Cat Scratch Fever

Entry 327   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

破られた防壁

気付いた方もいるかと思いますが、「改良版猫返し」はつけ方が逆でした(傘が下を向くようにしなければ意味なし)。それでもしばらくは効いてたんですが、昨日夜帰宅すると、枝が何本か折れてました。猫返しを正しい向きにつけなおしましたが、目の前で易々と破られました。直径をもっと大きくしなければだめみたいです。
この木は今の時期新しい芽がどんどん出て、春にはいつも枝を丸ごと剪定する人もいるくらいだそうなので、この際刈り込むことにして、しばらくは好きなようにさせることに。昨日の夜から20回は登ってます。

06-05-10a.jpg
もうさあ、アタシ専用の登り棒にしたら?

06-05-10b.jpg
剪定手伝ったるし。

06-05-10c.jpg
ギンたん(まだ登れない)を上にあげてやったら、下から落としにかかるフクたん。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/10   パキラをめぐる戦い     327TB 0   327Comment 15  ↑ 

Comment

momo   URL   2006/05/10   [ Edit ]

剪定手伝ったる、笑える~!!
しっかし器用に登って頂上で止まってるもんですね。
ぎんたん頑張れー!!

kyokochaa   URL   2006/05/10   [ Edit ]

初めまして!
元気な猫ちゃんたちで、いいですね。
ウチの子はおデブ過ぎて、こんなことは全く無理です^^;
でも子供の頃、植木にバンバン飛び込んで
枯らしてしまいました・・・。
この木も、元気でいることを願います。
TBさせて頂きました、宜しくお願いいたします!

さくらみかん   URL   2006/05/10   [ Edit ]

猫返しを突破するとは、すごい知能と身体能力ですね。
剪定まで手伝うなんてなんて偉い猫たちなんでしょう。
葉っぱは食べ過ぎないでね。
ぎんたんもがんばれ!!

ねこみいにゃん   URL   2006/05/10   [ Edit ]

お・おもしろすぎる!
キーボードを叩く手が震える~~~ぶははは
葉っぱがついているから登るのか?
葉っぱがついていなくても登るのか?
今後の行方が気になる!とっても!
3枚目の写真のふくチャンはコアラのようだ(笑)

hiro   URL   2006/05/10   [ Edit ]

おぉー!
フクたん野生化してるぞー!!
この木って、猫さま達がちょうどよく乗れる
くらいに、てっぺんが平らなんですね。
ほんとに楽しそう。
ギンたん、かわいいなぁ。。

みけ   URL   2006/05/10   [ Edit ]

可愛い。
さすが、猫ですな。

りんこ   URL   2006/05/10   [ Edit ]

フクたん、山猫みたい・・・木にとまってる

黒猫ピュア   URL   2006/05/11   [ Edit ]

ぎんたん♪~♪
頭 隠して お尻隠さず(・・?????

zappar jade   URL   2006/05/11   [ Edit ]

美しくも危なげな立ち姿はもちろん、
まわりを囲む葉っぱの枚数及び大きさといい、
「世界はアタシのためにあるわけよ」的
カメラ目線といい、スバラシイ1枚です。
大いに笑わせていただきました。
フッフッフ。

りー   URL   2006/05/11   [ Edit ]

フクたん、、まさしくワイルドキャットです!
凶悪顔のネコ剪定師、フクさま。。
なんて、すてき。
我が家の木も 是非出張お願いしたいです~

jiafa   URL   2006/05/11   [ Edit ]

フクたんの爪で木の幹の皮がむけてしまいますね・・
木は可哀相だけど、
フクたんかっこいい!

ゆき   URL   2006/05/12   [ Edit ]

1枚目、扇形のフクたん、カッコいいじゃないっすか!
一方、知性派のガマ師匠は静観ですかね。
失敗しそうなことには近寄らず、さすがです!

チャトーミー   URL   2006/05/13   [ Edit ]

どんな時でもギンたんは可愛いですね。
是非ガマたんも上に乗って・・・オタオタして欲しいです。

sat   URL   2006/05/13   [ Edit ]

フクたん、ミミズクみたい。
あの絶妙な葉っぱの付き具合、フクたんのお立ち台ですな。
剪定てつだったるし!
って、なんて凶悪な目つきw

偏差値25からの恋愛事件簿   URL   2006/05/13   [ Edit ]

器用に登りますね♪
そこがまた可愛い~
下から落としにかかるフクたんはなかなかのものです♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/327-47142b44

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
