Cat Scratch Fever

2006年07月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

なんか匂う

06-07-31.jpg




ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/30   GIFアニメ     372TB 0   372Comment 8  ↑ 

ギンたん連続画像5

06-07-30.jpg


留守中の猫たちの様子を友達のようめいさんがアップしてくれました。
http://blog.livedoor.jp/zeyoumei/archives/50485028.html


ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/30   GIFアニメ     371TB 0   371Comment 8  ↑ 

ギンたん連続画像4

06-07-28.jpg



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/28   GIFアニメ     370TB 0   370Comment 9  ↑ 

ギンたん連続画像3

06-07-27.jpg



ポチっとお願いします→ banner1.jpg


    2006/07/28   GIFアニメ     369TB 0   369Comment 5  ↑ 

ギンたん連続画像2

06-07-26.jpg



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/26   GIFアニメ     368TB 0   368Comment 17  ↑ 

ギンたん連続画像1

これからしばらくはギンたん祭りです。

06-07-25.jpg




ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/25   GIFアニメ     367TB 0   367Comment 9  ↑ 

まだバケーション中

06-07-24.jpg

あー、ピnyaコラーダもってきて。



ポチっとお願いします→ banner2.jpg


    2006/07/24   GIFアニメ     366TB 0   366Comment 5  ↑ 

真剣

06-07-21a.jpg

おねえさんと遊んでもらってます


06-07-21b.jpg

いただきまーす


実は今日本に帰国中です。画像はアップしてあるので、更新は続けますが、ちょっと手抜きモードです。


ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/23   GIFアニメ     364TB 0   364Comment 11  ↑ 

素早い

引き出しの中を整理しようと思い、10秒後に振り向いたらこう。

06-07-23.jpg




ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/22   GIFアニメ     365TB 0   365Comment 6  ↑ 

CSI 上海

06-07-20a.jpg

一見なんのヘンテツもない白壁。

特殊なライトをあてると・・・



06-07-20b.jpg

ルミノール反応が!!!!この廊下でどんな凄惨な事件が?



ま、アホはこのへんにして。
壁歩きをしているのはガマたんです。
もちろんこの足跡は一回でつけたわけではなく、二歩ずつくらいしか走ってないんですけどね。

ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/07/20   ベスト     363TB 0   363Comment 19  ↑ 

サマーリゾート?

06-07-18a.jpg

こ、これは。ビーチでリラックスするガマフクの図・・・なのか?











06-07-18b.jpg

じゃなくて、ベッドが毛だらけになるのを防ぐ(とギンたんのおしっこ防止の)ためのブルーシートでした。



ベッドルームは猫侵入禁止だったんですが、ここを閉めておくと風が通らないので、しかたなくこうしました。
通気性0だから、ムレムレになってると思うんですが、暑くないのかね。



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/18   GIFアニメ     362TB 0   362Comment 20  ↑ 

箪笥荒らし発見

最近、箪笥の引き出しが開けられて、中身が床にぶちまけられてるんですよ。でも取られたものは何もなし。不思議に思っていたところ、今日犯行現場をカメラにとらえることに成功しました。


06-07-16a.jpg

ぴったりしまった引き出し。これじゃ無理だろうと思ったですが。


06-07-16b.jpg

5分くらいカリカリやって、2cmくらいの隙間を開けるのに成功!

06-07-16c.jpg

さらに横から

06-07-16d.jpg

中身を爪でひっかけて引っ張り出し


06-07-16e.jpg

ここで見張られていることに気付き、箪笥侵入はあきらめた様子



昔からここは好きな場所だったんですよねえ。
しかし、今まで引き出しをぴったり閉めてなかったせいだとばかり思ってましたが、ギンたんの執念にはびっくりです。



ところで、コメント欄でギンたんがハゲだことを言いましたが(今でも目の上が薄くなってます)、食欲がないのも気になっていたので、お医者さんに行ってきました。血液検査の結果、どこも悪いところはなく、神経質なのと暑いのが原因だそうです。家の中の修理とかが続いたからね。ハゲも気にする必要なし。
最近ものすごく体が小さくなったような気がしてたんですが、体重をはかったらそうでもなく、ガマとフクが大きくなったせいでそう感じたようです。

06-07-16g.jpg

ギンたんの努力の爪あと





ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/16   ベスト     361TB 0   361Comment 26  ↑ 

コロン

私が小さい頃はまだ犬の糞を始末する人は少なかったし、野良犬も多かったので、今まで生きてきて、ウンコを踏んづけたことは数え切れないほどあります。


しかし、
家の中で、裸足で、ウンコを踏んでしまうとはよぅ。しかも「毛玉ボールを踏んだのかな?」と思って気にも留めず、しばらーくたってから、ぷ?んと・・・。



06-07-14.jpg

犯人。


ちょっと便秘気味で、お尻の中にコロっとひとつ残ってしまうのね。トイレの横にコロンとあるぶんには「まあまあ、しょうがないねえ」と笑ってすますけれど。




なんでトイレから15mも離れたところで落とすんや。しかも廊下の真ん中に。

地雷か。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/14   GIFアニメ     360TB 0   360Comment 19  ↑ 

かわいいなあ

06-07-11.jpg

寝てるときは・・・



ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/07/12   GIFアニメ     359TB 0   359Comment 21  ↑ 

もうひとつのファイナル

06-07-10a.jpg

今日こそ、誰が大ボスか雌雄を決したる!


06-07-10b.jpg

あ、逃げるか!








06-07-10c.jpg

ヘアーが乱れたやないか


06-07-10d.jpg

で、どないすんねん、ええ?


06-07-10e.jpg

ふん!

ドキドキドキドキ・・・



体重が倍近くなっても、まだ勝てないガマたんであった。


猫の森の丸ちゃんの里親がまだ決まっていません。
こんなにかわいい子です。どなたか、彼女を幸せにしてあげて。
一時預かりのカクテルローズさんちでの丸ちゃん
猫の森時代の丸ちゃんの動画




ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/10   カイザー・ソゼ     358TB 0   358Comment 13  ↑ 

あざらし系

06-07-08.jpg

ぐー



猫の森の猫が全員保護されました!里親が決まってない猫がまだ二匹。丸ちゃん・・・



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/07/09   GIFアニメ     357TB 0   357Comment 19  ↑ 

ω

コメントで「フクたんがコツメカワウソに似ている」という意見があったので、比べてみました。


06-07-06a.jpg

フクたん


06-07-06b.jpg

カワウソたん


06-07-06c.jpg

うわー、口元が他人と思えないほど似てる!
そのうちパキラの枝を折ってダムを作り出すかも(って、どこにだ)
(訂正)えーっと、ダムを作るのはビーバーで、かわうそは作りません。でも、ほら、猫も作らないから。



ポチっとお願いします→ banner3.jpg




    2006/07/06   ベスト     356TB 0   356Comment 29  ↑ 

ガマたん誕生日

お隣の徳○さんに「あなた飼いなさい」と子ぬこを押し付けられてから4年たちました。正確にはいつ生まれたのかわからないんですが、一応今日が誕生日ということになってます。覚えやすいようにアメリカの独立記念日と同じ日にしたんですが、毎年忘れ続け、覚えてたのは今年がはじめて。それもコメント欄に「7月で4歳ですね」と書いた人がいたから。ごめんよ。おめでとう。

06-07-04.jpg

匂いまで甘かったこの頃。



猫の森、未だ捕獲できていない1匹以外は保護され、とりあえずの安全は確保されたみたいですが、里親はまだ募集中だそうです。




ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/04   GIFアニメ     355TB 0   355Comment 36  ↑ 

あざらし?

06-07-03.jpg



ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/07/03   GIFアニメ     354TB 0   354Comment 15  ↑ 

あつー2

06-07-02a.jpg

もう手のひら全開にして放熱しても間に合わんくらいあつー


06-07-02b.jpg

だらー


06-07-02c.jpg

だらー


06-07-02d.jpg

きらりん☆


06-07-02e.jpg

あ、しまった!またバックを無防備にしてしまった!


06-07-02f.jpg

このクソ暑いのにやっとれんわ!




ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/07/02   ベスト     353TB 0   353Comment 16  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
