Cat Scratch Fever

Entry 114   Permanent LIN K



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ろぢゃー宅のおっさん(仮)

友人の“ろぢゃー”が、ここ数週間餌付けをしていた野良にゃんを、とうとう保護したというので、トイレや砂などを手土産に、顔を見に行ってきました。
二日前まで野良だったとは思えないくつろぎぶりで、初めて会う私にもスリスリしてくる人懐っこいかわいいこ。名前はまだないので、とりあえず「おっさん」と呼んでました。

4-24a.jpg
ヨロチク。

4-24b.jpg
青い綺麗な目ですが、寄り目気味です。

4-24c.jpg
耳がつぶれていて、涙も出てますが、ほかには悪いところなし。いたって健康。

4-24d.jpg
まだ去勢してないので、こんな立派なクルミが。

「こんな顔の俳優がいたんだけどぉ。誰だっけ?」とふたりで頭をしぼって考えたんですが誰だか思い出せませんでした。
家に帰ってから「新八犬伝の人形や!」とわかってすっきり。
http://homepage2.nifty.com/starship/


これからねこふん3の作品の制作のラストスパートに入るので、更新はお休みか手抜きになります。

    2005/04/24   GIFアニメ     114TB 0   114Comment 19  ↑ 

Comment

ろぢゃー   URL   2005/04/24   [ Edit ]

akoさん、今日は本当にどうもありがとうございました~助かりました。
新八犬伝て何?と見に行ってきました。
ほんとだ似てる・・・(絶句)。

おくとぱす8   URL   2005/04/24   [ Edit ]

う~ん、不敵な面構えです。
このコはシャムの血が入っていそうですね。
しっかし猫なのに八犬伝系とは(笑)

鉄   URL   2005/04/24   [ Edit ]

そのまま「おっさん」にはしないであげてね。
なんとも愛嬌のあるニャンコさんで。
耳のギョーザは治らないのかしらね。
私も見に行きたかったです。

マミ   URL   2005/04/25   [ Edit ]

作品の製作がんばってくださ~い

ハッピー   URL   2005/04/25   [ Edit ]

いや~ん、立派!(照)>4枚目。、
この寄りぎみの目がシャムですよね。ブルーだし。輪郭は違うけど。ハーフですね。

ako   URL   2005/04/25   [ Edit ]

シャムって寄り目なんですか。
シャムが入ってるなら、あの人懐こさも納得。
>ろぢゃー
ジョン・マルコビッチにも似てる。でも「ジョン」じゃ犬みたいよね。

ろぢゃー   URL   2005/04/25   [ Edit ]

シャムだからなんですねー>寄り目
そうだ!ジョン・マルコビッチだ!!似てる~。すっきりしました。
正式名マルコビッチで通称マルコにしようかな。
ちょっと人前で呼ぶにははずかしい?

MIMI   URL   2005/04/25   [ Edit ]

なんかとてもかわいいので久々に書き込みます。
第一印象が大仁田厚でした。。。ごめんねぇ。
プリンのような色合いが素敵です。(フォローになってないか。。)

emmaema   URL   2005/04/25   [ Edit ]

新八犬伝の人形…プププ。幼い頃、私は辻村ジュサブロー作品のすべてが怖かった。まさかこんな風に笑える日が来るなんて…。
しかし、おっさん(仮)、ほんっとに数十時間前まで野良猫とはとても思えぬ和みぶり(しかも男だし)。
そーいえばフクたんもちびたん(仮)と呼ばれてた時ありましたね~(懐古的)。

kkk   URL   2005/04/25   [ Edit ]

新八犬伝そっくり!
そしてクルミかわいい。

jen   URL   2005/04/25   [ Edit ]

わお!
りりしいですねぇ。
ステキな青い瞳。
仲良く生活してってくださいね!

名無し   URL   2005/04/25   [ Edit ]

宜しかったらこれを。。。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/1796/
>AKOさん ろじゃーさん
マルコビッチ!似てる!
名前”ジョン””マルコ”と来たらのこるは”ビッ○”では?

ako   URL   2005/04/25   [ Edit ]

あ、ほんとだ。
ジョン・マルコビッチはシャム猫と新八犬伝の人形とかぶってるってことですね。

ハッピー   URL   2005/04/25   [ Edit ]

あ、上、名前忘れてました。わてくしです。
マルコビッチとシャムってなんか納得の組合せ、ノーブルな当たりが。新八犬伝は。。。?

タンタン   URL   2005/04/26   [ Edit ]

あまりのかわいさに、書き込ませてもらわずにはいられません!
私には、りりしい“米倉涼子”に見えます!

Briana   URL   2005/04/27   [ Edit ]

おっさんたら、素敵なナッツをお持ちで…
でも、その内取り除かれてしまうのでしょうか。
しないと、勝手に腕とか使われて、腰カクカクされたりしますもんねー。
ジョン・マルコビッチ…確かに雰囲気あるかも。
おっさん、トシさんとも再登場、楽しみに待ってます!

ako   URL   2005/04/27   [ Edit ]

米倉涼子にも似てますね。
結局、正式名"マルコビッチ"、通称"マルちゃん"に決まったそうです。
クルミちゃんはあと一週間ほどの命。

かっぱ   URL   2005/04/30   [ Edit ]

仮の名前の”おっさん”の方が似合っていると思うのは私だけでしょうか。。。。おっさ、いやマルちゃん本当に愛嬌のある顔してますね、akoさんまた機会が合りましたらマルちゃんの写真よろしくお願いします。

寿三郎最新おっかけ   URL   2005/07/24   [ Edit ]

六本木で「新八犬伝」の映像を流してキャンぺーンをしていたら6歳ぐらいの男の子がじっと動かず見入ってくれました再放送したらいいのにと実感しました、8・26金19:00・27土14:00と18:00
の3回オリベホールで「辻村寿三郎のトーク
ライブと作品展があります。ぜひ、お越し下さい


P.W.   Secret    

Trackback

http://catscratch.blog66.fc2.com/tb.php/114-2d33d327

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
