Cat Scratch Fever

2006年11月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

人間用こたつ始めました

06-11-29b.jpg

待ってました!やんややんや!



06-11-29a.jpg

さんざん待たせよって







ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/11/29   GIFアニメ     442TB 0   442Comment 16  ↑ 

壊し屋

小春日和の登場でやや人気に陰りが見える赤テントですが、まだまだ健在です。




06-11-28a.jpg

組み立てても組み立ててもすぐにこの状態に。


06-11-28b.jpg

これで17回壊したった。




ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/28   ベスト     441TB 0   441Comment 11  ↑ 

アモイの猫

3日間ほど、アモイに旅行に行ってました。

06-11-27a.jpg



06-11-27b.jpg



06-11-27c.jpg


南国の猫は野良でもゆったりしてますね。




ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/11/28   GIFアニメ     439TB 0   439Comment 2  ↑ 

探し物

06-11-26a.jpg

あった、あった


06-11-26c.jpg

なになに?



06-11-26d.jpg

な、何もないて・・・



06-11-26e.jpg

ふぅ、危なかった



06-11-26f.jpg

さて・・・



06-11-26g.jpg

よしよし、これこれ



06-11-26h.jpg

はっ!めっかってもた!



「これ」が何なのかは不明です。引き出しの中には、ケーブル類と電器製品の説明書しか入ってないのですが。





ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/27   GIFアニメ     438TB 0   438Comment 13  ↑ 

ガマたんONオードリー

06-11-23a.jpg

全然登りたくなかったのに、無理やりのせられて呆然とするガマ師匠




06-11-23b.jpg

1mほど向うにあるソファに向って飛んだんですが、体重が重すぎて反動で木の方が動いてしまい、あやうく着地失敗しかけました。


ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/11/23   パキラをめぐる戦い     437TB 0   437Comment 9  ↑ 

ギンたんONオードリー

06-11-22a.jpg

ギンたんをのせてみました




06-11-22b.jpg

ちょっと恐かったけど、自力で降りれた。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/11/22   パキラをめぐる戦い     436TB 0   436Comment 11  ↑ 

湯たんぽはいりました

06-11-21.jpg




ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/22   GIFアニメ     435TB 0   435Comment 8  ↑ 

カイザー・ソゼ動画(再)

Youtube にアップできるようになったので、「カイザー・ソゼ」の動画を再度アップします。

カイザー・ソゼvsガマ

カイザー・ソゼvsフク

    2006/11/21   動画     434TB 0   434Comment 5  ↑ 

いただきまーす

06-11-19.jpg


フクたんとギンたん、こうやって見ると同じくらいの大きさに見えますが、身の詰まり方(脚の長さも)が全然違うので、体重的にはフクたんの方が1キロほど重いです。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/11/20   GIFアニメ     433TB 0   433Comment 16  ↑ 

オードリーご臨終

06-11-18a.jpg

何がいけなかったのか、「丈夫でどんな人でも育てられる」はずのパキラたんが、こんな姿になってしまいました。幹を触ると少しブヨブヨしてます。
葉っぱの大半を落としたのはフクたんですが、それは致命傷ではないはず。




06-11-18b.jpg

葉っぱがなくなったので、自由に登れるようになったフクたん。



06-11-18c.jpg

うわーい!



06-11-18d.jpg

ぺっぺ!



06-11-18e.jpg

まずー




06-11-18f.jpg

次のターゲットはあの黒い塊や!






ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/18   パキラをめぐる戦い     432TB 0   432Comment 31  ↑ 

かわりばんこ

06-11-17a.jpg




06-11-17b.jpg


降りようとしないのが一匹いますが。
なぜか中より上の方が好きなんですよね。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/11/18   GIFアニメ     431TB 0   431Comment 5  ↑ 

小春日和始めました

06-11-15.jpg





ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/16   GIFアニメ     430TB 0   430Comment 13  ↑ 

猫ウイルスにやられた

最近PCの調子が悪いんで、ウィルススキャンかけてたんですよ。ご存知の通り、スキャンには長時間かかるので、PCをつけっぱでちょっと外出したんですが、帰ってきたら電源が切れてたんです。「スキャン終わったら自動的にパワーオフするんだっけか?」と思いながら再起動したら、これですわ。↓

06-11-12a.jpg

画面が逆さま!


マウスの動きも上下左右逆になるので、ポインターを合わせるのも一苦労です。首の筋を違えそうになりながら「画面が逆さま」とかで検索をかけ、ようやく原因をつきとめました。


XPの場合、画面を回転させるホットキーがあって、[Ctrl]+[Alt]+[↓]のキーを同時に押すと、画面が逆さまになってしまうのです。犯人は、私がPCを離れる前から何度も何度もキーボードの上を横切ろうとしていたこいつに間違いありません。


06-11-12b.jpg

え?


猫を飼っている人は、ホットキーを無効にしておいた方がいいと思います。
「画面のプロパティ」→「設定」タブの「詳細設定」→「Intel Extreme Graphics2」(ここはPCによって違うと思いますが)タブの「グラフィックプロパティ」で変えられます。

「ハードディスクのフォーマット」のホットキーなんてあったら、大変だったわ。



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/11/12   ベスト     429TB 0   429Comment 16  ↑ 

ソゼvsフク(動画)

いつものように昼寝をするギンたんに襲いかかった縞々のかたまり。
しかし、今日のギンたんははおとなしいGさんではなく、カイザーだった。



http://www.youtube.com/watch?v=z1bsKItDGW8

ヤフービデオはここ




ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/11   カイザー・ソゼ     428TB 0   428Comment 15  ↑ 

カイザー・ソゼ動画版



http://www.youtube.com/watch?v=AP-Wg-wBcGI


ヤフービデオはここ



ちょっと長いですが。ギンたんが視線だけでガマたんを抑えこんでいるのがよくわかります。





ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/11/09   カイザー・ソゼ     427TB 0   427Comment 27  ↑ 

微妙に違う

ほかの2匹にもやってみました。



さすが師匠!落ち着いたもんです。
06-11-07b.jpg

白とブルーは一番似合うねん。

あまり出家したという雰囲気は感じられません。どっちかというと、尼僧を演じているオードリー・ヘップバーンみたいですね(♂だけど)




暴れるかと思ったら、案外すんなりとくるまれたフクたん。
06-11-07a.jpg

うーん、鼻水のせいか、尼僧というよりはヒネたマッチ売りの少女?





ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/11/07   ベスト     426TB 0   426Comment 19  ↑ 

出家しました

06-11-06.jpg




ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/11/06   ベスト     425TB 0   425Comment 28  ↑ 

セクシー路線

06-11-05a.jpg

おお、肩に脚なんかかけちゃって。




06-11-05b.jpg

フクたんの脳内ではこんな感じ?




ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/05   GIFアニメ     424TB 0   424Comment 11  ↑ 

それ、自分の手じゃないんですけど

06-11-03.jpg

???



ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/11/03   GIFアニメ     423TB 1   423Comment 11  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
