Cat Scratch Fever

2009年08月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

レア・ショット

09-08-25.jpg

大体、誰かが既にいる場所の取り合いになるので、3匹がそれぞれの場所で満足してるなんてめったにないことです。
誰も目線をくれてませんが、貴重な一枚。



ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/25   GIFアニメ     691TB 0   691Comment 7  ↑ 

重量オーバー

09-08-16a.jpg
かごが斜めになってるんですけど・・・


09-08-16b.jpg
そこにフクたんまでもが!


09-08-16c.jpg
かごがますます斜めに・・・
7キロ程度の猫が乗ることは想定してるにしても、11キロは重すぎだろ


09-08-16d.jpg
ガマたん、フクたんの強引な毛づくろいからエスケープ。
最初からそれを狙ってたね、あんた。


09-08-16e.jpg
ちゃう!重量オーバーを取り締まっただけや!




ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/16   GIFアニメ     690TB 0   690Comment 4  ↑ 

フニタン・フジ・スナフキン

友達が「子猫をひろた」と言うので、さっそくお顔を拝みに行ってきました。


09-08-12a.jpg
こんちは


09-08-12b.jpg
フニタンです。


友達は「猫だ」と言い張ってますが、違う生き物だと思います。
だって

09-08-12f.jpg
まだ2ヶ月の子猫だってのに、やけに鼻は高いし


09-08-12g.jpg
何よりも、明るいところで瞳孔が細くならずに、人間のように丸いままで小さくなる!



09-08-12c.jpg
フェラガモの箱に入ってたというから、中国人の大金持ちがどっかから手に入れた新種猫か?


09-08-12e.jpg
それにしても、黒猫ってうちのギンたんにしても、なんでこうファンキーな顔の子が多いんでしょうか。



09-08-12d.jpg
あぅ・・・
きゃわいい・・・
いっぱい食べて大きくなるんやよ



ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/12   GIFアニメ     689TB 0   689Comment 12  ↑ 

体重測定

09-08-05a.jpg
ロイヤル・カナンの餌におまけでついてきた(ペット用?)体重計


09-08-05b.jpg
ペットがじっとしてるように工夫がしてあるのかと思いきや、思いっきり普通の体重計でした。
のせてみたけど、もちろんじっとのっかっててくれるわけもなく・・・


09-08-05c.jpg
おもちゃで釣ってみた


09-08-05d.jpg
ま、当然こうなるわな


仕方なく私が抱いて体重をはかり、自分の体重を引いて計算(この体重計である必要全くなし!)

結果:
ギンたん 3.6キロ
ガマたん 6.8キロ
フクたん 4.3キロ


09-08-05e.jpg
あら、最近のデブり具合から、絶対7キロ越えしてると思ってたら、あんまり増えてなかった。


09-08-05f.jpg
デブやない、骨太や!




ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/03   GIFアニメ     688TB 0   688Comment 10  ↑ 

アタシ以外立ち入り禁止

09-07-31a.jpg
エアコンの風があたるので、カーテンをつけてやったところ、フクたんがいたくお気にめされた様子。


09-07-31b.jpg
ギンたんが「ちょうちょの部屋」に入るんではないかと、気になってしょうがない


09-07-31c.jpg
シュタッ


09-07-31d.jpg
「な、なんや!」


09-07-31e.jpg
入られたら大変


09-07-31f.jpg
シュルシュル


09-07-31g.jpg
シャーッ!覗くな!


09-07-31h.jpg
もう一度ゆうけど、ここはアタシの部屋やから。




ポチっとお願いします→ 人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ

    2009/08/01   GIFアニメ     687TB 0   687Comment 4  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
