Cat Scratch Fever

Entry 193   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

オサレトイレ使用中

8-24.jpg

とってもバカなフクたんですが、今までトイレの失敗だけは一度もなし。
イタリー製のオサレなトイレもちゃんと使いこなしてます。
最近のブームは足を3本縁にかけることらしい。



昨日からBlogランキングに参加しています。おかげさまで初日から4位にランクインしました。ありがとうございます。そのせいか、昨日は初めてアクセス数が1万を超えました。ヒー。「ぢごくみみ」でも特別なネタがあるとき以外は1万超えたことなんてないのに。すごい威力だなあ。
それから、pya!に誰かがガマフェスの画像を投稿したようですね。(・∀・)が多くて嬉すぃ。


↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2005/08/24   GIFアニメ     193TB 0   193Comment 30  ↑ 

Comment

ぽん   URL   2005/08/24   [ Edit ]

リラックスタイムまで激写されちゃうなんて
フクたんてばセレブみた~い。
写し方なのかも知れませんが子猫の顔っぽくてかわいいなぁ。
オサレトイレは前に見た時と形が違う気がしますが。
もっと楕円形で浅いものだと思ってました。
まぁ、使う方たちがよければそれでOKっす。

ぽん   URL   2005/08/24   [ Edit ]

リラックスタイムまで激写されちゃうなんて
セレブvs.パパラッチみた~い。
写し方によるのでしょうがフクたんが子猫っぽい顔してますね。かわいい♪
オサレトイレはもっと楕円形で浅いものだと思っていました。
まぁ、使う方が快適ならば何でもいいですが。

ぽん   URL   2005/08/24   [ Edit ]

修正して書いたつもりが・・・。

ゆき   URL   2005/08/24   [ Edit ]

おー!やっとポチっとできました。
トイレは縁ありと、縁なしが選べるんですね!
私も、もすこし浅いのかと思ってました。
中国に猫砂って売ってるんですか?

ako   URL   2005/08/24   [ Edit ]

縁はもれなくついているんですが、手荷物で運んできたので、ひとつを除いて縁は後から送ることにしたんです。形は、前に撮った写真の方が実物に近いです。

すみさん   URL   2005/08/24   [ Edit ]

はじめまして。
いつもakoさんの愛情のこもったまなざしに感心しているものです。
今日のポイントは「足を三本」。(笑)
迷わず数えさせていただきました。後ろ足、かわいいなぁ。

dori   URL   2005/08/24   [ Edit ]

akoさん、3猫さん、上海でもお元気そうで何よりです。
この写真見たとき、一瞬、フクたんが人間用トイレの
便座に座るトレーニングをしているのかと思いました。(笑)
でも、トイレ達人のフクたんなら、訓練によって、
意外とその可能性もあるかもしれませんね!

ハッピー   URL   2005/08/24   [ Edit ]

ギンたん出てきて良かったですね。
外好きなギンたん、慣れない上海=飼い猫の習慣がない(食べる?)
ってゆーので読み始めギョッ!としましたが、ホッ!
ホント、角度のせいか、ピッピ中で気ィ抜けてるせいか、
フクたんちっちゃく、お子様顔に写っててかわいいですね。
ゴルゴはまだ現れないようで。。。

いちねこ   URL   2005/08/24   [ Edit ]

はじめまして
オッサレーなトイレですね。
3つで12000円!!た、高い~。
さすがイタリー製のオサレトイレ(笑

Briana   URL   2005/08/24   [ Edit ]

おー、フクたん、おりこうさんですねー。
新しいお家にも慣れ、又3匹の元気な姿が
見れて嬉しいですっ。
そうそう、こんなん、見つけますた。
http://www.stuffonmycat.com/
akoさん、フクたんの「お尋ねモノ写真」なんぞ
投稿されては如何でしょう?

みんみん   URL   2005/08/24   [ Edit ]

きゃ、れでぃのプレイベートショット!
一万人に見られてるよ、フクたん。
用足しする時って、いつも一点をキっと睨んでいるようなんですが。

ccc   URL   2005/08/24   [ Edit ]

おおぉ、フクたん器用ですね。
ギンたんも無事発見お疲れさまです。
しばらくakoさんは往生しますね。
現在3位ですよ!

カリカリ   URL   2005/08/24   [ Edit ]

これって、立ちション???もしかして・・・・

ozjirou   URL   2005/08/24   [ Edit ]

うちのOZ(オズ)も小さいころからトイレはちゃんとトイレの砂の上でしています。
小さいころに拾ってきたので親がしつけすることはなかったのですが
恐るべしDNAって感じです。
そんな「OZ日記」も遊びに来てみてください。

江都屋∞黄金丸   URL   2005/08/24   [ Edit ]

 こんにちは。はじめまして。
 この、片足(後ろ足)をちょっと乗せるやりかたは、うちに以前いた猫(♂)もしてましたよ。
 なんだか懐かしく、嬉しくなってしまいました。
 そんなわけでついつい見ているだけでは我慢できずにコメント残しにきた次第です。
 ではでは

ぢぇーん   URL   2005/08/25   [ Edit ]

 24時間チェックしてない間にakoさんはギンたん探しに大変でしたのね。
 読んでてドキドキしました。
 見つかって良かった・・・しかしギンたん隙間ではまだ落ち着かなかったか・・・
 このフクたんは子猫っぽい表情ですね。
 フクたん、上海に来てからまだ一度もワルの顔になってないなあ。

jen   URL   2005/08/25   [ Edit ]

まだまだネコかぶってるんでしょうか?
フクたん@ワル顔
ネコがネコかぶるって・・・。
オサレトイレ、やはりイイですね!
フクたんもオサレに見えますワ。

おまさ   URL   2005/08/25   [ Edit ]

ポチっとしたら、うひゃ~、もう2位ですか!さすがですね。
他のネコさんたちのブログに初めてお邪魔しましたけれど、
皆さん写真お上手ですわ~!
でも写真のコメント読むと…ムムム??
自分のツボにピタっと合わないとダメだと自覚しました。
やっぱりここは最高じゃ。

どな   URL   2005/08/25   [ Edit ]

始めまして、以前からせっせと通っておりました。
今ランキングのぞいたら、ついに2位!思わずコメントデビューしておりますです。
ギンたんイチオシ、愛しいです~。

Felix   URL   2005/08/25   [ Edit ]

じごくみみ、フクたん保護~猫ブログと、ずっと楽しませていただいているakoholicです。上海編プロローグ?の段階で、既に盛りだくさんで、今後ますます楽しみ!やっぱ、akoさんのセンス最高~!!

Felix   URL   2005/08/25   [ Edit ]

訂正)じ→ぢ

ミアン   URL   2005/08/25   [ Edit ]

blogランキングですが、blog内容の短い紹介文を読んだだけでakoさんのセンス勝ちかと、、、。
アテクシもakoさん同様、顔文字系、癒し系強調は好きくないもんで、、、。

mari   URL   2005/08/25   [ Edit ]

はじめまして。猫は飼っていないし興味もなかったのですが、ついつい引き込まれてしまい、3猫達の生活が気になって仕方なく、今では本当に毎日楽しませてもらってます。
あまり他のblogの方と比べて誉めそやしたりどうこうは好きではないのですが、それでもやっぱりここは飼い主視点というより各個猫達視点(まさにキャラに絶妙にマッチ)なのが面白く、だから皆さんも身近に感じて感情移入してしまうのでは、と思っています。これからも楽しみにしているので頑張って下さい!

cookie   URL   2005/08/25   [ Edit ]

こんにちは、無事着いたんですね。
akoさん一家の上海LIFEが無事で
充実しますように・・。
ぎんたん、行方不明になったんですか??
タンスの洋服に紛れるなんて・・さすが猫。
なんて感心しちゃダメか。
見つかったから言えるんですが、その忍びワザに驚嘆。
以前ごみ袋に入ってて捨てるところだったという「おいたの前科者」フクたん話がありましが・・猫って油断も隙もないんですね・・・オドロキ。

ako   URL   2005/08/25   [ Edit ]

たくさんお初の方が!いらっしゃいませ。
おしっこするときに前足を縁にかける猫は結構いるみたいですね。洋式便所でも便座にしゃがまないとできない人みたいなもんでしょうか(違)。
フクたんはウンチもこうやってしてます。あ、さすがに3本ではなく、2本がけですが。
猫の上に物を乗せるプロジェクト面白いですね。前に飼ってたヒメならいろいろ乗せられそうなんですが。

かあぷぅ   URL   2005/08/25   [ Edit ]

毎日チェックしている猫ブログに新顔さん!
ものすご~魅かれましたわ。
で、とうとう本日、初コメントです。
最高、かわゆいでしゅ。表情豊かです。
ああ~飼い猫を増やしたい(現在1匹)欲望が
またムラムラ~~~と。。。。
素敵なブログ、さんきゅ、です。
応援してますわ!

ありんこ   URL   2005/08/25   [ Edit ]

オサレなトイレ私も欲しくて調べたら結構浅そう・・。でも使ってるのを見たら深そう。どうなんでしょう?教えてください!!!!!!

ako   URL   2005/08/26   [ Edit ]

深さは十分ありますよ。
http://store.yahoo.co.jp/goodliving/up0500-i.html
↑私は楽天でもうちょっと安くで買いましたが、こんなに色はそろってなかったです。
>かあぷぅさん
どうも。1匹より2匹。2匹より3匹の方が楽しいですよお。

ありんこ   URL   2005/08/26   [ Edit ]

有り難うございます。見ました。同じ商品ですか?(同じものに見えないので・・・(^_^.))しつこくてごめんなさい!深い感じで立ちションっぽくなるのが欲しいです!!
あとご飯のお皿かわいいですね~日本でももう少しセンスの良い物扱ってくれれば・・・・。

ako   URL   2005/08/28   [ Edit ]

同じ商品ですよ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/193-f1beb4f6

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
