Cat Scratch Fever

Entry 345   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

パキラちゃんその後

06-06-17a.jpg

さて、フクたんに枝を全部折られたパキラ。
ポチっと芽が出たと思ったら、10日ほどでみるみるうちにこんなになりました。まだ柔らかい枝を守るために、猫がえしもワイヤーで補強。


06-06-17b.jpg

む、無理や・・・


06-06-17c.jpg

うらめしそうに上を見上げるフクたん。勝利宣言をしようとしたそのとき!


06-06-17d.jpg

なんと、ジャンプして直接この位置に飛びついた!


06-06-17e.jpg

ふんっ!


06-06-17f.jpg

あわてて下に下ろすと、息つくひまもなく、うっかり裏返しておくのを忘れたティッシュをほじくりかえすという蛮行。




勝ったと思って油断していたら、残り時間6分で3点いれられた気分です。
まだまだ戦いは続く・・・



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/06/16   パキラをめぐる戦い     345TB 0   345Comment 33  ↑ 

Comment

RURU   URL   2006/06/16   [ Edit ]

フクたんの逆転勝利ですね~!
飛びつくとは、ホントに男の子みたい・・・。

さすが・・!! るっき   URL   2006/06/16   [ Edit ]

フクたん。見上げてる姿、恨めしそうというより、目標を見据えてる目ですね。
よくよくパキラをみると幹全体に引っかき傷のようなものが。。。。

とどめがティシュペーパー掘りとは。。うちの子はこれはしたことないなあ。

ミミ   URL   2006/06/16   [ Edit ]

フクたんってほんまに愛らしいわぁ!

悪知恵王フク jiafa   URL   2006/06/16   [ Edit ]

次から次へとやってくれますねぇ・・
凄いわフクたん!!

こてち   URL   2006/06/16   [ Edit ]

やってのけるところが、すごいわ、フクたん!
身体能力がほんとうに高くていらっしゃる。
おてんばという言葉も浮かばないではないけど。
さ、今朝もCSFプロモ見なくちゃ。

みーにゃn   URL   2006/06/16   [ Edit ]

フクたんほんま可愛い!!!
最後の写真のフクたんは猫らしい…
ふんっ!の時の顔とかたまらにゃい。

やっぱり猫は ねこみいにゃん   URL   2006/06/16   [ Edit ]

こうでなくっちゃ♪ にゃははは

ああ いいいなぁ若猫のおてんば!
私の相棒は 今はこんなことしなくなっちゃった。
ちょっと さみいしいです。

ccc   URL   2006/06/16   [ Edit ]

あ~………
あ、akoさんがんばって!

aru   URL   2006/06/16   [ Edit ]

フクたん、すごい!
パキラのてっぺんに登った
得意げな顔がかわいすぎる(ノ´∀`*)
ニャンコのいたずらには勝てませんね(笑


ひゃあ~ りー   URL   2006/06/16   [ Edit ]

フクたんの登頂に対する執念、すご!
おいたわしや。。パキラちゃん。
すっかりフクたんのおもちゃですね。
「ふんっ!」の顔、満足げでほんと、かわいいなあ。。。

がんばって katz   URL   2006/06/16   [ Edit ]

パキラちゃん!!
フクたん、恐るべし。

akoさん、めげないで!

チャトーミー   URL   2006/06/16   [ Edit ]

パキラちゃんの生命力も凄いけど、
フクたんの絶対あきらめない姿勢が素晴らしいです。
猫がえしを足場にしてしまう・・・さすがや。

ぶはっ! nyaamom   URL   2006/06/16   [ Edit ]

パキラのやわらかい芽の間から「ふんっっ」という鼻息が聞こえてきそう!
akoさんがんばってください、でもフクたんのスゴ技をもっと見るのも
密かに楽しみです

みかづき   URL   2006/06/16   [ Edit ]

あはーあっはっはっは、すげー
(と爆笑してのち真顔)

フクてめーいい加減にさらせよ…
(声ドス)

造園設計者からマジレスでした。

niniko   URL   2006/06/16   [ Edit ]

ふくは、なんでパキラの枝がだめになるほどの無茶をするのだろ。

ほめられようとしたのかにゃ~~~~~?

頑張れ・ふく& すみや   URL   2006/06/16   [ Edit ]

パキラちゃんが、元気に復活して良かったと思うのもつかの間、
ふくちゃんのパワーには、人間の知恵は追いつきませんね。

すみや   URL   2006/06/16   [ Edit ]

ありゃりゃりゃりゃ、
上のコメントのタイトル「頑張れ・ふく&パキラ」にしようと思ったのですが、
途中で送信してしまいました、失礼しました。
今後のパキラちゃんの動向(?)に注目しています。

りんこ   URL   2006/06/16   [ Edit ]

パキラってほんと元気のいい木ですね
それ以上にフクたんの、反骨精神とでも言うんでしょうか
障害があるほど燃えるやる気が凄いです

フクたん… la chatte noir   URL   2006/06/16   [ Edit ]

v-12 恐るべし、フクたん。
ほんとに 女の子ですか?
男の子より すごいかも。v-48

6分あれば こつてり   URL   2006/06/16   [ Edit ]

まだまだ反撃可能ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

パキラちゃん・・・ ぢぇーん   URL   2006/06/17   [ Edit ]

パキラちゃん、生命力強そうだけど、それを上回りそーなフクたんの攻撃。
こんなフクたんでもいずれはガマたんみたくおとなしくなるんでしょうか・・・?

遅ればせながら、ポチっとのギンたん、たまりません。
これはお外に「出して~出して~」のおねだりポーズですね。
まるでポチっと「押して~押して~」とおねだりされているようでついつい押してしまう。

K9   URL   2006/06/17   [ Edit ]

フクたんもがんばりますね~。
そこに山があるから登るんだ的なイノセントなガッツが素敵です。

ふんっ! ソレイユ*   URL   2006/06/18   [ Edit ]

ふんっ!のお顔がかわいいですねぇ~。

うちもティッシュ掘りやります。弱冠1/3匹。

大体、朝起きてみるとリビングに白くてふわふわしたものが一面。。。
こっちもついうっかり。ひっくり返すの忘れてるんですよねぇ~。

黒井ありす   URL   2006/06/18   [ Edit ]

フクたんの執念すげぇ…((((;´゚Д゚)))アワワワワ

フクたん… ペコ   URL   2006/06/18   [ Edit ]

初めまして。
パキラかなりやられてますね。猫がえしではなく、幹の部分に薄い鉄板みたいなものをぐるりと巻いて、滑って登れないようにするのはどうですか?
先週末行った動物園で、ボブキャットの檻の中にある木に付けてありました。
これならフクたんも登れないのでは!と思ったんですけど。ジャンプできるから無理かな。

まさしく・・・ ゆき   URL   2006/06/18   [ Edit ]

劇場型犯罪ですな、これは。
観客を意識してやっておられる。
フクたんはタダモノじゃない。。。

いさこ   URL   2006/06/18   [ Edit ]

フクたんの勝ち誇った笑顔がかわいいです!
私は動物を飼ったことがないのですが、フクたん
達を見ているとこんなにたくさんの表情をするん
だなぁと驚いています。

フクたん達はほとんど勝ち誇った表情が多い
ですね☆★

どな   URL   2006/06/18   [ Edit ]

触った感触が悪いと自分から二度と近寄らなくなるとかで、
一時的に両面テープを貼っておくと良い、という話を聞きました。
でもフクたんには効果がなさそうな気が。

強過ぎ さくらみかん   URL   2006/06/18   [ Edit ]

ふくたん最強ですね。
すごすぎです。どうしてそんなに強いのでしょう!!
ティッシュ堀までしちゃってまぁ。

ふくたんだから許せる?

ako   URL   2006/06/19   [ Edit ]

日本は、柳沢か高原に代えて、フクたんをフォワードに入れるべきだな。ゴールしか目に入ってないから、最後にかっこよく決めようとか、パスしようとか考えないだろうし。もう腹立つ!

幹になんか巻くの、やってみます。ペットボトルじゃ爪たっちゃうかな?

フクたんFW賛成! 栗山   URL   2006/06/19   [ Edit ]

ズイコ監督ったら見る目ないですねえ。フクたんに「右のねじをしめてみ」とか言われたら、もっと選手たちも頑張れたかもしれないのに。

「残り6分で3点」 WOG   URL   2006/06/19   [ Edit ]

↑このセリフに腹抱えて死ぬほど笑ってしまいました。いつもながらakoさんの文才には脱帽です。>つーかタカ、髪刈れ!いや剃れ!(ハゲフェチ・筋肉フェチの叫び)

 しかし「てっぺんに一気にジャンプ」というウルトラDをされてしまったら折角の「幹に巻く」という名案も、何だか結果が見えてるような・・・。

ako   URL   2006/06/20   [ Edit ]

ふんとに、柳沢のオレンジモカフラペチーノ(そういうの飲んでるに違いない)にフクたんの爪の垢を煎じていれてやりたいですよ。今だとパキラ味ですが。

てか、ユニ交換してる映像少なくありませんか?(筋肉フェチ仲間)


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/345-2ac43a33

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
