Cat Scratch Fever

2006年06月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

「猫の森」が?!

「猫の森」の猫たちが危機に瀕しています。今月中に里親か一時預かりが見つからないと処分されてしまう!
1年くらい前からずっと見ているのでとてもショックです。誰か助けてあげてー!

猫・花・風景・その時々

追記:彼らは無責任に餌をあげているわけではなく、地主さんの許可を得たうえで世話をしています。また、ブログ読者のカンパなどたくさんの人の協力によって避妊手術、ワクチンも済み、今まで多くの猫が里親に引き取られました。詳しくは↓
猫の森とは?

    2006/06/29   GIFアニメ     352TB 0   352Comment 24  ↑ 

毎日がリビエラ

エアコンの設定温度を29度にしているので、ときどき暑いのか寒いのかよくわからなくなるんですが、そういうときでもフクたんはノープロブレム。

06-06-28.jpg

「ずかんそくねつ」てゆうやろ。



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/06/28   GIFアニメ     351TB 0   351Comment 9  ↑ 

野生のギン

普段は一番おとなしいのに、羽や毛皮を前にすると、猫が変わって野生に戻ってしまうギンたん。


06-06-26a.jpg

こらしめたる!


06-06-26b.jpg

はっ!あそこにも敵が。


06-06-26c.jpg

逃がすか!


06-06-26d.jpg

この!この!



この程度ならかわいいけど、こんなペット↓は嫌だ・・・(どこ経由で知ったのか忘れてしまいました)
06-06-26e.jpg

http://www.freephotosandvideos.com/photos/animals/breed_cat.htm




ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/06/27   カイザー・ソゼ     350TB 0   350Comment 28  ↑ 

一枚上手

今日も暑かった。


06-06-25a.jpg

木よりも、金属の方が熱伝導率がええねんで。


06-06-25b.jpg

んで、足の裏を冷やすのが一番効率ええねん。


真似して足の裏をテーブルの脚にくっつけてみたら、本当に気持ちよかったです。
猫に教えられるなんて・・・



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/06/25   GIFアニメ     349TB 0   349Comment 14  ↑ 

あつー

今日は37度もありました。

06-06-22a.jpg

できるだけ表面積を大きく。


06-06-22b.jpg


ほっぺを冷やすと気持ちええねん。


ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/06/23   GIFアニメ     348TB 0   348Comment 22  ↑ 

フクたん、勝点6

「もうそのネタ飽きた」と言われるかもしれませんが、もうしばらくご辛抱を。

パキラちゃんをテレビ台から少し離して、「直接飛びつき」は防げたと思ったのですが、ハーフタイム後、正攻法でゴールされてしまいました。


http://www.youtube.com/watch?v=Z0Bm3ZbD3Tg

映像とバックで流れているサッカーの実況が妙にマッチしてるのがおかしいですね。「ファウルでないと止められない」なんて言ってるし。
ゴール後の満足そうな顔が憎そかわいい。

ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/06/20   パキラをめぐる戦い     347TB 0   347Comment 22  ↑ 

肉球美男

男前で、あまりアホなこともやらない故に、出番が少ないガマたん。

06-06-19a.jpg

こんなに男前なのに。


06-06-19b.jpg

肉球もピカピカで男前なのに。



ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/06/19   GIFアニメ     346TB 0   346Comment 16  ↑ 

パキラちゃんその後

06-06-17a.jpg

さて、フクたんに枝を全部折られたパキラ。
ポチっと芽が出たと思ったら、10日ほどでみるみるうちにこんなになりました。まだ柔らかい枝を守るために、猫がえしもワイヤーで補強。


06-06-17b.jpg

む、無理や・・・


06-06-17c.jpg

うらめしそうに上を見上げるフクたん。勝利宣言をしようとしたそのとき!


06-06-17d.jpg

なんと、ジャンプして直接この位置に飛びついた!


06-06-17e.jpg

ふんっ!


06-06-17f.jpg

あわてて下に下ろすと、息つくひまもなく、うっかり裏返しておくのを忘れたティッシュをほじくりかえすという蛮行。




勝ったと思って油断していたら、残り時間6分で3点いれられた気分です。
まだまだ戦いは続く・・・



ポチっとお願いします→ banner1.jpg

    2006/06/16   パキラをめぐる戦い     345TB 0   345Comment 33  ↑ 

CSF プロモーションビデオ

皆さん、今夜は90分イライラして、今頃胃から血を流しているのではないでしょうか。私は途中からいやーな予感がしたので、あまり試合に集中せずにこんなもんを作って遊んでいました。


http://www.youtube.com/watch?v=2tRnZKzAYGI

タイトルのCSFってのはCat Scratch Feverの略ですよ。誰もわかってくれないでしょうが。これをブログのタイトルにした理由は、私がフクたんに引掻かれて猫ひっかき病になったという以外に、ビデオのBGMに使っているテッド・ニュージェントの同名の曲が好きだからというのもあります。


ポチっとお願いします→ banner3.jpg

    2006/06/13   GIFアニメ     344TB 0   344Comment 32  ↑ 

アサシン

ゴルゴのアドバイスを忠実に守ったフクたん。

06-06-09.jpg

熟睡しているところを後ろから攻撃や!


顔に枕を押し付けて窒息させるという手は使えませんでした。猫なので。


ポチっとお願いします→ banner2.jpg

    2006/06/09   GIFアニメ     343TB 0   343Comment 16  ↑ 

殺気

06-06-08a.jpg

じーっ


06-06-08b.jpg

じーっ


06-06-08c.jpg

じーっ


06-06-08d.jpg

攻撃!
あほか!予測できたわ!





8-26d.jpg
ふ・・・。あいつも敵に気配を感じさせるようじゃまだまだだな・・・。




ポチっとお願いします→ banner1.jpg

見えるようになりましたか?↑

    2006/06/09   GIFアニメ     342TB 0   342Comment 18  ↑ 

人気スポット

06-06-05.jpg

きちきちですがな。


3-27.jpg
昔(2005年3月)はスカスカだったのに。大きくなったよねえ、フクたん。


ガマたんも・・・。


ポチっとお願いします→ banner

    2006/06/05   GIFアニメ     341TB 0   341Comment 19  ↑ 

アシスタント

最近毎日のように色んなところが故障します。今日は呼び鈴の修理。
フクたんはいつものようにお手伝いします。

06-06-04.jpg

右のねじをもっと締めてみ。



ポチっとお願いします→ banner

    2006/06/04   ベスト     340TB 0   340Comment 11  ↑ 

猫返しヴァージョンアップ、しかし・・・

パキラの枝は全部折られてしまったので、新しい芽をやられないように猫返しをおしゃれに改良したのですが・・・

06-06-01a.jpg

ふんっ!


06-06-01b.jpg

こんなもんで


06-06-01c.jpg

アチシの行く手を阻めるとでも


06-06-01d.jpg

思って


06-06-01e.jpg

るんかい!


06-06-01f.jpg

ふんっ!




あっさり破られてしまいました・・・orz
もっと硬い素材を使わないといけないみたいです。

今までのお話
頂上制覇
ギンたんも挑戦
破られた防壁



ポチっとお願いします→ banner

    2006/06/01   パキラをめぐる戦い     339TB 0   339Comment 26  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
