Cat Scratch Fever

2006年08月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

彷徨う視線

ガマたんは3匹の中で一番嫉妬深く、周りで何が起こっているか気になってしょうがないのです。
ギンたんと仲良くしてるときも・・・



06-09-01a.jpg

あっちでフクが遊んでもらってるんと違うやろな



06-09-01b.jpg

あ、今こっちで物音が・・・



06-09-01c.jpg

両目を閉じたら、ギンたんだけ撫でてもらっててもわからんから、片目開けとこ。



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/30   GIFアニメ     390TB 0   390Comment 14  ↑ 

箱ダイブ

06-08-29a.jpg

そろそろ交代して



06-08-29b.jpg

ひゃっほぅ!



06-08-29c.jpg

ズボッ





06-08-29d.jpg

ああぁぁぁ・・・。久しぶりの箱、もうたまらんわ






ポン太君、無事里親さま宅でお試し保育に入りました。体重も1キロを超えて、元気いっぱいです。
06-08-29e.jpg


一時預かりのぐっちさん宅での最後の日・新しい家に引越の様子はこちら
しましまつづり
Noah's Ark



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/08/29       389TB 0   389Comment 10  ↑ 

まだ終わってなかったフクVSパキラ

昨日、別室にいる私にダンナの人が「なんかガサガサ音がすると思ったら、フクが木のてっぺんで王様みたいに得意そうしとったで」と言いつけにきました。


見に行くと、哀れオードリー(パキラたんの名前)はこんな状態↓
06-08-27a.jpg




折れた枝を切っていると、フクがまた木の根元でウロウロしだしました。



06-08-27b.jpg

勝負師の目



うーむ、ここでオードリーを助けるか?それともブログのネタのためジャーナリストとして(誰がや)カメラを手にするべきか?
迷った末、カメラを選んだ私。オードリー、ごめん。あわてていたので、縦方向で動画撮影してしまいました。



http://www.youtube.com/watch?v=fjHUpxf67RE

最後にバリバリと折った枝を背負いながら頂上に立つところ、キングコングのようです。ペットボトルのカバーをもう1本増やせばこれ以上の狼藉は防げるでしょうか?



06-08-27c.jpg

こんないびつな姿になったオードリー



06-08-27d.jpg

「このアシメトリーな感じがゲイジツなんやないの」と家元フク




ポチっとお願いします→ banner3.jpg





    2006/08/27   パキラをめぐる戦い     388TB 0   388Comment 14  ↑ 

冷凍サバ

06-08-24a.jpg

ガマたんが!ガマたんがぁ!硬直しちゃってるよお!



06-08-24b.jpg

まるで冷凍サバだよお!



06-08-24c.jpg

パチッ
あり?



06-08-24d.jpg

今なんか、エサを用意している気配がしたような



06-08-24e.jpg

気のせいやな。
ZZZzzzzzz......


ますますオッサン化しているガマたんであった。





ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/25   ベスト     387TB 0   387Comment 14  ↑ 

寝相

06-08-23.jpg



なんでそんな複雑な姿勢で寝るんでしょうか。




ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/08/24   GIFアニメ     386TB 0   386Comment 14  ↑ 

トシさんとヒメ

トシさんをまた見たいというリクエストにお答えしました。ヒメは初登場だなあ。

06-08-22a.jpg

去年☆になったトシさん


06-08-22b.jpg

2001年に☆になったヒメ。死んだときにはもうギンたんは生まれていたはずですが、ヒメの生まれ変わりのような気がしてしょうがない。もっとも、ヒメはギンたんよりもっとバカでしたが。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/08/23   猫以外     385TB 0   385Comment 14  ↑ 

写真はこっちの角度から

今日は、ガマたんがブサイクになってしまったわけではないことを証明するピシっとした写真を。


06-08-21a.jpg

左から撮ってや



なぜかというと



06-08-21b.jpg

右側は縞模様がぼやけているから気に入らないのだそうです


ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/22   GIFアニメ     384TB 0   384Comment 7  ↑ 

ガマたんのひとりごと

06-08-19a.jpg

なんか最近


06-08-19b.jpg

ポン太とかいうチビが人気を博しているようやけど


06-08-19c.jpg

このボクの小さい頃の悶絶もんの愛らしさに比べたら・・・ふっ


06-08-19d.jpg

あああ、だるい





ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/19   GIFアニメ     383TB 0   383Comment 18  ↑ 

うちの市原悦子

友達がうちに遊びに来ました。フクたんとガマたんが、いつものようにおもてなしをしている間、ずーっと植木の後ろから観察するヒトが。

06-08-17a.jpg

じー

06-08-17b.jpg

・・・




ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/08/17   ベスト     382TB 0   382Comment 11  ↑ 

ポン太君画像第三弾

体重700g突破!猫らしくなりました。

06-08-15a.jpg

きりっ


06-08-15b.jpg

パンチの練習


06-08-15c.jpg

昼寝(おしゃれに脚を組んでます)


06-08-15d.jpg

新たな敵発見


06-08-15e.jpg

ちょっと恐いかも


06-08-15f.jpg

お疲れさまでしたー。

ポン太君その1
ポン太君その2





ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/15   GIFアニメ     381TB 0   381Comment 12  ↑ 

フクたんの「夏を涼しく過ごすコツ」

06-08-14a.jpg

フクたん、なぜそんなに壁にぴったり身を寄せてるの?



種明かし










06-08-14b.jpg

あ、肉球を四つとも冷やしたい(でも立ってるのはしんどい)っちゅーわけですね。





ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/08/14   ベスト     380TB 0   380Comment 10  ↑ 

ポン太君画像第二弾

前のと同じ日に撮ったものですが、載せきれなかった分をアップします。


06-08-11a.jpg

こんなきゃわいい顔してますが


06-08-11b.jpg

もしかして


06-08-11c.jpg

君はけっこう


06-08-11d.jpg

ガブリエルか?


06-08-11e.jpg

あそんでー、もっとあそんでー!




06-08-11f.jpg

指に穴開くくらいやらなあかんで。(本家ガブリエル)


ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/08/11   GIFアニメ     379TB 0   379Comment 12  ↑ 

蠢く絨緞

06-08-10a.jpg

なんだこれは!


06-08-10b.jpg

床が動いている!


06-08-10c.jpg

ばぁ


ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/08/10   GIFアニメ     378TB 0   378Comment 15  ↑ 

ポン太君訪問

里親を募集していた上海猫のポンタ君ですが、引き取りたいという方が見つかりました!先住猫さんとの相性も見る必要があったりして、まだ本決まりではないですが、里親募集は一時お休みです。詳しくはNoahさんのブログをご覧ください。
ポン太君は私のお友達のぐっちさんの家で一時預かり中です。で、今日さっそく訪問してきました。


06-08-07a.jpg

恐る恐る


06-08-07b.jpg

まだ目の色がはっきりしません


06-08-07c.jpg

きゃわいい


06-08-07e.jpg

保護したときのフクたんより、ちょっと大きいくらいかな?


06-08-07f.jpg

頑張るポン太君


06-08-07g.jpg

遊び疲れました


06-08-07h.jpg

ああ、この後頭部のホヨホヨがたまらん



帰ると・・・
06-08-07i.jpg

ゴ、ゴメン・・・



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/08   GIFアニメ     377TB 0   377Comment 24  ↑ 

隙なし

06-08-06.jpg

さすがギン姐さん。リラックスしているようで隙がない。




ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/08/06   GIFアニメ     376TB 0   376Comment 11  ↑ 

不法占拠

帰宅後、丸2日間スーツケースを片付けないのは、私がズボラだからではありません。
片付けようとするたびに抵抗勢力(1匹ですが)が体をはって邪魔をするのです。


06-08-04b.jpg

片付けるなら、アタシの屍を越えて行きなさい!


06-08-04a.jpg

このかばんがなければ、アタシは・・・アタシは・・・


昨日の夜、毛玉ボール(10日分なんで、直径5cmもある)で釣って、ようやく片付けました。



ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/08/04   GIFアニメ     375TB 0   375Comment 14  ↑ 

ただいま!

普段なら、帰宅すると、ガマたんとギンたんは足元でコロリと横になってクネクネ。フクたんは近くまで寄ってきて机の脚などにスリスリしながら、(一応)歓迎してくれるのですが、さすがに10日も留守にすると違います。

ガマたんは5分くらい「ンナー、ンナー」と抗議、フクたんも触ろうとすると、いつもより激しくガブリよってきます。


06-08-01a.jpg

怒っていても、スーツケースには載らずにはいられない。


ま、ガマフクの機嫌はすぐになおったんですが、問題はあのコ。


06-08-01b.jpg

最初は引き出しの中に隠れてました。外に出すと一目散にテレビの後ろへ。


06-08-01c.jpg

1時間くらいしてやっとクネクネしてくれました。



*上海で子猫の里親募集
生後約5週間の男の子、ポン太君の里親を募集しています。
詳しくはこちら
死ぬほどかわいい写真はこちら

ponta.jpg

ヨロシク。

天使や?天使や?。これからこの仔を飼う人がうらやますぃ。
<追記>里親候補の方が見つかったので、募集は一時お休みします。(8/7)



ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/08/02   GIFアニメ     374TB 0   374Comment 19  ↑ 

明日帰るよー

06-08-01.jpg

お帰り。


(ほんとは、足元でゴロゴロクネクネするのが師匠流です。故ヒメは、こんな風に三つ指をついて迎えてくれましたが)



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/08/01   GIFアニメ     373TB 0   373Comment 11  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
