男の子ですが
目の上の毛が薄いです
だんだん薄くなっていったような・・・
なぜでしょうね?

ギンたん、おりこうさん! りー   URL   2006/07/18   [ Edit ]

人間っぽいしぐさ、、なんてかわいい。。
巨大化するガマフクたんに負けずに ご飯をいっぱい食べて
栄養とって 薄毛を克服しようね~

黒猫ピュア   URL   2006/07/18   [ Edit ]

我が家で、初めて黒猫を飼う事になったのは
動物病院のDrが「黒猫は温厚で優しい気質で飼い易い」との助言からでした。
ぎんたんもナィーブで、いつみてもかわゅ~いですねv-329

ccc   URL   2006/07/18   [ Edit ]

ギンたんにこんな優れた技があったとは!
ますますギンたんのファンになりました。
唯一、体重を維持するそのストイックなビヨンセぶりも
ステキです。

ako   URL   2006/07/18   [ Edit ]

大川栄作て!わははは!写真の角度のせいもあって、ほんとに今にも肩にかつぎそうですね。
しつこさではギンたんが一番です。「外に出して~」とか「遊んで~」とねだるときも、しつこいしつこい。猫だからかわいいけど、人間の女だったら、相当いやな女ですね。

ぢぇーん   URL   2006/07/19   [ Edit ]

以前、フクたんの犯行現場と指名手配写真があったけど、
ギンたんだったらどんな指名手配写真になっただろう?
やはり、ソゼ、か?
でも悪人顔のギンたん、って思い浮かばない・・

入れてあげて misaki   URL   2006/07/19   [ Edit ]

akoさん、ナイーブなギンたんだからちょっと引きこもりたい
のではないでしょうか?ハゲてるんだし。
引き出しの中は暑いかもしれませんが、
ちょっと開けておいてあげて、安全であれば出入り自由に
してあげてください。
ギンたんのすることはすべて許してあげて~~!!

ako   URL   2006/07/20   [ Edit ]

「カイザー・ソゼ」カテゴリーつくりました!

引き出し出入り自由にしちゃうと、服が毛だらけになるんですよ・・・

ハゲ ねこ日和   URL   2006/07/22   [ Edit ]

akoさん はじめまして
ウチの黒猫も ハゲができたので そのときのことを。
うちの子は 耳垢が ねっとりちゃんで 自分でうまく掃除ができず
耳から 目の上にかけてを しつこく擦っていたのが原因でした。
週に一度くらい 綿棒で 耳掃除をしてあげてたら
ハゲもなくなりましたよ。
最初は 病気かと思って 病院いって
先生が これでもかってくらい深くまで耳掃除するのを見て
びっくりしました。 耳垢がたまると 猫もかゆいらしいです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/361-cae9d61f

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
