Cat Scratch Fever

Entry 314   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ガマたん屈辱の日

ここ2週間くらい気がかりなことがあり、昨日とうとう決心して彼を獣医に連れて行きました。

「最近急激にお腹が腫れてきたんですけど、病気ではないでしょうか」

食欲は? ? ある
元気は? ? ある
便通は? ? 3匹いるのでよくわからないが、このお腹の様子ではたまっているのでは?

触診、体温を測った後
「便はたまってないですね。他にも異常は全くないです」
「では、そのお腹は?」
「太りすぎです」
「・・・」


体重は5.5キロでした。8月に健康診断を受けたときは確か4.5?4.6キロ。半年で約2割増加です。





彼のすごいところは、写真にうつると全然太って見えないところです。

06-04-16b.jpg
5.5キロ

06-04-16c.jpg
4.5キロ

しかし、肉眼で見ると確実に以前よりモッタリしています。

06-04-16a.jpg
ガマたん、やばいぞ、その首筋。

食べる量は前と変わってないのですが、縦の成長が止まったってことでしょうか。同じくデブ症のフクたんと共にこれからダイエットだな。






↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング



コメントにレスできなくてごめんなさい。ティッシュケースに溺れているガマたんの後ろのシルエットはギンたんです。

    2006/04/16   GIFアニメ     314TB 0   314Comment 21  ↑ 

Comment

てんてん   URL   2006/04/16   [ Edit ]

おおお男前の首が!
マッチョ漢に変身?!

みけ   URL   2006/04/16   [ Edit ]

びっくりしたわよ。
病気じゃなくて、良かった。
デブ…ですか。
そっか。ダイエット頑張ってニャー。
美貌のガマたんですもん、
清く正しく美しくぅー!

ゆき   URL   2006/04/16   [ Edit ]

ガマたん、てっきり浣腸されて
ウンチ搾り出されちゃったのかと思いましたっ!
そうですかぁ・・・太りすぎ。
でもダイエットなんかクールなガマたんなら
簡単でしょう!
ガンバッてね~♪

いか   URL   2006/04/16   [ Edit ]

レスありがとうございます。
そういえばこっちはレスできないって前
おっしゃってたのに、すみません。

鉄   URL   2006/04/16   [ Edit ]

天使の枕ですねー。
それでもカワイイんやから、なんかズッコイ。

bellmama   URL   2006/04/16   [ Edit ]

ガマちゃん、筋肉マンタイプから、ぶよちゃんタイプになりつつあるンですかぁ?
写真で見る限りでは、スマートになってるように見えますが…。
あ!おしりは、ちとデブってますね…^m^
確かにヤバイかも…^m^ (ごめんなさい。)

jiafa   URL   2006/04/17   [ Edit ]

ガマたん、以前のおこたのふやけ顔は
徐々に膨張していく前兆だったのでしょうか?
上海生活が居心地良いのか、
はたまたストレス太りか・・?
正面ではわからないけれど、
後姿に肥満がでるんですねぇ・・

チャトーミー   URL   2006/04/17   [ Edit ]

太ってもスラリ!

ミアン   URL   2006/04/17   [ Edit ]

1枚目の写真、前足と後足とでは違うネコみたい。
足だけは細い外人のおばちゃんみたく太っちゃったのかしら?
ちょいデブのうちに戻さないとフ○たんみたいになっちゃうゾー、ガマたん!

ゆき   URL   2006/04/17   [ Edit ]

あ、書き忘れましたが、
うちのコは6キロだったんですが、
獣医さんにダイエットするように言われ、
半年で無理なく5・2キロまで落としました。
方法は簡単。
ゴハンの置きっぱなしをやめただけ。
5分くらいで食べ終わりますが、その時点で
残したものは捨てたんです。
それをずっと続けたら、自然に痩せましたヨ♪
今も続けてます。

みけやま   URL   2006/04/17   [ Edit ]

三段首…
初めまして。
以前からROM拝読しております、みけやまと申します。
今回はどうしてもツッコミたくなり、とうとう書き込みさせていただきました。
これからよろしくお願い申しあげます。

サワ   URL   2006/04/17   [ Edit ]

ごはんが変わったりしませんでした?
ウチのネコ、日本のキャットフードになって
太りました。。。

nekomimi   URL   2006/04/17   [ Edit ]

まあ、歳のせいですかね。。。
私も見た目細いのですが、下っ腹が出るタイプです。
お互い頑張りましょう、ガマたん♪

さくらみかん   URL   2006/04/17   [ Edit ]

正面から見ると、本当に太っているようには見えないですね。
でも首筋は確かに肉が・・・。
うちの猫もじゃっかん一匹、デブ警報が出ております。
虐待にあっていた猫を拾ってきたので、全然怯えてて動かないけどご飯はたんと食べるというかんじでデブ街道まっしぐらに邁進中です。

ねこみいにゃん   URL   2006/04/17   [ Edit ]

正面からの写真、本当に違いがわからない…
でも、猫にとっての1㎏は人間でいえば
相当太ったことになるのでしょうねぇ。
ガマちゃん ダイエットがんばる?
実はね 私もダイエット頑張らなくちゃならんのです…

えみ   URL   2006/04/17   [ Edit ]

うわ~っ。
ガマたんまで。
こっそりひそかに、こんなことが進行してたんですね。
合わせ鏡で後ろ姿を本人に見せると、もー反省して、自発的に痩せないかな?
ナルシストの彼のことだから。。。

Dot Molly   URL   2006/04/18   [ Edit ]

コメントを書くのは初めてですが、毎日観ています。本当のことを書くと、毎日何度もお邪魔しています。何度観ても飽きることがないです。毎日楽しいblogをどうもありがとう。

ccc   URL   2006/04/18   [ Edit ]

が、ガマたん…
ビヨンセ・ギンたんは大丈夫ですかね

悩める巨匠   URL   2006/04/18   [ Edit ]

こんにちわ。
猫ちゃんかわいいですねー^^
僕大好きなんです。
かいたくなってきました。。。
またみにきますね

やっこ   URL   2006/04/21   [ Edit ]

初めまして。3ネコたんのファンです。
ガマたんは太ってもカワイイですね。
むしろ今の方がカワイイ気がするのは、さすが師匠・・。
ダイエットの経過、楽しみにしてますね。

りんのすけ   URL   2006/04/25   [ Edit ]

雄ネコちゃん、太ると泌尿器系の病気になる確率が高くなるから、頑張って減量してあげてください。目標体重(現体重ではありません)の食事の量でまずは1ヶ月続けてみてください。くれくれ攻撃が辛いかもしれないですが。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/314-4fd21d5d

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
