Cat Scratch Fever

Entry 227   Permanent LIN K

スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フクたん1歳

そういえば、フクたんを最初に発見してからもう1年がたったのでした。

eye.jpg
保護したときは、こんなにグチュグチュだったコが

10-15a.jpg
こんなに立派に。

10-15b.jpg
まだ鼻はたれてますが。




↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

    2005/10/15   GIFアニメ     227TB 0   227Comment 39  ↑ 

Comment

hiro   URL   2005/10/15   [ Edit ]

わっ。
私1人目!?とびっくりしてしまって
普段、傍観者なのに書き込みをしてしまいました。
フクたん、大きくなりましたね~^^
って、鼻たれてる(笑)

チャコ   URL   2005/10/15   [ Edit ]

ということは、私がここに遊びに来て1年。
ということか~と勝手に思っています。
ふくたん、akoさんに拾ってもらってよかったね!

まな   URL   2005/10/15   [ Edit ]

はじめまして。3匹の美形ネコさんを飼われているようですが、突然ながら質問があります。わたくしも、ネコを一匹(生後1年雄去勢済み)飼っております。知り合いから貰い受けたのですが(その御宅ではネコを数匹で飼っていました)始めは大人しく、それはそれは賢い子だったのです。ところが最近無駄鳴き・無駄走りで困っているのです。そこで、考えた策が、もう一匹飼えば、ネコは寂しくないしストレス軽減になるのではないかと考えたのです。
が、今迄多頭飼いをした事がないので不安なのです。
宜しければ多頭飼いのメリット、デメリットをお教え願えないでしょうか?
3匹でギャーギャー鳴いたりしますか?
どうかどうかよろしくお願い致します。

ハッピー   URL   2005/10/16   [ Edit ]

速いような、まだ1年?なような。
元気で立派なおとこの。。。じゃなかった、娘さんに成長して!
おばちゃん嬉しいよ、フクたん!
鼻水たれてるけど。。。

ハンセル   URL   2005/10/16   [ Edit ]

最初に保護されたこの写真、何度見ても涙が出ます。
今はakoさんやガマたんギンたんと幸せに元気一杯に暮らしていると分かっているのに、泣けてしまいます。
フクたん、良いお家に拾われてよかったね。

YURI   URL   2005/10/16   [ Edit ]

フクたん一歳の誕生日おめでとう!
ちゃんと鼻水たらすオチまで用意できるほどに・・・。
今ではキレイなお嬢(?)に成長してくれてうれしいよまったく。

あおい   URL   2005/10/16   [ Edit ]

こんばんは~(^^
フクちゃん、赤ちゃんの時は、凄かったんですね。
それが今は、たとえ鼻を垂らそうとも(汗)美人になって、本当に良かったです(^^
きっとakoさんの愛☆の賜物ですね(^^

sakurako   URL   2005/10/16   [ Edit ]

そうか そうか・・・
こんなにりっぱになって・・
見ている私も鼻水が垂れてきます。

riiko   URL   2005/10/16   [ Edit ]

こんにちは。はじめまして。
・・っつーか・・・
いつも読み逃げしてました!
私がここをのぞきだしたのが、
フクたん野良親子が
お隣の庭に住みついてる・・・
というころからでした。
猫は苦手な私でしたが、なんだか気になり
早1年・・・。
フクたんが幸せそうで、
すごく嬉しい今日このごろ♪
これからも芸能情報とあわせ
楽しみにしています。

emmaema   URL   2005/10/16   [ Edit ]

早いものですねぇ~。
それにしても、屈託無く伸び伸び成長したフクたん(保護当時はチビたん=仮名でしたね)。
やっぱり、低血糖で仮死状態になった時に、脳内リセットし、『さすらいの記憶』を消失したとしか思えんぞ。
そして今は何故か上海に...。

lotta   URL   2005/10/16   [ Edit ]

はじめまして。
家族の一員であるワンちゃんネコちゃんに与えているペットフードって何が入っているか気になりますよね?
市販のペットフードについて、ペットに必要な栄養とは何か?などなど只今、ペット栄養管理士になるため勉強中です。
よろしければみなさまに、ペットフードについてアンケートをお願いします。

ちょこぷりん   URL   2005/10/16   [ Edit ]

ぢごくみみで隣の庭の子猫時代から見てました。
なので、グチュグチュなフクたんを見たら涙が…。
akoさんが更新してくれる画面を通して毎日心配してた頃を思いだしました。
あの時、外窓からフクたんがakoさんに呼び掛けなかったら…!
今ごろフクたんは居ませんもんね(号泣)
時が経つのも早いし、フクたんの成長ぶりも。
…うるうるしてたら、最後の鼻タレで爆笑!
泣かせといて笑わせるakoさん~ナイス☆

ココロ   URL   2005/10/16   [ Edit ]

フクたん保護から1年ですか。
ホントに幸せなネコちゃんになりましたね。
こちらでは、映画サイトではピリッと辛口のakoさんの
愛情深いところを知ることができるし、
いままであんまり興味なかった周りのネコ好きさんの
お話も楽しめるようになっしまいました。

マッチョ   URL   2005/10/16   [ Edit ]

はじめましてぇー。
ハナタレ具合がかわぃぃですねぇ。
チーンしてあげてくださいね。

SQ   URL   2005/10/16   [ Edit ]

フクたんの最近のコロコロ具合がたまりません。
ハナタレでますます大好きです。
ガマ様の大ファンなのですがフクたんの極悪顔とおちゃめさに気持ちが揺らぎます。
いいなあこんな子と毎日遊べるなんて。

うし   URL   2005/10/16   [ Edit ]

背景がピンクがかっててラブリ~☆ 一年おめでとう~。
なんて思っていたらハナタレフクたん!
生命力が生まれつき強かったのですねきっと君は。
フクたん。。く、くびもたくましくなられて、、、。
なんとりりしい。。。

トラ吉   URL   2005/10/16   [ Edit ]

フクたん、お誕生日おめでと~~っ!!
フクたんのいたずら心溢れる表情、大好きです!
「まなさん」のご質問、若輩者ながら、私も多頭飼いの親としてコメントさせて頂きますね。
私は3年半前にカラスがくわえていた生後2,3日といったところの長男を拾いました。やはり人間に育てられて他猫と接する機会も無かったせいか、1歳ごろから淋しがるようになり、1歳半の時、お嫁ちゃん(双子)を2頭頂きました。現在は、嫁の甥っ子も増え、内猫4頭と一緒に暮しております。その後、地域猫ボランティア活動を2年前に始め、現在では外猫15頭(ご飯、寝床、医療)のお世話もしています。
多頭飼いのメリットは、おっしゃる通り、一緒に遊ぶという自然な猫社会のあり方だと思います。現にわが家の長男は、その前後を比べると、明らかに幸せそうです。
(ただし一人っ子暦が長い雌猫の場合は、個体の性格を考えた方が良い)
デメリットは猫関係のストレスによる病気の発症です。
対策として、まず先住猫ちゃんの血液検査(3種セット)をして、多頭飼いに向いているかを獣医さんとご相談するのが手っ取り早いです(2,3日で結果が出ます)。そして新しく迎える家族も血液検査してもらえば、安心して家族を増やすことが出来ます。(コロナウィルスフリーのキャッテリーもありますよ)
それから新しい家族が増える際の注意点ですが、理想的なのは、まず2,3日~1週間ほど新しい子を隔離し、その子と飼い主さんの信頼関係を確立します。(これだと便の様子もよく解ります。特に子猫の軟便はないかをチェックします。)
次に対面です。猫は必ず初対面の猫には威嚇をするものなので、焦らず猫のペースに合わせて、一緒にいる時間を延ばすのがベストです。気難しい子でも、対外は2,3日から、長くても2週間くらいで普通に遊ぶようになります。最初の2,3週間は面倒ですが、その後の15年以上あると思えば、さほど辛くはありませんよ。
がんばってください。

エコ   URL   2005/10/16   [ Edit ]

一年前のブログを見て、ウルウルきてます。あんなに弱々しかったチビたんが、立派な悪役キャラに成長したのですね。鼻水てろーんのサービスも忘れず、これからもガマたん、ギンたんに可愛がってもらおうね。

RURU   URL   2005/10/16   [ Edit ]

まぁ、本当に大きくなって・・・。
でもやっぱり娘さんと言うよりは、立派な坊ちゃんと言う感じに見える?

dori   URL   2005/10/16   [ Edit ]

ちび猫ちゃんのショボショボ写真をこちらで見てから早くも一年ですか。
まあ、akoさんの愛情のこもったお世話で、よくぞ、ここまでご立派な雌猫に成長されて。。。
というか
よくぞ、ここまでご立派ないたずら猫に成長されて。。。
お名前通り運が良かったと、おばちゃんは感無量です。

naojohnai   URL   2005/10/16   [ Edit ]

ホントに立派な鼻たれお嬢様に育ちましたね~。
良い姉&兄(&akoさん)にも恵まれ、
これからもいたずらっこに磨きをかけて、すくすく育ってください。

鉄   URL   2005/10/16   [ Edit ]

このグジュグジュがひょっとしたら
脳ミソだったんじゃないかって思う時が。
御ミソが一緒に流れ出てしまったんじゃないかって
思う時が。
でもカワイイからいいやね。

penta5_july   URL   2005/10/16   [ Edit ]

猫Rankingからお邪魔しました。
フクちゃん保護した時は、風邪ひいてたんですね
一気に最初からズズーッと拝見させて頂きました
我が家の黒猫りこも保護した時は鼻水でした。
とても素敵なBLOGですね。
またお邪魔いたします♪

ccc   URL   2005/10/16   [ Edit ]

フクたん、お誕生日おめでとう!
こんなに立派になっちゃって・・・うぅ・・
4枚目の画像は「どうよ?」って
片方の眉毛を上げたアンジェリ姐さんのようです。

まな   URL   2005/10/16   [ Edit ]

*トラ吉様*
ご丁寧な解答どうもありがとうございました。とても参考になりました。
不安も多少ありますが、何事もやってみなくては分りませんものね。
頑張ります。
ちなみに我家の猫殿は、ボランティアで里親探しをしている方から貰いました。多くの猫さんが平和に平穏に暮らせる日が来る事を願うばかりです。
トラ吉さんもボランティア活動されているそうで。
なにかとご苦労があるかと思いますが、陰ながら応援しております。
どうもありがとうございました。

承認待ちコメント   URL   2005/10/16   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

mika   URL   2005/10/16   [ Edit ]

フクたん、生還1年おめでとー!!
皆さんと同じく「こんな立派なじゃじゃ猫になって…」と
感無量で鼻水がたれてきます。
今後もakoさん、ガマ師匠、カイザー・ギン姐と
たくさんの自称おじちゃん、おばちゃんに見守られ、
どんどん“じゃじゃ”ぶりに磨きをかけてください。
目指せ、女コリン・ファレル。
akoさん、お誕生日の「ウマー」は何かあげましたか?

猫チョップ   URL   2005/10/16   [ Edit ]

わぁ~!!フクたん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
グシュグシュのお顔は何度見てもつらいけど、今はほんとに幸せそうにふっくらとなってよかったね(*^^)
素敵な飼主さんに拾われて幸せモンだよ~。
これからもやんちゃっぷり、いっぱい見せてね~(^-^)

mimi   URL   2005/10/16   [ Edit ]

ふくたん、おめでとう。
親の心 子知らずとはこの事でしょうか。
そのままやんちゃくれなくふたんでいてね。

chabobo   URL   2005/10/17   [ Edit ]

フクたん激動の一年でしたね。
akoさんと出会えて、ギンたん、ガマたんに受け入れてもらえて、幸せな子です。
これからの一年がまたステキなものでありますように!
我が家の豆子は・・と言えば、今ちょっと鼻が悪化。また避妊手術の代わりのインプラント埋め込み中止です。

taka   URL   2005/10/17   [ Edit ]

はじめまして。ランキングからとんできましたおっちょこちょいtakaと申します。
初めてきた日が一周年の記事とはなんとめでたいです。
おめでとうございます(^_^)
またきますので、今後ともよろしくです。

カリカリ   URL   2005/10/17   [ Edit ]

ぐにゅぐにゅから一年、フクたん「シャキーン」って感じですね。うんうん!りりしい

はっぴ   URL   2005/10/17   [ Edit ]

いつも見ているだけですが、今日はフクたんにお祝いを言いたくて書き込みします!
フクたん一歳おめでとう!
そして、akoさんとめぐり合えて本当に良かったね!
これからも元気にギンたんとガマたんと仲良く楽しいニャん生を送る事ができますように!

Weana   URL   2005/10/17   [ Edit ]

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます!
やはり、ここはバースデーケーキでウマーでしょう!

砂夢   URL   2005/10/17   [ Edit ]

ふくたんおめでとうございます~
保護から1年、ずいぶん逞しく、違うか、りりしく、なりましたね。
月並みですが、これからも元気に楽しく暮らせますように!

ako   URL   2005/10/18   [ Edit ]

たくさんのコメントありがとうございます。皆さんの褒め言葉が女の子を褒めるときの言葉ではないのがちと気になりますが。
>鉄さん
今になってみれば、ふたりの計画がもろくもくずれて良かった、良かった。実は、フクたん意外と頭がいいってことが、最近明らかになりつつあるのよ。
ほんまに眉毛が!

鉄   URL   2005/10/18   [ Edit ]

>意外と頭がいいってことが
意外とって!うっひゃっひゃ。
飼い主さんがそんなこと言うたらアカンやん。
でもアテクシの事はすっかり忘れて帰国するんやろね・・・しくしく。

鉄   URL   2005/10/18   [ Edit ]

>チーンしてあげてくださいね。
そうそう、akoさんは鼻を吸ってあげてたんだよね。
飼い主の鑑だよ、ホント。

mikipooh   URL   2005/10/18   [ Edit ]

フクたん本当におめでとう!(ウルウル・・)
akoさんに会えてよかったね。ギンたんガマたんに会えてよかったね。元気で☆ますます大きくな~れ!エッ?ダイエットが頭をかすめているのに誘惑するな??


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/227-6b7281e4

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
