Cat Scratch Fever

Entry 340   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アシスタント

最近毎日のように色んなところが故障します。今日は呼び鈴の修理。
フクたんはいつものようにお手伝いします。

06-06-04.jpg

右のねじをもっと締めてみ。



ポチっとお願いします→ banner
スポンサーサイト

    2006/06/04   ベスト     340TB 0   340Comment 11  ↑ 

Comment

中国人って? kurochan   URL   2006/06/04   [ Edit ]

はじめまして、こんにちは。

中国人って猫好きなんですか?
韓国の留学生に「韓国人って猫好きなの?」
って質問した事があったんですけど、
「韓国人はあまり好きじゃないよ、って言うか嫌い?犬のほうがいいな」
って言われました。
日本人はどっちともいえませんよね。かぶってる人多いだろうし。

私はどっちも好きだけど、断腸の思いで猫ですw

っていうか、猫フェチ?

きちっとね。(そしたら後で思いっきり・・・。) satositutida   URL   2006/06/04   [ Edit ]

<上のkurotyanさんの話の感想>
韓国には、確か「珍島犬(ちんどけん)」という名の国産種があるはず。
かのミスターも飼ってらっしゃったことがあるほどの賢いお犬様です。
今は規制が厳しいので、日本に持ち込むことなど夢のまた夢ではありますが・・・・・・。

まぁ、私にも苦渋の選択なんで、どちらか片方なんて選べない、かな。
文鳥やウサギなんてのも、なかなかだし。それでも熱帯魚は無理です。
親が飼育に失敗した時の、あの悲しさといったら・・・。
あれは、思い出すだに辛い出来事だったなぁ~・・・・・・。

今回は蛇猫さん、アウト・オブ・サイトでした。あしからずご了承ください。

優秀な ねこみいにゃん   URL   2006/06/04   [ Edit ]

現場監督がいると 修理の職人さんに 手抜きをされなくて
大変よろしいと 思います。
フクちゃんは 電気系統も 強いのですね。
もしこれで 呼び鈴が再度故障したならば
その修理やさんの おケツに 噛み付くがよい!

反則~! かえる24   URL   2006/06/04   [ Edit ]

右のねじをもっと締めてみ。
…って、フクたん、修理のおいちゃん(にいちゃんか?)にまで指導しちゃってるえらそぶり!
しかもいかにもフクたんが言いそうなところがいい!

爆笑でした!

むむ。私もそう思う la chatte noir   URL   2006/06/04   [ Edit ]

フクたん、お兄さんに指導してるのよ、きっと。
偉いね。同じく 爆笑、です。v-520

む・・・ ゆき   URL   2006/06/05   [ Edit ]

右下のドアのボカシ(?)が気になります・・・

えらい子やなあ。 りー   URL   2006/06/05   [ Edit ]

フクたん、剪定もできるし電気系技術の
才もあるのね。
小さく見えてなんだか かわいい。。

ccc   URL   2006/06/05   [ Edit ]

フクたん、あんたはえらい!

助手? さくらみかん   URL   2006/06/05   [ Edit ]

フクタンの指示に、はい、師匠!と従う工事屋さん。
毎日見てるもんね、ふくたんは。

必ず何かしだすと見に来ますよね。ネコって。
この前服の入れ替えをしていたときも、衣装箱に入ったり、毛皮のボンボン咥えて持っていってくれたり。とってもありがた迷惑なお手伝いをしてくれました。

ako   URL   2006/06/06   [ Edit ]

床にニスを塗るなどの、猫が手伝いできない作業の場合は大変です。そばに行きたくて行きたくて。

>kurochanさん
私の印象では、中国人はあまり猫好きではないような気がします。↑みたいに部屋の修理やデリバリーに来た人には、必ずフクたんが付きまとうのですが、ほとんどの人は無視、たまに女性がにっこりするくらいですねえ。

>ゆきさん
それはぼかしではなくて、手前のソファが写りこんでるんですよ。

kurochan   URL   2006/06/08   [ Edit ]

>私の印象では、中国人はあまり猫好きではないような気がします

レスありがとうございます。
韓国人の友達もあまり好きではないといっていました。
目が怖いとか、人になつかないとか、犬の方が従順でかわいいとか言ってたきがします。そこがかわいいのに...。

>ほとんどの人は無視
わたしなら仕事になりませんねw

うちのにゃんこにもお気に入りの人とそうでない人がいるみたいで、母親の話によると、いつも来ている銀行の人がくると必ず玄関まで見に行くそうです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/340-454b46e2

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
