Cat Scratch Fever

2005年03月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

袋myラブ

3-31.jpg
わーい、袋やー!

3-31b.jpg
お。袋や。

3-31c.jpg
シャーッ!アタシのー!

3-31d.jpg
・・・。

3-31e.jpg
生意気なんじゃ、このボケーッ!



この後無限ループ。

二ヶ月前の箱争奪戦のときよりは力をつけてるな、フクたん。

    2005/03/31       98TB 0   98Comment 14  ↑ 

下からのアングルだと

足長に見えるそうです

3-30.jpg


アレ?

    2005/03/30   GIFアニメ     97TB 0   97Comment 14  ↑ 

ガマたんを探せ


3日前、ガマたんが脱走しました。すぐに後を追いかけたんですが、見失ってしまい、「いた!」と思うと、


3-29a.jpg
ガマ兄だったり

3-29b.jpg
ガマ姪だったり(このこは超美人だったのですが、最近猫相が悪くなりました)

3-29c.jpg
フク父容疑者だったり(ガマ姪が今のフクたんくらいの大きさの頃に、後ろから襲いかかってるところを目撃したことあり)

3-29d.jpg
ガサガサっと音がすると思って振り返ったら保護色猫だったり


まるで「ウォーリーを探せ」をやっているようでした。

あ、ガマたんは5分くらいしたら、何事もなかったように自分から戻ってきました。



    2005/03/29   GIFアニメ     96TB 0   96Comment 12  ↑ 

ギンたんの悩み

3-28a.jpg
二匹のときでも押され気味ですが

3-28b.jpg
三匹になると

3-28c.jpg
完全に敷布団にされてしまいます。

    2005/03/28   ベスト     95TB 0   95Comment 19  ↑ 

お久しぶり

3-27.jpg

    2005/03/28   GIFアニメ     94TB 0   94Comment 6  ↑ 

特別出演

3-26a.jpg 
おばあちゃんちのトシさんです。 

3-26b.jpg
ラブラドール・レトリーバーという高貴な血をみじんも感じさせない、庶民的なたたずまいが魅力。

3-26c.jpg 
いらっしゃーい。

3-26d.jpg
うへへ。

3-26e.jpg
え?写真とんの?

3-26f.jpg
はい、じゃ、いい顔。

3-26g.jpg
横顔もいっとく?左側の方が自信あんねん。

3-26h.jpg
ああ、今日もよう働いた。

    2005/03/26   猫以外     93TB 0   93Comment 19  ↑ 

にくきう

3-24.jpg

    2005/03/25   GIFアニメ     92TB 0   92Comment 11  ↑ 

はっ!死んでる?

3-23.jpg
ガマたん、ガマたん!どうしたの!


3-23b.jpg
寝とんのかい!


cat@logさんで紹介されてた「猫のアホな寝姿選手権」にエントリーしたら、いいとこ行くんじゃないでしょうか。

    2005/03/23   昔の猫     91TB 0   91Comment 24  ↑ 

猫コレ クロースアップ

3-22.jpg


フクたん、今日無事に抜糸が終わりました。
が、ギンたんが午後から下痢ピーになってしまいました。他のふたりと同じもの食べてるのになあ。しまい忘れていた食べ物で下痢の原因になりそうなものは、豆板醤入り味噌くらいしかないのですが、あんな辛いもの食べるかなあ?とりあえず今夜は絶食させて様子見です。元気だし食欲もあるんですけどね。

    2005/03/22   昔の猫     90TB 0   90Comment 11  ↑ 

猫コレクション

3-21.jpg

ちょっと忙しいので、今日から何日間かは古い写真をどうぞ。

    2005/03/21   昔の猫     89TB 0   89Comment 6  ↑ 

ガマ兄

3-19.jpg

このこは(たぶん)ガマたんのお兄さん(か弟)。私が選んでやらなかったばっかりに、野良猫としての道を歩むことになってしまいました。ガマたんと違ったふてぶてしい面構えが、彼のこれまでの猫生の厳しさを物語ってます。

ガマたんの兄弟だけあって、なかなかの男前。いつもモテモテです。

    2005/03/19   GIFアニメ     88TB 0   88Comment 12  ↑ 

バナナうまー

3-18.jpg


みかん、苺、りんごと、あらゆる果物を食してきたフクたんですが、バナナが一番の好物みたいです。昨日はテーブルの上に置いていたバナナの皮をむいてかじってました。
バナナは冷蔵庫に入れられないので、今は電子レンジで保管しています。


過去の動画をマックでも見られるようにファイル変換しました。どうぞ。(重いです)
隔離部屋でおもちゃと遊ぶフクたん
獲物をくわえるフクたん
ギンたんと赤ちゃんのガマたん




    2005/03/19   ウマー     87TB 0   87Comment 16  ↑ 

答え

答えてくれた方は22人でした。ありがとうございました。では正解です。

1 ガマたん 正解16人(ギンと答えた人6人、フク 0人、ako 1人)
2 フクたん 正解9人(ギン 9人、ガマ 4人、ako 1人)
3 ギンたん 正解7人(フク 11人、ガマ 2人、ako 3人)


全部正解したのはおくとぱす8さん、としにゃ?さん、くまんさん、kkkさん、さわさん、うららさんでした。おめでとうございます。賞品ないですが。

鳴いたときの状況は、ギンたんは名前を呼んだとき、ガマたんは「ギンた?ん」と呼んだときの抗議の声(ガマた?んと呼んでも決して答えない)、フクたんはバナナでつって鳴かせました。

ガマたんは当てた人が多かったですね。彼の声はいつもあんなふうに命令口調です。フクたんは子猫らしくなく低くてハスキーな声。ママもいつも「ウンガァー」と鳴いてました。3番をフクたんと思った人が多かったですが、あのかわいい声がギンたんなんですよ。

3-17.jpg

こんなブチャ顔なのに、あんなかわいい声で鳴かれるんだから、たまりまへん。




    2005/03/17   GIFアニメ     86TB 0   86Comment 13  ↑ 

唐突ですがクイズです

3-16.jpg

どれが誰の声だかあてられますか?答えは明日。
1.MP3
2.MP3
3.MP3

    2005/03/16   GIFアニメ     85TB 0   85Comment 32  ↑ 

あんまり痒そうなんで

カラーを一瞬はずしてやりました。

3-15a.jpg
かゆかゆ。

3-15b.jpg
くさくさ。

3-15c.jpg
ああ、下の方もくさい!

3-15d.jpg
抜糸を始めたのでフタ!

    2005/03/15   GIFアニメ     84TB 0   84Comment 12  ↑ 

2年前のギンたん

3-14.jpg
やっぱり不機嫌。

    2005/03/14   昔の猫     83TB 0   83Comment 8  ↑ 

カラーいやん

3-13a.jpg
かい?の

3-13b.jpg
ちょっと遠慮気味

    2005/03/13   GIFアニメ     82TB 0   82Comment 15  ↑ 

今日はずっとこんな感じ

3-12.jpg
ちょっと不機嫌。

    2005/03/13   GIFアニメ     81TB 0   81Comment 9  ↑ 

こいつ、ほんまにお腹切ったんか?

朝迎えに行くと、フクたん元気いっぱいでした。先生に「暴れませんでした?」と聞くと、あいまいに「フフフ・・・」と微笑んだだけ。「でも、ぐっと掴んだりさえしなければ、フレンドリーな子ですよね」とはぐらかされました。

3-11a.jpg




「今日一日はぐったりしていると思います」と先生は言ってましたが、ぜんっぜんぐったりしてません。
カラーをあっちこっちにコツコツぶつけながら、いつもどおりに悪さをしまくり。ギンたんとガマたんがカラーに警戒して「フーッ」と言ったりしても、気にかける様子もなし。気がついたらこんな高いところにいました。↓

3-11b.jpg
(お尻の穴、失礼)
「危ないから」と抱いておろしたら、ものすごい勢いで文句を言われました。

3-11c.jpg
数時間後、やっと患者らしくぐったり(遊び疲れただけのような)。

    2005/03/12   GIFアニメ     80TB 0   80Comment 9  ↑ 

手術前日は絶食なので

3-10a.jpg
うらめしそうに食事中のふたりを眺めるフクたん。

3-10b.jpg
食べ終えたふたり。


上の、珍しくギンたんがかわいく写ってますね。
フクたんは手術が終わって入院中です。前日の血液検査のときに暴れまくったので、連れて行くのに苦労するかと思ったのですが、かごに入るのもカラーをつけるのも、案外簡単でした。
やっぱり記憶力がメメントなんだわ。

    2005/03/10   GIFアニメ     79TB 0   79Comment 17  ↑ 

「箱やー!」動画版

自分のしっぽを追いかけてグルグルまわる猫はよくみかけますが、目が回ってふらついてるところは珍しいかも。

3-10.jpg

hako.mpg

今度はマックの人も見られると思います。


実はフクたん、明日避妊手術です。まだこんなに小さいのにかわいそうな気がしますが、諸般の事情がありまして。それに、まだ子供だと安心してたら、いきなり来たりしますんでね。

    2005/03/10   動画     78TB 0   78Comment 15  ↑ 

実はこんなんです

3-9a.jpg
「幻想的だ」と評判の窓際シリーズ。

3-9b.jpg
ブラインドを開けたら、ただのどこにでもある日本の住宅地でした。

    2005/03/09   GIFアニメ     77TB 0   77Comment 7  ↑ 

フクたん野良ねこ時代

皆さん、見ましたか?昨日のスーパーテレビ「大都会ノラ猫物語・小さな子猫の大冒険」
野良猫のおかあさんがどれだけ必死で子猫を育ててるのかを知り、あらためてフクママの冥福を祈りました。
お母さんがいなくなって約1週間、フクたんはどうやって生き延びてたのでしょうか。

某掲示板の自分の書き込みで確認したところ、初めてフクたんをくわえて歩いているママを目撃したのが9月29日。その後隣の家の庭からミィミィ鳴く声だけが聞こえるも、姿を確認できなかったんですが、10月4日に撮影成功。それがこれ↓

3-8a.jpg

3-8b.jpg

その後http://catscratch.blog66.fc2.com/blog-entry-1.htmlにつながるわけです。

    2005/03/08   昔の猫     76TB 0   76Comment 11  ↑ 

光を見るとくしゃみが出ます

3-6a.jpg
うそやろ。


3-6b.jpg
クシュッ


3-6c.jpg
・・・ほんまや。

    2005/03/06   ベスト     75TB 0   75Comment 7  ↑ 

ガマたんの名前の由来

3-5a.jpg
こうやってミルクを飲んだ後

3-5b.jpg
パンパンのお腹がカエルみたいだったからです。

    2005/03/06   昔の猫     74TB 0   74Comment 14  ↑ 

余裕のガマ

3-4a.jpg
精一杯突っ張ってみる

3-4b.jpg
いやーな顔されるだけ

3-4c.jpg
じゃあ、怖い顔してシャーっと言ってみよう

3-4d.jpg
「よしよし」

「こっちはケンカしてんねん!」
「・・・・・・・・」
「zzz」

    2005/03/05   GIFアニメ     73TB 0   73Comment 12  ↑ 

ギンたんと幼いガマたん

3-3.jpg

gingama.mpg


これは下の画像の5ヶ月後ですが、まだまだスタイルいいですね。






    2005/03/04   動画     72TB 0   72Comment 10  ↑ 

ギンたん@5ヶ月くらい

3-2.jpg
少女時代は顔もかわいかったし・・・

3-2b.jpg
脚も普通に長かった。




なんか、飼い主に似てる・・・
ってほっとけ!

    2005/03/02   昔の猫     71TB 0   71Comment 15  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
