Cat Scratch Fever

2006年05月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

サラダの後は

06-05-30.jpg

メインやね。

ポチっとお願いします→ banner


私でもつくれる簡単な中国の家庭料理 単純がうれしい北京のおかず
ウー ウェン (1998/12)
グラフ社

この商品の詳細を見る

    2006/05/30   GIFアニメ     338TB 0   338Comment 14  ↑ 

折鶴蘭うまー!

折鶴蘭が猫草の代用になると聞いて買ってきました。

06-05-28a.jpg

ウマー!


06-05-28b.jpg

ウマー!


06-05-28c.jpg

ウマウマー!


06-05-28d.jpg

ウマウマー!



舌の出し方が師匠に比べて足りませんね、フクたん。

ガマたんは顔がくずれるので、この折鶴蘭祭りには参加しませんでした。


ポチっとお願いします→ banner

    2006/05/29   ウマー     337TB 0   337Comment 23  ↑ 

高級な箱やー!

DVD整理用に買ったIKEAの箱。早速ガマ師匠が一番乗り。


06-05-26a.jpg

まだや!


06-05-26b.jpg

まだやっちゅーに。




06-05-26c.jpg

ようやく順番がきて、箱につかるフクたん。


06-05-26d.jpg

ちょっと入れて。
あかん!


06-05-26e.jpg

やっぱりスウェーデン製はちゃうな



実はMade in Chinaなんだけどね。



ポチっとお願いします→ banner

    2006/05/26       336TB 0   336Comment 19  ↑ 

Mr.フォトジェニック

06-05-25a.jpg

喧嘩勃発!


06-05-25b.jpg

なぜかカメラ目線のガマたん


06-05-25c.jpg

まだまだカメラ目線のガマたん


06-05-25d.jpg

やっと喧嘩に関心を示したガマたん


06-05-25e.jpg

喧嘩が終わると、またカメラを意識するガマたん



ポチっとお願いします→ banner

    2006/05/25   GIFアニメ     335TB 0   335Comment 24  ↑ 

そうそう、あごの下。


クリックしても動かないときはこちらへ。


ポチっとお願いします→ banner

    2006/05/24   動画     334TB 0   334Comment 16  ↑ 

粗暴犯

保護したときにはあんなに小さくてきゃわいかったフクたんが今では




06-05-22a.jpg

んがぁぁぁぁ!


06-05-22b.jpg

アチョチョチョチョチョ!

手がつけられません。


ポチっとお願いします→ banner

    2006/05/22   GIFアニメ     333TB 0   333Comment 17  ↑ 

フクたん保護7日後

Seesaaの中国でのアクセス規制がいつまでたっても解除されず、自分のブログが見れない状態が続いているので、やっと決心してこちらに引っ越してきました。前のブログはこちら
一応全記事移動してますが。
面倒な画像のアップロードには、こちらのソフトを使わせてもらいました。すごく便利!ただし、FC2ブログでしか使えないツールです。

引越記念にフクたん保護後7日目の動画!まだチビ(仮)と呼んでいた頃です。




ポチっとお願いします→ banner

    2006/05/21   動画     330TB 0   330Comment 23  ↑ 

招き猫修行中

06-05-17a.jpg
手のあげかたが、まだ中途半端やね

06-05-17b.jpg
また立ち寝する!




↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング


    2006/05/18   ベスト     332TB 0   332Comment 20  ↑ 

足と足

06-05-16.jpg
ぴとっ




↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/16   GIFアニメ     331TB 0   331Comment 13  ↑ 

まだ寒いねん

昼はTシャツで歩けるんですが、夜になるとちょっと肌寒い上海。
フクたんの定位置はあったかいADSLモデムの上。

06-05-14a.jpg
せやから、こたつを片付けるのは早いってゆうたのに。

06-05-14b.jpg
得意の立ったまま寝。






↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/15   GIFアニメ     328TB 0   328Comment 19  ↑ 

破られた防壁

気付いた方もいるかと思いますが、「改良版猫返し」はつけ方が逆でした(傘が下を向くようにしなければ意味なし)。それでもしばらくは効いてたんですが、昨日夜帰宅すると、枝が何本か折れてました。猫返しを正しい向きにつけなおしましたが、目の前で易々と破られました。直径をもっと大きくしなければだめみたいです。
この木は今の時期新しい芽がどんどん出て、春にはいつも枝を丸ごと剪定する人もいるくらいだそうなので、この際刈り込むことにして、しばらくは好きなようにさせることに。昨日の夜から20回は登ってます。

06-05-10a.jpg
もうさあ、アタシ専用の登り棒にしたら?

06-05-10b.jpg
剪定手伝ったるし。

06-05-10c.jpg
ギンたん(まだ登れない)を上にあげてやったら、下から落としにかかるフクたん。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/10   パキラをめぐる戦い     327TB 0   327Comment 15  ↑ 

ギンたんも登頂に挑戦

06-05-08a.jpg


ギンたんも挑戦

06-05-08b.jpg
こっち側から攻めてみましょう

06-05-08c.jpg
行きまーす

06-05-08d.jpg
よっ!

06-05-08e.jpg
ここで固まって、ずり落ちていきました。
残念!(このとき、猫返しはまだついてません)



06-05-08f.jpg

猫返し改良版。エリザベスカラーを利用しました。


この木はねこみいにゃんさんが書いてくれたとおり、パキラという木のようです。調べたら1ヶ月に2回くらい水をやればいいだけなので、不死身のサボテンも殺した"ゴルゴako"と呼ばれた私でも育てられそう。
あ、それからガマたんは、最初にちょっとクンクンしただけで、後は全く無関心です。都会派なので。



↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/08   パキラをめぐる戦い     326TB 0   326Comment 19  ↑ 

頂上制覇

06-05-06a.jpg
観葉植物がやってきました。

06-05-06b.jpg
早速チャレンジするフクたん

06-05-06c.jpg
幹がツルツルしてるので

06-05-06d.jpg
落ちた。

06-05-06e.jpg
何度か挑戦してコツをつかみ

06-05-06f.jpg
とうとう

06-05-06g.jpg
登頂に成功しました!

06-05-06h.jpg
得意げ

06-05-06i.jpg
しかし、このままでは枝が全部折られてしまうのは目に見えているので、「猫返し」を取り付けました。

06-05-06j.jpg
楽しかったのに・・・ブツブツ


こんな簡単なものでも、本当に効くんですねえ。しかし、インテリアとして飾ってるのに、こんなブサイクなものをつけたら意味なし男ちゃん。
降りるときは、途方にくれていたようだったので、抱いておろしました。ほっておいたら、枝を折りながら落下していたと思います。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング


    2006/05/06   パキラをめぐる戦い     325TB 0   325Comment 23  ↑ 

気が強い妹

06-05-04a.jpg
ハッハッハ。こいつぅ。





なんてのどかな光景であるわけもなく。





06-05-04b.jpg
何すんねん!

06-05-04c.jpg
首投げ!





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング



ゴルゴは裸なので、暖かい季節にしか出没しないのです。ブルースブラザーズ作戦は失敗した模様。ネタを考えるのがめんどくさくなったわけでは決してありません。

    2006/05/04   GIFアニメ     324TB 0   324Comment 9  ↑ 

カムフラージュ

06-05-03a.jpg
フクタン、フクたん。お誕生日のプレゼントにR&Bのライブをお届けしにまいりました。

06-05-03b.jpg
お。ジョン・ベルーシはん。アタシ今日誕生日と違うけど、何かの間違いでは?

06-05-03c.jpg
!!!

06-05-03d.jpg
フクたんピンチ!
クリフハンガーで来シーズンへ。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

    2006/05/03   フクたんvsゴルゴ     323TB 0   323Comment 7  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
