Cat Scratch Fever

2014年03月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

狂犬病予防注射

1年に1回必要な予防注射の日。私にとって最も気が思い日のひとつ。
今日も3匹をキャリーに入れるまでが大変で、最後の瞬間にフクたんに逃げられ、ベッドをはさんでくるくる追いかけ回し、最後は何度もひっかかれながらようやく捕まえる。

病院ではガマたんのマイクロチップが反応せず、新しいのを入れなくてはならなかった。太り過ぎは関係ないらしいw


    2014/03/28   未分類     778TB 0   778Comment 2  ↑ 

血液検査結果

3月16日の結果

BUN 66
CREA. 4.0

体重2.4kg

貧血はよくなってるけど、腎臓の数値が期待してたほどは良くなってない。退院時よりも高い数値なのは予想通りらしいが。
週二回皮下点滴をすることに。
一度は自宅、一度は病院で。
練習したけど案外簡単。

ギンたんおとなしいからね。フクならこうはいかんかも。

    2014/03/19   未分類     777TB 0   777Comment 5  ↑ 

ギンたん食事レシピ

ロイヤルカナンの腎臓サポート食のドライを粉々にすり潰し(粒が残ってると食べない)、パウチのサポート食を細かく刻み、香りつけにモンプチなどの好物を少々。ささみの茹で汁でスープ状にする。肉は私が食べる。



一度に完食はしないで、ちょっと間をおいてからまた食べに来るんだけど、2回目は「スープが足りん!」と怒られるので前記のささみの茹で汁を足してやる。飼われ主は大変だ。


甘えるギンたん




    2014/03/10   ギンたん闘病記     776TB 0   776Comment 5  ↑ 

順調

普通の猫缶にサポート食を混ぜてます。徐々にサポート食の割合をふやしてるところ。嬉しいことに食欲はとってもある。




アカデミー賞を観るガマたん

    2014/03/04   未分類     775TB 0   775Comment 4  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
