Cat Scratch Fever

Entry 325   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

頂上制覇

06-05-06a.jpg
観葉植物がやってきました。

06-05-06b.jpg
早速チャレンジするフクたん

06-05-06c.jpg
幹がツルツルしてるので

06-05-06d.jpg
落ちた。

06-05-06e.jpg
何度か挑戦してコツをつかみ

06-05-06f.jpg
とうとう

06-05-06g.jpg
登頂に成功しました!

06-05-06h.jpg
得意げ

06-05-06i.jpg
しかし、このままでは枝が全部折られてしまうのは目に見えているので、「猫返し」を取り付けました。

06-05-06j.jpg
楽しかったのに・・・ブツブツ


こんな簡単なものでも、本当に効くんですねえ。しかし、インテリアとして飾ってるのに、こんなブサイクなものをつけたら意味なし男ちゃん。
降りるときは、途方にくれていたようだったので、抱いておろしました。ほっておいたら、枝を折りながら落下していたと思います。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング



    2006/05/06   パキラをめぐる戦い     325TB 0   325Comment 23  ↑ 

Comment

momo   URL   2006/05/06   [ Edit ]

フクたん超かわいい♪
ほんと、まだあどけないですね~(時に凶暴だけど)。
うちの子もタンスの上まで上がるんだけど何故か降りる時は登る時より勇気がいるらしく二の足を踏んでいます^^;

ゆき   URL   2006/05/06   [ Edit ]

フクたん、かわいい♪
・・・んだけど、なんかシルエットが猫らしくない。
中国奥地に生息するクマの新種発見!
マレーグマの亜種ではないかと思われます。

さくらみかん   URL   2006/05/06   [ Edit ]

ふくちゃんの得意げな表情。
かわいいなぁ。
でも本当に、枝が丸裸になる可能性ありですからね。
うちの子は、サボテンにパンチして、逆襲にあって泣いてました。痛かったみたい。

なーご   URL   2006/05/06   [ Edit ]

かわえ~。

鉄   URL   2006/05/06   [ Edit ]

二枚目の写真のフクちゃん、「中の人」が
いるのかと思うほどエエ足さばきでんな。

みさを   URL   2006/05/06   [ Edit ]

最後の写真とコメント(^ ▽^)
モウ~さいこう!!!
笑いと愛情いっぱい☆☆

rumba   URL   2006/05/06   [ Edit ]

フクタン!かわいいよーフクタン!!
二足歩行でまずつかまれ、「猫返し」で爆笑。
面白すぎます。

ハッピー   URL   2006/05/06   [ Edit ]

ああっっっフクたん。。。かわえええええ。
お転婆ちゃん!(寒)
2枚目の姿勢がナントも言えないです!
ガマたんは挑戦しなかったのでしょうか?

りんこ   URL   2006/05/06   [ Edit ]

かわいい~
フクたんの何が面白いって、表情も行動も人間の悪ガキみたいなとこが堪りません。

jiafa   URL   2006/05/06   [ Edit ]

洗濯物干しに登って以来?
木登りを極めたかったでしょうねぇ・・

みけ   URL   2006/05/06   [ Edit ]

あははっ、最後のフクたんの写真、
可愛い~。猫だからね。
得意げだったのに。
かわええ。ほんと、かわええ。
登りきった時の1枚は
お宝物ニャ。おてんばフクたん。

花   URL   2006/05/07   [ Edit ]

はじめまして!本当に可愛いですね!
ブログの最初の方まで遡って一気に
拝見させてもらいました。
3猫ちゃん、それぞれの個性があって
こんな、可愛らしい子たちに囲まれての生活
うらやましいです。
一つ質問なんですが、中国にも猫砂って
売ってるんですか?なんか、想像がつかなくて。

まいまい   URL   2006/05/07   [ Edit ]

初めまして、いつも拝見してます。
猫の写真とコメントが最高におもしろいです。
とくにフクたんの表情が豊かで大好きです。
これからも楽しみにしてます。

hiro   URL   2006/05/07   [ Edit ]

「登頂成功」「得意げ」、両方とも生き生きしてるなあ、フクたん。
野性の血が騒ぐのかな?
ほんと、素敵な表情です。

sakurako   URL   2006/05/07   [ Edit ]

すごい勢いですね。ネズミ返しならぬ猫返しとは・・何で作られたのですか?
うちは山にたくさんあるので大丈夫!(笑)

りー   URL   2006/05/07   [ Edit ]

ほんとにカワイイですね~。
得意げなお顔が特に。。
猫っぽくない仕草も(人っぽい?)
なんとも魅力的だ~

鉄   URL   2006/05/07   [ Edit ]

よく考えりゃ、フクちゃんが枝を全部折らなくても
akoさんがそのうち枯らすようなヨカーン。

名無し   URL   2006/05/07   [ Edit ]

落ちた。
のとこの、キョトンとしたフクたん、
かわいいね~

ねこみいにゃん   URL   2006/05/07   [ Edit ]

うわーかわいい 
こんな くぁわいい瞬間の写真がよく撮れるナァ
すごいなぁ  はー かわいいなぁ
ところで、この観葉植物は「パキラ」かなぁ?
同じような葉っぱの小さい木が家にもあるんだけど 同じ種類かナァ
気になる木だなぁ。

チャトーミー   URL   2006/05/08   [ Edit ]

途方にくれるガブリエル、可愛いです。
これがギンたんだったらどんな感じか想像し萌えています。
途中でサナギのように固まり動けなくなっているかも。

Weana   URL   2006/05/08   [ Edit ]

せっかくなので、猫かえしに色を塗るとかどうでしょう?
しかし、2枚目から4枚目のフクたん、オブジェみたいで、かわいい~

nekohaha   URL   2006/05/08   [ Edit ]

2枚目と4枚目を見て「中の人」の存在を確信。
フクちゃん可愛すぎる!

フジイ   URL   2006/05/08   [ Edit ]

うわー2枚目がますむらひろしの世界みたい!
得意げなお顔がとっても可愛いですね。
このシーンをチョイスする飼い主さんも
なかなか(笑
ねこ返し、いっそアヴァンギャルドな
イラストでも描いて、「それが狙いなのよ」
位のものをつけてはいかがでしょう。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/325-a5565c44

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
