Cat Scratch Fever

2005年02月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

フェイント

2-28a.jpg
死角から攻撃!

2-28b.jpg
ジャンプしてきたら、下に逃げる予定。

2-28c.jpg
ま、またぐの?

    2005/02/28   GIFアニメ     70TB 0   70Comment 11  ↑ 

伸びるしっぽ

12-15.jpg
去年の12月5日

2-27.jpg
昨日


背も伸びてるけど、全体的に骨太にたくましくなってますね。
保護したとき、しっぽは申し訳程度にしかついてなかったのに、今は結構立派に成長してることに、この画像を見て気がづきました。
しっぽって伸びるんですね。

    2005/02/27   GIFアニメ     69TB 0   69Comment 5  ↑ 

さて、この中に何匹の猫がいるでしょう?

2-26.jpg









3匹と答えた人は間違い。答えは6匹です。↓

2-26b.jpg

    2005/02/27   GIFアニメ     68TB 0   68Comment 7  ↑ 

5ヶ月児と互角に勝負されてるよ…

2-25b.jpg
ボデーキック!

2-25c.jpg
あんた、もうリーチで負けてるんとちがう?

    2005/02/25   GIFアニメ     67TB 0   67Comment 8  ↑ 

お知らせ

古くから「ぢごくみみ」を見てくれている人は知っているでしょうが、私の裏稼業は飾り職人でございます。このたび、猫のクーちゃんとチチちゃんのいる大阪北浜の10W galleryで開かれる『猫踏んじゃったなギャラリー PART3』に参加することになりました。期間は5月8日(日)?21日(土)です。作品は今から作るのですが、アイディアはいろいろあります。例えば、これ↓
angelwing.jpg
をちょっと変えて「肩乗り猫」でも作ろうかと考えています。「こんなん作ってほしい」というアイディアがあれば教えてください。

    2005/02/25   GIFアニメ     66TB 0   66Comment 7  ↑ 

反則技

今日はネタがないので、ガマたんを拾った直後の写真を。
ほのぼの系だと思わせて、Seesaaからのお客様をだまくらかそうなどと思ってませんったら。


2-24a.jpg
ひぃぃぃ、きゃわいい!

2-24b.jpg
食べようとしてるのではありません。

    2005/02/25   昔の猫     65TB 0   65Comment 9  ↑ 

ジャージ、ウマー!

2-23.jpg
ウマー

2-23c.jpg

やっぱりジャージはユニクロに限るね

2-23b.jpg
・・・なわけないやろ

(ポケットの中で指をピコピコさせてます)

    2005/02/23   ウマー     64TB 0   64Comment 13  ↑ 

今日は猫の日

2月22日(にゃんにゃんにゃん)だからだそうです。

てなわけで。



"お身ごと技あり宗田かつお"よー!



2-22a.jpg
わーい


2-22b.jpg
ウマー!


2-22c.jpg
ウマウマー!


2-22d.jpg
あ!


2-22e.jpg
いや、2本を3人で仲良くワケワケ・・・・




丸ごと一本くわえて、別室にお隠れになりました・・・

    2005/02/22   ウマー     63TB 0   63Comment 1  ↑ 

ハイ、撮りますよ

2-21.jpg  


…。

しかし、なんだね…。
人間に生まれなくて良かったね、ギンたん。こんなブサでもファンですって言ってくれる人が多くて。

ギンたん似の不動裕理たんが、不憫でたまりません。私から見れば宮里藍なんかより、よっぽどかわいいのにな。

    2005/02/21   GIFアニメ     62TB 0   62Comment 2  ↑ 

嫌がらせか

2-20a.jpg
そこに垂れてこないでください。

2-20b.jpg
わざとスコア隠してるやろ。

    2005/02/20   GIFアニメ     61TB 0   61Comment 0  ↑ 

邪魔 part3

2-19.jpg

ギンたんとフクたんのように、「暖かいし、ちょっと甘えたいから」という理由ではなく、こいつの場合は、明らかに「邪魔しよう」という意図をもってやってます。パソコンと私の間に体をねじいれて「撫でれ」と命令、もしくは、キーボードの上を往復しながらニャーニャー鳴いて「エサエサエサエサ、エサはまだー?」と催促するのがガマ式。

    2005/02/19   GIFアニメ     60TB 0   60Comment 0  ↑ 

新しいパソコン(の箱)キター!

2-18a.jpg
箱や箱やー!

2-18b.jpg
せやから、お前には10ヶ月早いっちゅーねん。わからん子やね!

2-18c.jpg
ako、早くあけなさい。

2-18d.jpg
開いた!

2-18e.jpg
内箱も早くあけなさい。

    2005/02/18       59TB 0   59Comment 0  ↑ 

18禁

2-16.jpg

に見えてしまう人は心が曲がってます。


私を含め。

    2005/02/16   GIFアニメ     58TB 0   58Comment 0  ↑ 

ふたまわりほど大きくなったような

北海道に行ってたんですけどね。
うちには電話でエサをやれる機械があって、朝はそれでエサをやり、夜は近所に住んでいる友達の鉄さんに来てもらってたんですよ。
鉄さんの話では、夜にギンたんとガマたんがえらくガツガツとしていたそうで、朝ご飯のほとんどをフクがひとりで食ってたんではないかと。しかも夜もすきあらば他猫のエサを横から食おうとするので、引き離すのに大変だったということでした。

少しは大きくなってるんだろうなとは思ったけど、5日間ででかくなりすぎ。

 
2-15.jpgいえいえ、私はそんなこと。

    2005/02/15   GIFアニメ     57TB 0   57Comment 0  ↑ 

指ウマー・・・?

2-8.jpg
うまくないことに気づいた瞬間。

    2005/02/08   ウマー     56TB 0   56Comment 0  ↑ 

意外に敏捷なギンたん

2-7a.jpg
そっちのハンモックの上に行きたい・・・

2-7b.jpg


2-7c.jpg
シュタッ!

2-7d.jpg
い、いつの間に?

    2005/02/07   GIFアニメ     55TB 0   55Comment 0  ↑ 

ギンたんの別の顔

皆さんがもっているギンたんのイメージが「ひかえめでおとなしくていじらしい」というようなものに定着しかけているようなので、彼女の別の顔を。

大好物の「お身ごと技あり!宗田かつお」(人間が食ってもうまい)の袋を開けると猫又になります。


2-05a.jpg
「くれくれくれくれ!」

2-05b.jpg
「フクたん、あんな大人になってはいけませんよ」
「うん、わかった」




ところで、猫又って何ですか?

    2005/02/05   ウマー     54TB 0   54Comment 3  ↑ 

こたつの中

2-04.jpg  

こんななってます。
「小春日和」というペット用こたつなんですが、人間用一人こたつとしてもとっても良いです。今どこも在庫切れのようですが。

    2005/02/04   GIFアニメ     53TB 0   53Comment 0  ↑ 

腹の上

2-03.jpg  

え?トイレに行きたい?アタシが上に乗ってあげてるのに?信じらんなーい。

    2005/02/03   GIFアニメ     52TB 0   52Comment 0  ↑ 

箱・死闘編

  
2-02a.jpg
「わーい、箱や箱やー!」

2-02b.jpg
「こら、おのれは入り方がド厚かましいんじゃ!」

2-02c.jpg
「シャーッ!」
「足くさいで・・・」

2-02d.jpg
「シッシ!」
「あっちいこ・・・」

2-02e.jpg
「ああ、ヤレヤレっと。」

2-02f.jpg
「さあ、お尻でもきれいにするかねー」
「キィー!」



一時間後
2-02g.jpg
「実はちょっとだけ入ってみたかってん」

    2005/02/02       51TB 0   51Comment 0  ↑ 

FC2Ad

.

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

 

ギンたん
ぎん 2001年10月生まれ(?) ♀
ニャ~

ガマたん
ガマ 2002年7月生まれ ♂
ニャ~

フクたん
フク 2004年9月生まれ ♀
ニャ~

「にゃ~」をクリックすると声がでます。

☆プロモビデオ☆

 

ako。

Author:ako。
上海で3匹の猫に飼われています。
もうひとつのブログぢごくみみもよろしく。

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

 

 

FC2ブログランキング

 

 

 

 

 
QRコード

 
