Cat Scratch Fever

Entry 187   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ギンたんフクたん恐怖の旅

8-18a.jpg
出発直前にギンたんにノミ発生!ハゲハゲのみすぼらしい姿に。
痒かっただろうねえ。早く気付かないですまんかった。


8-18b.jpg
関空の検疫にて。ギンたんは比較的落ち着いてました。

8-18c.jpg
いつものスキあらば悪さをしてやろうという目の輝きがないフクたん。



到着したときは、ギンたんは普通でしたが、フクたんは虚ろな目をして固まってました。
通関は問題なく済みましたが、猫1匹につき1750元(約2万円)もむしりとられたヨ。私達の前の台湾人は「そんなお金財布に入ってるわけないだろう!」という抗議も虚しく、ATMまで連れて行かれて払わされてました。
さて、家についてガマたんとの再会の様子は



つづく。


    2005/08/18   引越し     187TB 0   187Comment 24  ↑ 

Comment

atashi   URL   2005/08/18   [ Edit ]

皆様よくご無事で( p_q)
この数日間は気になって気になって仕方ありませんでした。
ギンたん、でかける前に大変でしたね。
ガマたんとの再会編楽しみにしています。

jen   URL   2005/08/18   [ Edit ]

はっ!もしかして一番乗り?
akoさんおつかれさまです!
あのフクたんがうつろに!?
やはりギンたんさすがですねぇ。
予想通りの落ち着きでしたか?
でもハゲが・・・かわいそ。
早く治るといいですね。

ゆき   URL   2005/08/18   [ Edit ]

猫のみなさん、人間のみなさん、
ほんとうにお疲れさまでした!
ギンたん、瞳孔が開いちゃってますね!
フクたん、ほんとにウツロ!
でも独りぼっちじゃなかったから乗り切れましたね。
よかった、よかった。
いまごろガマたんはセンパイ風を吹かせてることでしょう。
早く落ちつくといいですね。

おくとぱす8   URL   2005/08/18   [ Edit ]

無事に到着したご様子。
良かった、良かった~(泣)
ガマたんとの再開が楽しみです~~。

silent-be   URL   2005/08/18   [ Edit ]

無事、ご到着という事で
本当にうれしいです。
ギンたん、フクたん、
がんばりました。
やっぱり一緒にいるということで、
ガマたんとは違う反応でしたね。
再会のシーンが本当に楽しみです。
でも何といっても一番頑張ったのは
akoさんで、本当に本当にご苦労さまでした。

ccc   URL   2005/08/18   [ Edit ]

akoさんお疲れさまでした。
ギンたんが落ち着いてたのは意外です。
目がまんまるギンたんは久しぶりに見て、
嗚呼・・かわいい。
再会はやっぱり三匹ともはしゃいでたのかな~?
あああああ気になって仕事ができません!

ヤス   URL   2005/08/18   [ Edit ]

あああああ、無事に渡航できて良かったです。
ギンたん、フクたん、頑張りましたね!
フクたんも素晴らしかった!
三匹の再開が楽しみです。
アコさんもお疲れさまでございました。
新しい生活、楽しんで下さい。

マミ   URL   2005/08/18   [ Edit ]

2人ともかわいい♪
よくがんばったね~

ぽん   URL   2005/08/18   [ Edit ]

お疲れ様でした。
2ニャンとも予想外(?)の落ち着きぶりでしたね。
今頃は上海の空の下、再会の嬉しさを噛み締めてるのかな?
レポートお待ちしてますね!

れ   URL   2005/08/18   [ Edit ]

はじめましていつも楽しく拝見させていただいております。みんな本当にフォトジェニックで、うらやましいです!ところで私も自分の猫の写真をとりたいのですが、お使いの、もしくはおすすめのデジカメがあったら教えてください。古いデジカメではシャッターが遅すぎて買い替えを考えているところなのです。

腹   URL   2005/08/18   [ Edit ]

akoさん、本当にお疲れ様でした。
今頃3にゃんは団子になって眠ってるのかな~
(あ、それは上海の気候が許さないか・・・)
再開編も楽しみにしております。

ハンセル   URL   2005/08/18   [ Edit ]

akoさん、お疲れさまでした!ギンたんフクたんも頑張りましたね!
ギンたん、落ち着いていたとはいえ、不安を宿した目をしてますね。見えないストレス溜まってないといいけど...フクたんにいたっては、もう放心状態のうつろな目で..(涙)
でも皆さん無事に上海に着いて、本当に安心しました。お疲れさまでした。

rika   URL   2005/08/18   [ Edit ]

はじめて見る二匹の表情・・。
ぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。
早くいつもの表情に戻りますように。
これからも楽しいブログ期待してます。
仕事中のオアシスなのです。

rika   URL   2005/08/18   [ Edit ]

はじめて見る二匹の表情・・。
ぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。
早くいつもの表情に戻りますように。
これからも楽しいブログ期待してます。
仕事中のオアシスなのです。

みんみん   URL   2005/08/18   [ Edit ]

いままでずっと陰から見ていました。はじめまして。
ギンたんの大きなウルウル目をみてしまったら、ど~しても一言。
か、かぁいぃ~~~むぎゅう。
良くがんばったね、フクたんもおりこうさんだったね。
ガマたんどうしてるかな。
akoさん早くつづきお願いします。

カリカリ   URL   2005/08/18   [ Edit ]

ギンたん目が、か・わ・い・い・ぃー & 哀愁
でも流石!裏番長ギンたん!肝が座ってるのね。
それに比べて、日頃の行動とは裏腹にフクたん、まだまだ子供ね。
3ニャンと2人の上海での御健闘をお祈りしますです。

ミアン   URL   2005/08/18   [ Edit ]

3ニャンとも(いくらおじ様たちがやさしかろうが)検疫では完全に固まってますね。
「あたしゃ、ネコじゃありませんから。ちょっとした置物ですから、はい」という感じ。
左の自己紹介写真と比べると瞳孔が黒々しておっきいですもん。

ミアン   URL   2005/08/18   [ Edit ]

すんまそん。
向かって右です。<自己紹介写真

たかぎ   URL   2005/08/18   [ Edit ]

鉄さん、でも上海人とお友達になりに行くわけではないですから…
鉄さんが乳母やとなってかわいぃぃぃかわいぃぃぃと面倒見たがまタンに会いに行くのですから。
しかしこのぎんタンは本当にヌイグルミみたいな目と表情で、恐怖以上というか以前というか、呆然・唖然・訳わかんないといった感じでしょうか?
しかし「つづく。」って、“つづく”って…

RURU   URL   2005/08/18   [ Edit ]

最初見に来た時はコメント書けなかったんですが・・・。
しかしこの2匹、なんだか固まってますね。
でもまん丸の黒い瞳がかわいい・・・♪
しかし猫一匹に2万とは。。。
大型犬だったらいくら取られるんだろう???

chabobo   URL   2005/08/18   [ Edit ]

まさに借りてきた猫状態のフクたんがチトお気の毒・・。
ギンたんは流石ですね~!早く3ニャン揃った姿が見たいです。
まずはお疲れ様でした!!

ぢぇーん   URL   2005/08/19   [ Edit ]

おお!引っ越し直後のお忙しいときに早速の更新
とてもうれしいです! 有り難うございます。
akoさんギンたんフクたんお疲れさまでした。
2匹とも緊張感漂う同じ表情ですね。
ギンたん目がまん丸で久しぶりに可愛く映ってる!
フクたんがワルの顔でないのを見るのも久しぶりです・・
にしてもギンたんかわいそうに。
はげはげギンたん早く治っておくれ。

ヤス   URL   2005/08/19   [ Edit ]

あまりの誤字に訂正をいたします、、
×フクたんも素晴らしかった!
×三匹の再開が楽しみです。
○ガマたんも素晴らしかった!
○三匹の再会が楽しみです。
すみませんです。

tora   URL   2005/08/19   [ Edit ]

うわー!忙しい中、更新ご苦労様です!!
ギンたんはさすがカイザーソゼ(笑)
これしきのことで動じたりしないのですな。
というよりか「????!!???」って感じですかね、何にせよ大物ギンたん。
フクたんもいつもの悪戯っ子の目の輝きが・・・
怖かったんですよね、えらかったよ。
話は変わりますが以前、中国に住んでいた知人が
愛犬を病院に連れて行ったら
「外国産の薬と国内の薬、どっちがいい?」と聞かれ迷わず「外国!外国!」と答えたそうですが
よく考えてみたらすごい質問ですよね。
どこかのブログでも見ましたが、ありがちな質問なんでしょうか・・・。


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/187-a5d157f4

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
